※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

産後19日目で体調悪く、鉄欠乏性貧血で鉄剤処方。薬の副作用で腹痛と下痢があり、眠れず。母乳外来受診して携帯片手に授乳。眠気と暇がつらい。

あー、眠たい。生後19日。里帰りっていいことばっかじゃないんですね。妊娠前は里帰りするのって当たり前のことと思ってたけど。産後体調悪いので、明日病院行きます。産後だから、体調悪いの当たり前たら思ってましたが、退院前鉄欠乏性貧血といわれ、鉄剤が処方されました。はじめは朝、夕食後飲んでましたが、急に腹痛と下痢に2回みまわれ、眠れず。睡眠薬飲んで寝ても、お腹いたくてすぐ起きてました。おっぱいの方はというと、母乳外来受診して、うまくなりました。今では携帯片手に授乳するプロ✨ホントはダメらしいけど。だって暇で眠たいんだもん。

コメント

まるまる

体調、大丈夫ですか??
私もお腹痛いとき、授乳してて動けずしんどー😭って思うことあります💦

そして私も授乳時は携帯みてますよー👐🏻よく赤ちゃんの目を見ながら…なんて言いますが、うちの子は飲むとき目閉じてます笑
逆に赤ちゃん起きてるときは相手してるから携帯見られないし、授乳→寝るの間にLINE返したりインスタ見たりで大忙しです!

あと、私も里帰りしましたが実母と合わず精神的にしんどかったので予定より早くアパート戻りました🏃‍♀️💨

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    もう限界なので、明日帰ります。

    • 4月18日
あーゆ

お疲れ様です!!(*^^*)
私も里帰りしましたが、色々あり…半月で帰りました😅
夜中の授乳もあって、寝不足でイライラもしたり…休める時に休むのが一番だなと❤

病院、気をつけて行ってきて下さい😊

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    ありがとうございます。一人で行きたいのに、途中で倒れたらどうするのといわれ、母親が仕事ぬけてついてきそうです。その母親が原因なので、ついてくんな‼️って思ってるので、こっそりタクシーで逃げます

    • 4月18日
  • あーゆ

    あーゆ


    お母さんが原因なんですか?

    • 4月18日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    はい。そうです。

    • 4月18日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    仕事が忙しくて洗濯回す暇はないし、干す暇もなし。とりこむのは89歳のおばあちゃん。足腰が悪いのでかわりにしてます。

    • 4月18日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    今日は洗濯機3回、乾燥機3回回して、最後は放置してねました。

    • 4月18日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    家に帰りたいって言ったら、洗濯とかほったらかしとったら帰ってやったのにって言われました。やれって言ったの自分でしょ。

    • 4月18日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    赤ちゃん泣いてる原因わからないくさに抱っこして興奮させて私に返してきて、もう触るなって言いたいけど、それはかわいそうなので言えませんでした。

    • 4月18日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    元々母のこと嫌いなんです。はたから見たらとてもできた人なのですが。

    • 4月18日
  • あーゆ

    あーゆ


    遅くなってごめんなさい💦子供が起きたので寝かしつけてました。
    家事頼まれたんですね💦里帰りの意味あるのかどうなのか💦…
    私は旦那が里帰り反対してたんですが、母親がしつこかったので💦
    けど、結局はいろんなこと考え過ぎてイライラしたり…。

    • 4月18日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    もう明日旦那の仕事終わったら迎えにきてもらって帰ります。それか土曜までじっと耐えます。

    • 4月18日
  • あーゆ

    あーゆ


    いろんな里帰りがありますよね。母親との相性なのかな…。

    • 4月18日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    元々嫌いでした。

    • 4月18日
  • あーゆ

    あーゆ


    はっきり言いたいけど、言えないこともありますよね😣
    私もむかつくことは泣くほどありました😫

    • 4月18日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    言いたくなかったんですけど、ママリで相談した、実家から自宅に帰りたいっていう相談と回答を母の前で読みました。

    • 4月18日
  • あーゆ

    あーゆ


    そうなんですか!?Σ(゚Д゚)

    どんな回答ありましたか?
    お母さん、どんな反応してましたか?

    • 4月18日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    またトンチンカンなことら言っててイライラしました。明日も病院に着いて行くっていってきて、仕事休むから車出すとき言われて。チャイルドシートないのにどうやって行くん?っていったら、いらんやろっていわれました。何回法律で決まってるって言ったことか。こんな人が小学校の先生でいいんですかね?

    • 4月18日
  • あーゆ

    あーゆ


    おはようございます!
    途中で寝てしまいました、ごめんなさい😫
    お母さん、小学校の先生なんですか?

    • 4月18日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    そうです

    • 4月18日
  • あーゆ

    あーゆ


    こんばんは!
    またまた遅くなりました、ごめんなさい💦

    おうち、帰れましたか?

    • 4月20日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    22時に帰りました

    • 4月20日
  • あーゆ

    あーゆ


    おはようございます。
    お体、無理せず、家事して下さいね。

    • 4月20日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    夜中眠れなくて病院連絡して長らく相談に乗ってもらい、母とも夜中に1時間ぐらいとことんお互い納得するまで話し、その後は片付けしてました。アパートなので歩くところそんなないんで体調いつもよりいいですよ

    • 4月20日
  • あーゆ

    あーゆ


    こんばんは!

    遅くなりました💦
    体調良くて良かったです^^
    お母さんと話されたんですね😊親子関係って色々ありますよね💦

    • 4月20日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    そうですね。そしてさらに驚くことは昨日母子ともに緊急入院になりました。早く退院したいです。

    • 4月20日
  • あーゆ

    あーゆ


    えっ!?😨💦何があったんですか!?

    • 4月20日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    赤ちゃんの体重の増えが悪いのと、私が休めてなくて身体がきつくて眠すぎて入院になりました。退屈ー。

    • 4月21日
  • あーゆ

    あーゆ


    おはようございます!
    そうなんですか😨💦入院中は退屈でもあるし寂しいですよね。

    • 4月21日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    寂しいですけど、赤ちゃんとは常に一緒なので楽しいですよ。でも病棟の中しか歩けないのでストレスたまってイライラしてしまいました。

    • 4月21日
  • あーゆ

    あーゆ


    そうなんですね😊
    母子同室ですか?

    • 4月21日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    はい、そうですよー

    • 4月21日