※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちる
妊娠・出産

妊娠5週目で、2度の死産経験後に再び妊娠。不安が大きいが、出産経験を共有したい。経験者の話を聞きたいです。

妊娠5週目です。9歳7歳の子供がいます。7歳の子供を産んだ後、2度、21週で死産しています。
贅沢な望みである事は十分承知なのですが、私の中でどうしても諦めることが出来ず、今また妊娠出来たこととても嬉しいですが不安もかなり大きいです。
死産経験された方で、その後無事に出産された方いらっしゃいましたら是非ともお話し聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

みかん

27週の時に第一子を死産しました。
その数ヵ月後に妊娠をし1月に無事出産しました。
いちるさんの不安な気持ち全てではありませんが分かります…
正直安定期に入ってもずっと怖かったです。
信じてないわけじゃ無いのに…
信じないなんて母親失格だよね…
ってずっと思ってましたが、
顔を見たらもう可愛くて仕方がありません😂笑
今は体を大事にして聞こえてなくても沢山話しかけてあげてください😊
いちるさんがお腹の子に無事会えますように😬💕

  • いちる

    いちる

    お返事遅くなりすみません😭
    みかんさんも辛い経験なさったんですね…。世間では安定期安定期って言われるけどそんなの無いですよね…。
    でも無事にご出産されたと聞いて私も希望が持てました😍
    まだまだ初期でどうなるか分かりませんが順調に育ってくれる事願って過ごそうと思います🎶🎶

    • 4月18日
みゅーまま

初めての子を40週で死産してます。
悪露が終わりすぐ生理再開し即長女を妊娠しました。
私は予定日というのもあり初期から産まれるまで胎動があっても毎日不安でした。
長女と次女の間に流産もありましたが、無事に2人産んでます!
赤ちゃん信じましょう😊
赤ちゃんに無事に会えると良いですね😄

  • いちる

    いちる

    お返事遅くなりすみません😭
    40週……私には到底計り知れない悲しみだったと思います。辛い経験されたのですね…。
    とにかく私も赤ちゃんを信じて前向きに過ごしていこうと思います‼️
    お返事ありがとうございますっ😊

    • 4月18日
こるほママ

我が家にも9歳と7歳の子がいます。
そして3年前に20wで死産を経験しています。
とても他人事に思えずコメントさせて頂きました。

私もいちるさんと同じで、どうしても諦めることが出来ず子供を望みました。
そしてその後妊娠。
不安は尽きませんでした。
ましてや2度死産経験があるなら尚更だと思います。
その子は初期に5cmはある血の塊や大量出血をしても元気でいてくれて、切迫早産にもなりましたがとても元気に生まれて来てくれました✨
その子も今は無事に1歳を迎え、すくすくと育ってくれています♡

無事に出産するまで本当に小さなことでも不安になるかと思います。
でも、生まれてきてくれる子の生命力は本当に凄いです!!
まだまだ初期で不安定な時期ですが、どうかお腹の子の生命力を信じてあげて下さい♡
どうかどうか無事に出産の日を迎えられますように✨
元気な産声を聞かせてくれますように✨✨

心から願っています。

  • いちる

    いちる

    お返事ありがとうございます。
    こんなにも辛い経験がこの世に存在するのか…って信じられない程の悲しみですよね…。同じ境遇のこるほママさんにここで出逢えてすごくすごく心の励みになりましたし、前向きになれました‼️‼️
    今、私のお腹にいる赤ちゃんの生命力を信じて、今度こそ無事に出産したいと強く願いますっ‼️
    年齢的にもこれが最後のチャンスだと思うのであまり神経質にならずにゆったりと過ごしていこうと思います🎶
    心温まるメッセージありがとうございました😊

    • 4月20日