※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

ディズニーランドのお土産にかぶりものやカチューシャ(タグ付きなのでお…

ディズニーランドのお土産にかぶりものやカチューシャ(タグ付きなのでおそらく未使用)って普通ですか?😓

義理姉が仕事仲間とディズニーなうー と旦那にLINEが入り、旦那がそれなら娘にお土産よろしくーと返事をしてました。

後日、義理姉が帰省してきた時にお土産をくれたのですが、その内容が
娘(生後6ヶ月で寝返り始めた頃) に シェリーメイの顔型コインケース
旦那にミッキーの冬物かぶりもの
私にシェリーメイのカチューシャ
でした…

シェリーメイのコインケースは確か対象年齢3歳以上だったかな…?
とにかく紐が長くて首に巻き付くと怖いので大きくなるまでは娘に渡せません💦
でもまぁ、可愛いし、義理姉は子どもがいないからどんな物がいいのか分からなかったかな…?と思います💦

私も旦那もかぶりものとかカチューシャとかしないタイプなのでこの2つのお土産が1番えっ ってなりました😰😰
正直、こういうのって現地でつけるから楽しいのでは…?遠く離れた愛知のど田舎でもらって何が嬉しいのか…って感じです。

ディズニー好きな方同士とかだとこういうお土産もありなんでしょうか?

もともと義理姉とは歳も親子ほど離れてるし、性格があわなくて苦手なので私が余計嫌な見方してるのかもしれません。

かぶりものやカチューシャもコインケースと一緒に、娘が喜ぶくらい大きくなったら渡して遊ばせればいいですかね?
それまで取っておくのも邪魔だけど😰

何か良い使い方とかあれば教えてください😱

コメント

とりちゃん

私も、え…ですね。
大人にはお菓子とか、お子さんがいるならぬいぐるみとかタオルとか…

私もかぶりもの苦手で、ピン止めタイプの耳のは買ってつけたことあるけど、現地のみですよね!家に帰ってきてつけないです!

• はな

はな

そうですよね😭
    「親子で楽しんでね!中身は渡すまでのお楽しみ~🎵」なんてLINEが旦那に来ていたので、親子でおそろのTシャツとかかな?と期待した私が馬鹿でした…笑

• 4月18日
☆

お土産でカチューシャもらった事ないです(O_O)笑
もらっても現地じゃないとどうすればいいのか😳笑
お菓子のがよっぽど嬉しいですよね😅

• はな

はな

斬新ですよね😰
    本当に、わざわざ大人の分まで買ってきてくれるならお菓子とかにしといて欲しかった…

• 4月18日
ジョディ

ディズニー好き同士なら、被り物は現地限定感満載なのがわかると思います😅使い道なさすぎますから💦行った張本人なら記念になるかもしれないですけど🤔💦
一番はお菓子、せめてぬいぐるみ、もしくはキーホルダー。赤ちゃんになら、ディズニーキャラのベビー服だって売ってる時もあります。
被り物はとっておいても埃っぽくなるだけなので、少しとっておいてから処分してもいいと思います😅

• はな

はな

やっぱりかぶりものってその場で楽しむ物ですよねー😵
    確かにあと2,3年も置いといて埃っぽくなったの持たせるのも嫌だ😱⚡
    コインケースだけは旦那も娘がさげて歩くの楽しみにしてたのでビニールとかで保護しておこうと思います😅

• 4月18日
ゆ

お土産でカチューシャはあげたことも無いですし、貰ったこともないです😂
お土産なんて他にも山程あるのに😂
行く機会なかったらただたんに邪魔ですよね🤔

• はな

はな

学生時代はちょこちょこ行ってましたが、お土産にカチューシャって発想にならないですよね😂
    旦那とは付き合ってる時に1度行っただけだし、娘がテーマパーク行けるようになってもディズニーよりユニバに連れていきたい…と言っていたのでますます使う機会なさそうです😂😂

• 4月18日
りん

おそらくディズニーハイになってたのでは🤔
夢の国のチカラで通常判断出来ない感じです( ´-` ).。oO
私の友達もよくディズニーで現地以外の使い方が分からないものお土産に買ってきてくれます(笑)

後々、なんであれ買ったんだろう...
クランチとかタオルとかあるのに...
と、なるそうです(´・ω・`)

