※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
ココロ・悩み

友達の子供が私の犬にスポンジを食べさせ、獣医に連れて行ったが未だに吐いている。謝罪もなく、子供の扱い方にも不満。犬の回復を願っている。



私の家には2歳のチワワがいます。
以前友達と友達の子供(もうすぐ3歳)が
遊びに来たのですが友達の子供が凄く
うちの犬を怖がってずっと泣き叫んでいました。

友達はすごく可愛がってくれていたので
犬を1.2分だけ見てて欲しい、子供のミルクを
持ってくるからと伝えました。
落ちている物なんでも食べてしまうからです。

友達はわかった!ミルク持ってきな!と
言ってくれたので私はその場から離れました。
すると部屋から突然友達の叫び声が。
慌てて戻ると友達の子供が犬に化粧用の
大きいスポンジを投げてそれを
食べてしまったのです。
しかも液体ファンデーション付き。

見ててって言ったのに何故か化粧直しをする
友達、自分の子供が犬にスポンジを投げて
しかもそのスポンジを犬が食べてしまったのに
叫びながら笑っている友達。
本当にむかつきました。
申し訳ないですが子供にもむかつきました。

元から子供は犬が苦手だと聞いていたので
なら仕事が休みの日で子供が保育園の時に
遊びに来たらいいじゃんと提案したのに
無理やり押しかけて来たのに。
何時間も泣き叫ばれて挙げ句の果てにスポンジを
投げつけられ犬からしたら相当な
ストレスだったと思います。

油断して友達にたった数分でも任せた私が
甘かったです。友達にも子供にも
ムカつくなんておかしいとは思いますが
謝罪の言葉もありません。
あの日から犬が嘔吐を繰り返しています。
病院には行きましたが可哀想でたまりません。

今も続けて4回吐きました。
病院代を請求する訳でもありません。
せめて謝罪くらいしてほしいのです。

子供にも甘やかしてばかり、一切怒らない
どれだけご飯屋さんで子供が暴れて
迷惑かけても笑ってごまかす
車に乗る際はチャイルドシートに乗せず
自分の膝の上。他にも色々ありますが
もう疎遠になろうと思っています。

とにかく早く犬に元気になってほしい。
まだ2年しか生きてないのに。
これからやりたいこともいっぱいあるのに。

なんだか滅茶苦茶な文章になりましたが
ストレスをぶつけさせていただきました🙏
不快な気分になられた方すみません。

コメント

tss_mcr

大丈夫ですか?
今はどうですか?
わんちゃんが凄く心配です。

  • ma.

    ma.


    ありがとうございます(;_;)
    元気はあるのですが
    目に涙を溜めて嘔吐します。
    頻度としては一週間に2回くらいです(;_;)

    • 4月18日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    最初よりは嘔吐の回数減ってますか?

    • 4月18日
  • ma.

    ma.


    減ってはいるのですが
    先程続けて4回嘔吐したので
    凄く心配で、、

    私が住んでいるところがすごく
    田舎なので夜間の動物病院が
    ないんです(;_;)

    • 4月18日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    最初に比べたらどれくらい減りましたか?

    ひつこくてすみません💧
    私、犬の専門学校行ってた時期がありまして犬の事なら大半はわかるのでコメントしてしまいました。犬専門の病院もトリミングもトレーナーも経験しています。資格もあります。
    わんちゃんの事、もう少し出来れば詳しく知りたいです。

    • 4月18日
  • ma.

    ma.

    すみません、下にコメントしてしまいました(;_;)

    • 4月18日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    大丈夫です。読みました。
    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    元気で今まで通り嘔吐以外は問題ないのでしたら大丈夫やと思います。
    フードに混じって白いのが出るとの事ですがそれは何も問題ありません。
    普通の簡単に言えば胃液に似た様なものです。

    寝てしまって返信遅れるかも知れませんが、何か不安に思いましたらコメント下されば回答致します。

    • 4月18日
  • ma.

    ma.


