※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。最近、チョコを食べた後や夕飯後に胸焼け→嘔吐が続いています。つわりの症状か、胃の圧迫による可能性があります。同じ経験をした方いますか?食事を小分けにするなどで解決する方法があるでしょうか。

明日で妊娠7ヶ月の初産婦です。

最近、チョコを食べた後、夕飯を食べた後などに
胸焼け→嘔吐してしまいます。

つわりの続き又は胃の圧迫によるものだと思うのですが、
同じような方いらっしゃいますか?

食事を小分けにするなどして解決するしかないですよね…😢

コメント

deleted user

後期つわりありました!
小分けにするとか食べすぎないとか気をつけるしかなかったです(´・ω・)

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    後期つわりの始まる時期も人それぞれなんですね😭
    ついつい食べれる時に食べちゃおうって思って食べすぎてるのかもしれません…💦
    赤ちゃんのために頑張ります!

    • 4月18日
deleted user

こんばんは!
私もご飯のあと、嘔吐する時あります😭
助産師さんに聞くと
圧迫されてるから、あがってくるって言われて
ご飯を小分けにし1日5食くらいにしてみては?と聞いたので
分けれる時に分けて食べてますが
その日は嘔吐なく、過ごしています😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね…😭
    出来るだけ小分けにして食べてみます🌟
    初期のつわりでもチョコがダメだったので、それも戻ったのかな…と悩んでました💦
    頑張ります!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期つわりって私も言われたので
    仕方ないのかなって思ってます😭
    食べれる時に食べちゃうの、わかります笑
    それで後で後悔して、嘔吐して…って
    なってたので笑
    月曜に私が誕生日だったのもあり、ケーキ食べたら、今気分悪くて後悔してます😂笑

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    勝手に後期つわりは8ヶ月からかなと思ってたので完全に油断してました😢
    わたしもトイレに向かって後悔しまくりです💦でも分かってるのに食べちゃいます!笑

    ケーキしんどそうですね😂
    食べてる時は最高に幸せなのに😆
    わたしも胸焼けで眠れないです💧

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先月くらいからありましたよ😱
    逆流性食道炎かな?って自分でおもってましたが、つわりでした笑
    でも多分…逆流性食道炎も軽くあるような…という感じです😓💦
    トイレ走った時は、お腹の子にごめんねって謝ってます😭

    もぉ、美味しくて甘くて❤️笑
    時間あけて横になってますが、いつマシになってくれるのやら…😂

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    やっと初期のつわりから解放されたのに、またきたか!って感じですね😆
    お腹に赤ちゃんがいるって、幸せなだけじゃなく、とても大変なんですね😊

    逆流性食道炎、さっき調べました!!
    嘔吐ひどすぎたら病院いってみます💦
    吐くのもお腹に力入ってる気がして申し訳ないですよね😭😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期の吐きつわりが酷すぎて
    それが終わったと思ったのに…って思ったら、これです😂
    でも、ここまでおっきく成長したんやなぁと思うと、つわりに負けてられないですよね😁笑

    検診までに、これ食べたら嘔吐した、などのメモ書いておいて
    検診で先生に見せてもいいと思いますよ😊それまでに酷ければ、検診までに行く方がいいですが💦

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも初期は吐きつわりでゲロゲロしてました🤮
    ほんと、大切な命預かってるから頑張らないとダメですよね😂💓

    なるほど!!
    母子手帳に記入しておきます🙄
    あと4日で久しぶりの検診なので、楽しみです💓

    • 4月18日
jun

同じ周期に仕事中吐いたりしてました( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり後期つわりですかね😢
    はやっ!って思ってしまいました!!笑

    • 4月18日
  • jun

    jun

    悪阻…本当きついですよね…今は大丈夫ですか?

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    こんなにキツイなんて思いませんでした🙄妊娠するまでは、妊婦さんになると幸せいっぱい、みんな順調にいくものと思ってたので…想像と全然違い、不安だらけですね💦💦

    今は落ち着いてます♪
    でもまた食べると吐くのかな…と思うと憂鬱です😢

    • 4月18日
  • jun

    jun

    ( ; ; )確かに…現実は厳しいです

    • 4月18日
あおまま

後期つわりですね〜。私も、6ヶ月までつわりあり、そのあと8ヶ月から出産の日まで後期つわりあり、振り返ると妊娠中ずーっと吐いてた気がします。切迫早産で入院もしてたので、何もする事がなく、食後吐いてしまってたので、食事以外の時、サンドイッチや果物やおせんべいなど食べてました。

  • ママリ

    ママリ

    やはりこれが後期つわりなんですね😭
    つわり楽になるの一瞬ですね…💧
    この状態で入院はかなりキツそうです😢お疲れ様でした!
    果物なら食べれそうです❣️
    常に少しずつお腹満たすことが大事なんですね!!頑張ります💕

    • 4月18日