※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。胎児の頭が小さく、発育不全か不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠高血圧で入院しているのですが、赤ちゃんの頭が小さめと言われ、33週0日で頭の大きさ71.3グラム、頭の大きさが小さく出るため(逆子も小さく出るみたいです)胎児の大きさも1363グラムしかありません😣やはり発育不全でしょうか?経験がある方アドバイス頂けたらありがたいです🙇‍♀️🙏よろしくお願い致します。

コメント

マイメロ

わたしも妊娠高血圧で入院しています😭

• リンゴ

リンゴ

36週目だったらもうすぐ出産できますね👶何週目から入院されていましたか?🏥

• 4月18日
  • マイメロ

マイメロ

昨日からです😅
    一応来週誘発分娩の予定ですが
    血圧が高いため正産期入る前に
    出すかもしれないとのことでした😂

• 4月18日
  • リンゴ

リンゴ

私も昨日からです😣血圧はどの位でしたか?

• 4月18日
  • マイメロ

マイメロ

入院前は150/97だったんですが
    昨日は少し下がり今日は149/90でした😭

• 4月18日
  • リンゴ

リンゴ

血圧はいきなり上がった感じですか?😭お家でも高かったですか?

• 4月18日
豆しば

大きさはわかりませんが、一時逆子になって小さくてちょっと危ないかもと言われました。でも次の検診では逆子は治って、やっぱり小さめではあるけど元気そうと言われましたよ!
ちなみに血圧ちょっと高めで、尿糖値もちょっと高めに出た時もありました。

• リンゴ

リンゴ

小さくて危ないというのは、小さく産まれてきそうって事でしょうか?😭👶血圧はどの位でしたでしょうか?

• 4月18日
  • 豆しば

豆しば

週数より小さくて、小さいと合併症とか起こしやすいから危ないってことだったかと思います。実際生まれたのも小さめでした。
    高くて140台/80〜90台だったと思います。

• 4月19日
  • リンゴ

リンゴ

返信ありがとうございます🙏🙇‍♀️豆しばさんは何週目で出産されましたか?👶帝王切開でしたか?教えて頂けたらありがたいです。今日転院と言われてしまって不安です😭

• 4月19日
  • 豆しば

豆しば

39wで出産しました。私は後半大きくならず、ちょっと個人院だと何かあった時に対応が遅れるかもしれないし、もしかしたら帝王切開になるかもしれないから38wで総合病院に転院になりました。そのあたりは2日おきに病院へいきNSTとってました。
    転院した当日にこのまま待ってもいいけど、待っても子宮口は開かないかもしれないし、羊水もさらに少なくなってしまうかもしれないと言われ、そのまま入院→誘発分娩しました。なかなか出てこなくて帝王切開になりそうで準備をしてもらってる途中に産まれました。よって普通分娩(吸引)でした。
    ちなみに入院して3日目に生まれました。長い分娩のせいか、娘は黄疸が強く出てNICUに転院してしまいましたが、今は元気です。

転院になったんですね。でも私は転院して良かったと思ったので、リンゴさんも結果良くなると良いですね。

• 4月19日
  • リンゴ

リンゴ

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    あれからやはり、大きな病院に転院になり入院しております😭
    豆しばさんの赤ちゃんは何グラム位で産まれてきましたか?👶
    これから、血圧安定せず、赤ちゃん大きくならなかったら帝王切開です😭

• 4月21日
  • 豆しば

豆しば

グッドアンサーありがとうございます!

2364gでした!エコー段階では2500ギリギリこえてるくらいでした。

大きい病院なら何かあった時安心度は高いですね!たぶんNICUもあるだろうし!

普通分娩、帝王切開両方した叔母は帝王切開の方が痛み止め飲めるしいいといってましたよ!悪いことばっかじゃないと思います!ちなみに分娩時間長くなるとお腹切ってくださいという人が多いらしいです(助産師談)

• 4月21日
  • リンゴ

リンゴ

こちらこそいっぱい教えて頂いてありがとうございます😊🙏
    帝王切開も悪い事ばかりじゃないんですね☺️👶🤰
    希望を持って頑張りたいと思います(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 4月21日
  • 豆しば

豆しば

いえいえ、無事に赤ちゃんが生まれることを祈っております!頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 4月21日
  • リンゴ

リンゴ

ありがとうございます🤰👶🙇‍♀️
    本当に助かりました☺️

• 4月23日