    わざわざありがとうございます(>_<)
    では、このまま少し様子を見たいと思います!
    ネットで調べると茶色っぽいのは
    古い血だと出て怖くなっていた
    ので少し安心しました(;_;)

    もし何か気になることがあったら
    コメントさせていただくかもしれません😭
    面倒でなければ宜しくお願いします(>_<)

    • 4月18日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    茶色と言ってもちゃんとご飯の形かそれらしき物はあるんですよね?
    古い血はホントに赤い血の茶色版みたいなのです。そもそも古い血はよっぽどの時です。
    今、お話聞いてる様だと大丈夫だと思います。しばらくするば治るかと思います。

    全然面倒ではありません。
    いつでもコメント下さいm(_ _)m

    • 4月18日
  • ma.

    ma.


    ご飯の形がある時もありますが
    昨日は液体だけでした(>_<)
    古い血のようには見えなくて、、
    大丈夫そうですかね😭?

    本当に助かります(;_;)

    • 4月18日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    お返事遅れてしまい大変申し訳ありませんm(_ _)m!!
    多分お話聞かせて頂いてる限りだと大丈夫だと思います。
    今はどうですか?

    いえ。こんな私のコメントでお役に立てるのでしたらいつでもコメント下さい。
    後、グッドアンサーありがとうございます(^-^)ホントに嬉しいです(*ᴗˬᴗ)

    • 4月19日
わび

うーん😓
確かに、感じ悪いし普段のお友達の行動も全く納得いきませんが、そんだけお子さんが嫌がる段階で犬をゲージに入れたり別室に放すなどの行動には何故出なかったのでしょうか??

  • ma.

    ma.


    友達自身は凄く犬が好きで
    私が触りたいからこっちに
    連れて来て!子供は私が抱っこして
    ちゃんと見ておくから!と言われたので
    つい同じ部屋に連れて言ってしまいました。

    まさかこんなことになるとは
    思わなかったです(;_;)

    • 4月18日
  • わび

    わび

    そうだったんですね😥
    それは怒り心頭ですね👿👿👿
    本当に心配ですね😵

    • 4月18日
  • ma.

    ma.


    私がもっと考えていれば
    よかったです(>_<)
    また今日も病院に連れていこうと思います。

    こんな時間なのに聞いてくださり
    ありがとうございました(;_;)

    • 4月18日
ma.

直後はご飯を食べるたびに
吐いていましたが何日かすると
3日に1回、5日に1回と減ってはいます。

フードの茶色に少し白を混ぜた
ようなドロッとしたものを吐きます!
本人は凄く元気で嘔吐以外
特に変わった様子はありません。

ただ、早食いであまりご飯を
噛んで食べない子なので
フードが消化されてない状態で
出て来たりなどがあります(>_<)

(^ω^)muu☆

私もチワワ2匹飼ってます。.*゚(('ω'〃))。.*゚
読んでいて友達最低と思いました💦
わんちゃんも可哀想😭
私なら疎遠になりますね!
チャイルドシートに乗せないのも無理です💦
子どもに悪い事もきちんと教えれないのも嫌です(xдx;)
とにかく、わんちゃんが元気になりますように(;´༎ຶД༎ຶ`)💕

  • ma.

    ma.


    犬も本当に我が子ですもんね😭
    連絡ももう返していないので
    このまま疎遠になろうと思います。

    チャイルドシートの件も
    私の目の前でそういう事をするなら
    一緒に出かけないと伝えると
    子供おるのにこの気持ちが分からん?
    チャイルドシート拒否でギャン泣き
    されたら仕方ないでしょ?
    と言われ呆れて言葉も出ないです。
    ギャン泣きされても子供の命を
    守るためなら私なら辛くても我慢しますし他のお母様方も
    きっとそうされてると思います😭

    本当に早く元気になってほしいです(>_<)

    • 4月18日
deleted user

なにをアドバイス出来るわけでもないのですが...

