※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

38週に入りましたが、前駆陣痛やお腹の張りがないです。本当に陣痛が来るのでしょうか?いきなり陣痛になることもあるのでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

38wに入りましたが、前駆陣痛の感じもお腹の張りも全くないです😩💦本当に陣痛くるのでしょうか?いきなり陣痛とかにもなるんですかね?同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

あやめる

1人目のとき、なーんもなく(笑)
これ産まれる?と思ってたら39wで突然破水しての出産でした~

• N

N

そうなんですね😊まだ何の音沙汰もなく…どうなんだろうと思って

• 4月18日
❀megumi❀

1人目の時お腹の張り?何それ?って感じでしたし、前駆陣痛も全くなかったです🤭
でも38wで夜中におしるしからの陣痛でその日の夕方出産しました🙌

• N

N

同じくNSTしてもお腹の張りは出ず、このままなにも起こらないのかなと思って😅💦

• 4月18日
ベラ

前駆ないのが羨ましいくらいここ何週間もお腹と腰の痛みに耐えてます。

• N

N

お腹の張りも腰の痛みも全くないので大丈夫かなと反対に思ってしまいます😵💦💦

• 4月18日
わか

自分もその頃は前駆陣痛もお腹の張りも感じませんでした。
いつ来るかとドキドキで不安ですよね😊
自分は予定日2日前の朝方におしるし、そこから前駆陣痛?
その夜に陣痛、そして予定日ぴったりに産まれました😆
張りはなくて、いきなりおしるしからの前駆陣痛でしたね。
もうすぐ、兆候は来ると思うので残りのマタニティ生活を楽しんで下さい。

• N

N

前駆陣痛がきてるコメントを見て全然お腹の張りも腰の痛みもないので大丈夫かなと反対に思ってしまってました。赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます

• 4月18日

お腹の張りはちょこちょこありましたが、前駆陣痛は全くなかったです!
ちなみに39週0日で内診グリグリ、1日に粘液栓、3日に高位破水して4日に出産しました😌

• N

N

お腹の張りも腰の痛みも全くないんです😅💦😅今からですかね〜

• 4月18日
けーん

陣痛はきますよ!

私の場合は結構前から前駆陣痛があったんですが、予定日の日は全然元気で
親に歩けって言われ一日出歩いてたくらいですwでも流石に疲れてきて
痛いなーっと思って帰宅して普段通り
生活して寝ましたw
その日の夜中で一時間おきくらいに
腹痛があってでも、まだ全然いたく無くて寝て起きての繰り返しで朝5時くらいになっていきなり10分起きて痛みが来てこれ、陣痛だってなり旦那を起こして
なんだかんだ6時に家を出ました!
まだ笑ってられるぐらい余裕でしたw

7時に病院ついて色々準備してる
間に本格的に痛くなってきて
でも子宮口2センチ…
夕方までかかるねー言われても内診グリグリされ、ずっと陣痛に耐えてたら
さらに痛みが強くなりなんと11時に出産しました!

たくさんうごいたおかげで
安産だったと思います!

陣痛はちゃんときますし、分かりますので
頑張ってください!!

• N

N

はい😊ありがとうございます。お腹の張りも腰の痛みも前駆陣痛も全くないので大丈夫かなと反対に思ってました。子宮口もまだ指1本分と言われてて…

早く赤ちゃんに会いたいです😭

• 4月18日
サプリ

私も前駆陣痛の感じがイマイチ分かりません🙋
お腹が張るのも、胎動が激しいからの様な気もするし…
本当に産まれてくるのか心配です🙄

• N

N

胎動はあまりないんですよ😵💦お腹の張りも腰の痛みも全くないです…

• 4月18日
ぽこまる

私も予定日過ぎてもなにもなく、前駆陣痛ってなんだ?って思ってました!でも40w入ってすぐお腹の張りと痛みが来て前駆陣痛なのか陣痛なのか分からず検診だったので言ってみたら前駆陣痛でした!その3日後には出産しました\♡︎/大丈夫ですよ!今は不安かもしれませんが、来月には絶対産まれてるんだって思うと私は頑張れました!

• N

N

ありがとうございます😊あまり神経質にならないようにゆっくりしてみます

• 4月18日
  • ぽこまる

ぽこまる

きっともうすぐですよ!頑張ってください\( ¨̮ )/

• 4月18日
  • N

N

はい😆✨ありがとうございます

• 4月18日
りっちやん

こちら39wですが何も予兆ありません(笑)子宮口も開いてません(笑)お互いそわそわしますねぇ(笑)

• N

N

ですよね😅💦まだ指1本分しか開いてないと言われて少しは歩いてますがお腹の張りも腰の痛みも全くなく…😅💦そわそわドキドキで夜が気になって何度も起きること続いてます💦💦

• 4月18日