• はな

はな

ディズニーハイ!まさにそれかもしれません😅
    わざわざ弟(旦那)にシンデレラ城とかの写真送ってくるくらいだし😅

• 4月18日
SDluv32♡...*゜

被り物はディズニーの中だけですね(笑)もらってもこまります💦
ならぬいぐるみとかお菓子もらう方がいいですよね😏

• はな

はな

ですよね😂
    義理姉のお金だし、好意でいただいた物だから文句言えないけど、
    正直、使えないしお金もったいないな…って思ってしまいました😰

• 4月18日
はなめがね

お土産で耳をもらったことはないですが、家でつけたり子供が自分でつけたりしてます!
ミニーのリボンカチューシャですが、子供のおもちゃ箱に入ってて、鏡の前でつけては「か〜ぁいい〜(可愛い)」と言って自己陶酔してます(^_^)
そういう意味ではアリかな?

• はな

はな

自分でつけて かぁーいー❤️が可愛いっ😍笑
    うちの子も1年後にはそうなるのかと思うと楽しみです😆
    娘が自分で楽しめるようになるまで保管しておこうかなぁ…🙄

• 4月18日
lily

可愛い被り物なら私は嬉しいです!
もらったことはありませんが笑
私はお土産を選ぶならお菓子にします😣

コインケースですが
紐は結べばぶら下げて遊べますよ✨
息子は一歳前のときに斜めがけにして遊んでました😍

ディズニーでどんなお土産が来るかは想像できますが
私がお土産頼むなら
お菓子系がいいとか、シーズン限定ストラップなど
を頼みます笑
くれる人とセンスが同じではないなら
あえて指定したほうがこちらも嫌な気分にはならないかなと笑
苦手なようなので、今後またお土産話があれば
旦那さんからお菓子!と言ってもらったほうが
珍名物は来ないと思います😵✨

• はな

はな

一歳前でも斜めがけいけるんですね😲
    うちはしっかり1人でたっち出来るようになったら、親の監視のもと下げさせようかと思います!☺️

今回のことで義理姉のお土産センスは期待できないことが分かったので、もし今後頼むことがあれば旦那経由でカテゴリ指定しようと思います😅

• 4月18日
ring your bell

ディズニーに良く行きますが、お土産に被り物は買いませんね。もらっても困りますし……。
タオルやお菓子、ぬいぐるみですね。

• はな

はな

私も赤ちゃんがいるおうちにお土産ならそのあたりを選びます😰
    やっぱり普通はかぶりものは現地で楽しむだけですよね💦

• 4月18日
おはな

カチューシャはお土産では買ったことも貰ったこともないですね😅
カチューシャ現地で自分達が使ってたものをくれたとかでしょうか🤔??
コインケースは分からなかった可能性がありますね‼️子供が生まれるまでプレゼントでなにか渡すときも対象年齢とか気にしたことなかったです😄💦

• はな

はな

カチューシャもかぶりものもタグがついていたので新品だと思います😅
    なぜあのチョイスになってしまったのか…🙄笑

小さい子でも遊べそうなぬいぐるみでも対象年齢3歳とかだったりしますもんね💦
    私も子どもへのお土産って難しいなーって生んでから思いました💦

• 4月18日
ぐるにゃー

従姉から、娘にとディズニーキャラクターのコスプレ衣装をもらったことがあります!
それは、ハロウィーンで着せてね~!というコメントと共にもらったので、ハロウィーンと誕生日に家の中で着せて写真撮って終了でしたm(__)m
ということで、カチューシャなんかはハロウィーンで使われてはどうでしょう…?
ディズニーランドに行った姉からの娘へのお土産は種類多数で使えるものもありましたが、ニット帽だけは外に出るのに被せれません💦💦

• はな

はな

ハロウィンのコスプレ、わざわざ買うのも微妙だし、作るのも大変だし、もらえるとありがたいですね😍
    うちも娘がつけて楽しめるまで埃かぶらないように保管しておいてあげようと思います💦

• 4月18日
  ともも

若いころはディズニー行くときカチューシャつけましたが、お土産で買ったことはないですね😅

お菓子か、赤ちゃんいるならスタイや靴下、小学生ならペンセットとか小さめのぬいぐるみやメモ帳とかかな??

大人ならお菓子か、女性なら大人っぽいヘアゴムやタオル、とかですかね☺

• はな

はな

その場で楽しむものですよね😂

私もその辺が無難なチョイスだと思うのですが…ちょっと変わった性格の人なのであえてはずしてきたのでしょうか😂
    成人前の実弟ですらユニバのお土産にスヌーピーのスタイを見つけてきてくれたのに😂😂

• 4月18日