読んでいて腹が立ちました😅

その状況で笑ってる友達、
どういうことでしょうか?⚡️
親が悪いと分かっていながらも、
多分私も子供にもむかつくと思います⚡️

他の言動もムリですイラつきます⚡️

誰も注意してくれる人がいないんでしょうね😅

わんちゃん心配ですね
どうかよくなりますように😣

  • ma.

    ma.


    子供にムカつくと言うのも
    あれからずっと嘔吐している
    事を友達に電話で伝えると
    隣で子供が聞いていたのか
    わんわんない!可愛いないから
    いいの!と言っていました。

    友達の子供からしたら
    怖い存在かもしれないけど
    私からしたら可愛い我が子です😭

    本当に早く良くなってほしいです🙏

    • 4月18日
sakura

めちゃくちゃ腹が立ちます!!
私も実家でチワワを小さい頃から飼っていたので、余計にムカつきます。
謝罪がないって、犬のこと分かってなくても、人として常識無さすぎですよね。
子供は、わからないのでしょうがないにしても、親がちゃんとしてくれないと、、、。
疎遠になるつもりだったら、私だったら、一言言うかもしれません。
あれからずっと嘔吐してるよ。って、笑
そういう人は、言っても通じないのかもしれませんが、自分だったら、怒りが治りません。
チワワって、特に繊細だから、心配ですよね💦
早く元気になってくれることを願ってます:;(∩´﹏`∩);:

  • ma.

    ma.


    後日電話でずっと嘔吐している
    ことを友達に伝えました。
    するよ子供が横で聞いていたのか
    わんわんない!可愛いないからいいの!
    と言っていました😭

    私にとっては可愛いくて
    大切な我が子なのに。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
    とはこのことだなと思いました。

    ありがとうございます(>_<)
    私も早くよくなってほしいです(>_<)

    • 4月18日
deleted user

犬を子供のおもちゃとでも思ってるんでしょうか。
そういう親は事故れ。子供大怪我すればいい。ホントムカつく。いつか痛い目見ればいい。地獄に落ちろ。
わんちゃん早く元気になるといいですね。
もう縁切りでいいです。ホント死ねやそいつ。

  • ma.

    ma.


    おもちゃだと思っているのでしょうね。
    きっとそういう人こそ自分の
    子供に何かあったらぐちぐち
    いうタイプだな〜と思いました😊

    本当に縁切りです!
    いくら子供のしたこととは
    いえそんなことした子供に
    叱ることもできない
    笑って見ているだけの
    人なんか必要ないです!!

    早く元気になることを祈っています🙏

    • 4月18日
deleted user

私もチワワ2匹飼ってるので読んでいてすごく腹が立ちました‼︎‼︎

子供は何もわからずスポンジを投げたかもしれないですが、悪い事を悪いと親として注意しないのも、それをみて笑って謝りもしないなんて人として信じられません‼︎

飼ってるものからすれば、ワンちゃんも大切な家族の一員です。命をなんだと思ってるんだって感じです!

そんな友達なら私ももう疎遠でいいですね!チャイルドシートに乗せないのもどうかと思います。いざという時に子供の命を守ることが出来ないかもしれないのに💦

ma.さんのお気持ちを考えると本当に辛いです…
友達に任せてしまった後悔もおありでしょうし、ワンちゃんの苦しそうな姿をみることになるなんて心配でたまらないと思います。
1日でも早くワンちゃんの体調が良くなり元気になってくれることを願っています(ノД`)・゜・。

長々と失礼いたしました。

  • ma.

    ma.


    いや、ほんとその通りです!
    命を軽く見てるなと思います(>_<)
    きっといつになっても許せない
    と思います!

    子供に叱れない、守れない親が
    動物を大切に出来るわけないですもんね😭

    本当に後悔してもしきれません。
    早く良くなってほしいと思います(>_<)

    • 4月18日