※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に里帰り中で、甲状腺病と産後鬱で旦那の実家に移ることに悩んでいる。祖母が手伝ってくれる実家を出る理由を考え中。猫のアレルギーを理由にするのはどうか。

里帰りの理由🙏

今自分の実家に里帰りしてます!
しかし、母親がいない私は里帰りしても
結局誰の力もあまり借りることもできず
おまけに甲状腺の病気の事もあり
産後鬱のようになっております。

そこで旦那の実家にお世話になる事にしたのですが
自分の実家から出る理由を悩んでいます。

私の実家では祖母がおり
時々ですが手伝ってくれる事もあるので
何か不満だったのかな?と悲しむ可能性があります。

なので何かうまい理由があれば使いたいのですが…

ちなみに猫がいて動物アレルギーかもしれないと
2週間検診で言われた!という事にしようかなと。

どう思いますか?

コメント

おからだは大丈夫ですか?>_<

旦那のお母さんが子供に会いたいらしい(orお世話をしたいらしい)から、来週から向こうに行くね!また実家にも遊びにきます!

猫アレルギーを理由にでもいいと思いますが、今後行きづらくなる可能性もあるかと💦💦

ポン酢@すみっこぐらし。

私なら、おばあちゃんもとしだし、しんどくない?旦那のお母さんがおばあちゃんのこと心配してくれて、世話してくれるって言うから、たまにおばあちゃんに顔見せにくるね!と、言うと思います😊

甲状腺で身体が思ってたよりしんどくて、義両親が助けたいと言ってくれてるので有難くお世話になる事にしました。
じゃ駄目でしょうか?

くまちゃん

動物アレルギーかもしれないってことでもいいとは思いますが、akan♡さんが今後お子さんを連れて実家に帰りづらくなりませんか?💦💦

それよりも、義母さんたち家族が産前から赤ちゃん産まれたら子育て慣れるまで大変だと思うから頼ってねって言ってくれてて、孫にも会いたいだろうしお世話になることにするよって言って出て言った方がいいと思いますよ😊

ママリ

『向こうのご両親が、嫁いで貰った手前そちらばかりにお世話になるのは申し訳ないし、私たちも手助けをさせて貰えないかと言われたの!何より孫に会いたいみたいだし、折角だから〇日から義両親にお世話になろうと思うの!』
で、オッケーかと!
動物アレルギーが嘘なら、後々面倒だと思います💦