※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

睡眠トラブルや不安で悩んでいます。どう乗り越えたらいいでしょうか?

最近夜ねれません
寝れたとしても2~3時間
すぐ目が覚めて寝た気がしません。
助産師さんには体が母親の準備をしていると言われていますが内心まだお腹にいる時は寝ていたいです。

それに、他にも不安で旦那ともうまくいっていないし
結婚はしたもののデキ婚だったため一緒にも住んでいないし
初妊婦で何もわからなくて不安だらけなのに頼れる人が実母しかいないしかなり辛いです。

皆さんなら辛い時どうしていますか??

コメント

(^ω^)muu☆

私も寝たと思ったらすぐ目が覚めたり、トイレで目が覚めたり正直寝不足です(xдx;)寝たいのに寝れないのも辛いですよね(xдx;)私も初産婦でいつ生まれるのか不安な日々です。。旦那も仕事上いないので1人です💦
テレビもつまらないし、今温かいココアを飲んでから寝てみようと思ってるところです(*´ω`*)
あまり答えになってなくすみません💦

あ

私もそのくらいの週の時は寝れなくて本当に辛かったです💦
お気持ちすごくわかります!
産んでみたら本当に2~3時間で起こされるので体が慣れてて起こされるのそんなに苦痛じゃなかったですよ😊
夜寝れないけどお昼間はスッキリ寝れたりしませんか??
アロマとか沢山試しましたが寝れない時は諦めて漫画読んだり好きなことする時間に当ててました!( ¨̮ )
色んな不安がたくさん出てきますよね💦
誰にも言えないこともあるさ体も重いし本当にしんどいですよね、、
赤ちゃんがポコポコけったりする時だけ癒されてた気もします。
私は嫌なことも良いことも口に出してスッキリしてましたよ😌
赤ちゃんと密着して過ごす時間が今思い出したらすごく愛おしかった気します。
旦那さんとうまく行きますように。私の妹も同じ状況だったのですが、一緒に住むまで毎日泣いてました。
でも今は子どもも二人いて幸せに暮らしています!
寝れる時に寝て幸せな事想像してゆっくりした気持ちで過ごしてみてはいかがでしょうか??🤗