※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
子育て・グッズ

子供に呼ばれ方について相談中。男の子には「お母さん」「お父さん」がいいか悩んでいる。

呼び方について!
みなさんはお子さんになんて呼ばせてますか?なんて呼ばれたいですか?

うちの子にはママ、パパって呼ばせようと思ってたのですが…

私には年子の弟(18←早生まれ)と10歳下の弟がいて、年子の弟が中学生くらいから母親のことをママって呼ばなくなってしまって、今では「ねぇ」とか「あのさ」って使ってます。きっとママって呼びづらいんでしょうね…笑

なのでやはり、あ母さん、お父さんがいいんでしょうかね…。

女の子ならママ、パパでもいいと思いますが、男の子なので…。

コメント

つーたんママ*

言葉が覚束無い内はママ、パパである程度こちらの言うことが理解出来るようになる頃にはお父さんお母さんに直すつもりでいます。

社会に出た時にやはりママパパ呼びはあまり歓迎されるものでもないと思うので、それならば小さい内からお父さんお母さんに慣れさせた方がいいかなーと思ってます(^ω^)

• ももchan

ももchan

やぱそうですよね!
    私は今でもママパパで直せません!

• 10月20日

うちはお父さん、お母さんの予定ですが小さいうちは呼びにくいかな?と思うのでパパママですかね(*^^*)

@yano☺︎︎

うちは男の子ですが、パパママです(¨̮)
小学生くらいになったら恥ずかしくなって勝手にお父さんお母さんて言うようになるかなーと思ってます!笑
私と弟は小さい頃からお父さんお母さん呼びでしたが、弟はそれすら恥ずかしくなったのか、高校生になったら、親父と母さんでした( ̄∀ ̄)笑