※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

胎動について心配しています。19週目前から感じる動きがグニョンやグニのようで、胎動だと思っています。病院でも胎動だと言われましたが、心配です。

何度もごめんなさい🙌🏻
皆さんの回答凄く助かってます😂💙
胎動について質問なんですが
16〜感じ始めると言う方が多く
私は19週目前くらいから胎動が分かったのですが
皆さんのいう ポコとかではなく😅
(痙攣するようなピクピクは15週の時数回ありました)
ですが胎動だと確信持ててからは
グニョンだったり グニ など(分かりにくくてすいません)
動いてるような感じの胎動なんですが
大丈夫なんでしょうか??まだ週数的にも
グニョンなどは先のような気がして💦
そしてこれは胎動ですよね?笑
以前お腹の痛みがあり 心配になったので
病院に行き エコーの前に 血圧や赤ちゃんの心拍など
確認されたのですが その時
凄く動いてるよ!胎動すごい感じるんじゃない?
と言われたので やっぱり胎動かな😊と
勝手に思い込んでいるのですが…笑😅

コメント

deleted user

私もポコは前からありましたが半信半疑で、18wくらいにどぅるん!みたいな胎動があって確信しました!これは、胎動だ!と🤣💓
胎動だと思われますよー💓私もその後も超絶順調で、今も暴れてます☺️✨

  • まーみ

    まーみ

    本当ですか👶💙
    ではきっと胎動で間違いないです💛💛
    あやぽさんの赤ちゃん
    元気ですね😊😊

    私も早く強い胎動感じれるように
    なりたいです😍😍

    • 4月18日
deleted user

胎動だと思います♪
むしろ私…ピクピクが分かりません笑
しゃっくりのやつですか?(・・;)
私は早い時期から胎動ありましたが、
いきなりボコッ、グニョーンって感じでした。
まーみさんのお子さんも、元気な子なのかもしれませんね♪
うちは臨月に入ってもボコボコ蹴ったりしてて、陣痛が来てる時も胎動感じました笑

  • まーみ

    まーみ

    良かったです🤭💙
    同じ週数くらいの人だと
    ピク ポコ と書いてたので
    あれ…と不安になってました😅
    元気に産まれてくる事を
    願ってます😍😍
    陣痛来てる時も胎動あったんですか🙄
    なんだか可愛いですね👶💛

    • 4月18日
マリア

胎動だと思いますよ^_^
私も胎動すごかったので、これがそうなの?って考えましたが、、、赤ちゃんがすごく動く時は、グニーーってなったりするみたいです(><)
とても元気な赤ちゃんが産まれたのでまーみさんも大丈夫だと思います🙆‍♀️
胎動は、妊娠中だけですしお母さんしか味わうことのできない特権なんで楽しんで癒されてください😄

  • まーみ

    まーみ

    良かったです🙌🏻😆💙
    寝る時にかなり多くあり
    トイレする時もグニョーンと
    動いていました♪笑
    優しいお言葉ありがとうございます😍
    後4ヶ月半くらいで我が子に
    会えるので凄く楽しみです♡
    はい♡残りの妊婦生活楽しみます💛💛

    • 4月18日
きゅーぴー♡

私は16wぐらいから胎動を感じる様になりましたが、最初の頃はぷりんっとか、ぽこんっとか何かそんな感じでした😅分かりにくいですね💦すみません!笑
でもどんどん強くなってきて今ではぐにょーーーんとか、ぐりーーーんとか、中でマット運動でもしてるんじゃないかと思うほど…内臓が痛くなる程…元気いっぱいです😱
外から見てても波打つのが分かるほど激しいので、ピクとかポコとか可愛らしいのは初めの一瞬だけだと思います😢元気な証拠なので良いんですけどね😊

  • まーみ

    まーみ

    早いですね😊😊
    私の周りで妊娠してる人も
    ぽこんってなった!って言ってました!
    私はそうには
    ならなくて不安だらけでした😂

    本当ですか!
    同じですね💛週数も同じですね😍😍
    外からまだ見た事は無いので
    私も見てみたいです♡羨ましいです♡
    私は赤ちゃんが動くたびに
    トイレ漏れそうになります💦💦
    多い時なら10分に1回とかで
    夜ねれません😂😂笑笑

    • 4月18日