※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁこ
妊娠・出産

初マタの40w0dの方が、内診後に張りや痛みを感じています。陣痛アプリで計測しましたが、本陣痛か前駆陣痛か区別がつかず、病院への電話を検討中です。

こんばんは!40w0dの初マタです。
ご意見お聞かせくださいっ!

4月17日に内診とNSTを受けて、帰宅後お腹の張りがいつもより多かったのですが、内診したからと思っていました。

23時30分頃、布団に横になった後もまだ張りや下腹部痛、腰からおしりの辺りが痛いのが続いたので、陣痛アプリで計りました。

時折、胃がもたれるような感覚もあります。

これは前駆陣痛でしょうか。。

痛みはまだ我慢できる程度なのですが、本陣痛なのか区別がつきません。

病院へ電話しようか悩んでいます。(・・;)

コメント

はじめの一歩

10分きってますね😃
病院に電話して相談してみては...?☺

• やぁこ

やぁこ

早速のコメントありがとうございます!( ;∀;)
    ひとまず病院へ連絡してみます!

• 4月18日
ゆちょぼ

結構定期的に来てるみたいなので、とりあえず病院電話して相談してはどうでしょう?
本陣痛は余裕がない生理痛みたいな感じです!
測る余裕もないくらいになってからだときついかも😓
私も内診した翌日に破水して入院したので🤤

• やぁこ

やぁこ

早速のコメントありがとうございます!(;つД`)
    そうですね、余裕がなくなってからでは動くのは辛いと思うので、一旦病院へ電話し、指示を仰ぎます!
    よく内診後に破水、おしるし、陣痛など質問欄にあったので私もドキドキしてましたっ!

• 4月18日
nanana

痛みや時間など、それぞれ出産の形は異なりますので、ここで質問しても前駆と本陣痛に分かれるかもしれません(^^)💦
皆さん自分の経験を元に判断しているだけですからね💦(勿論私も…)

個人的には揃ってきているので本陣痛に繋がる可能性があると思いました。
遠慮せずに一度病院に指示を仰いだ方が良いと思いますよ✨

• やぁこ

やぁこ

夜遅い中コメントありがとうございます!
    いま、トイレに行ったら茶色い水のようなものがポタポタっと流れ出ました💦様子を見ると段々赤が混じった、透明なおりもののような液体へ変わりました。
    破水かおしるしか不明なので、病院へ電話しますっ!

• 4月18日
  • nanana

nanana

私は破水始まりでしたが、そのような感じでしたよ(^^)
    ご不安でしょうし、間違いなく病院へ電話が良いと思います✨
    40週目とのことで、赤ちゃんとのご対面は近そうですね✨
    頑張って下さい!!!

• 4月18日
  • やぁこ

やぁこ

先ほど病院へ電話しました。
    初産なので、陣痛が5分以内にくるならばまた電話するように指示をもらいました‼
    今も定期的に痛いので、恐らく本陣痛だと思います!
    初の出産頑張ります。ありがとうございます(^ー^)

• 4月18日