※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重計を友人から借りる際の期間や、混合育児の方のミルクの判断方法について相談があります。体重計を借りた経験のある方の参考やアドバイスを求めています。

レンタルについてです。
先日赤ちゃんが生まれて友人から体重計をレンタルしようと思ってるがどのくらいの期間借りたらいいかと相談されました。レンタルする理由はおっぱいが足りない分をミルクで補う為に赤ちゃんの体重が知りたいそうです。
私はレンタルしたことないので、ベビースケールをレンタルしたことある方、どのくらいの期間借りたか参考までに教えてください。
そもそも混合で育ててる方、どのようにミルクを足す足さないを判断してたのですか?

コメント

たなおゆ

わたしは結果的にはレンタルしなかったのですが、あったらよかったなと思ったのは1ヶ月検診まででした😌

それまでは外出もできないし本当にこれであってるのか?ちゃんと増えてるのか?飲んでるのか?など、よくわからなくて不安でした😭

1ヶ月過ぎたら外出もできるし、イオンやショッピングセンターの授乳室やオムツ替え場所にスケールがあることが多いのでそこで測るといいかなーと思います☺️

• marire

marire

確かに1ヶ月過ぎたら外で測るところあるのでそこで測ればいいですね!
    友人にもそのようにアドバイスしてみます🙂

• 4月18日