※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
子育て・グッズ

雨の日のプレ幼稚園通いについて、20分徒歩の距離で不安。車やバスは難しい。皆さんはどうしていますか?2歳で傘は早いですか?

雨の日のプレ幼稚園について。
徒歩で20分ほどの所に通い始めましたが、今後雨の日はどうしようと気になったいます。車は停める場所がなく、バス停も遠いので使えません…。皆さんどうされていますか?
レインコートと長靴ですかね?早生まれで小さいのですが、2歳だと傘は持たせるものでしょうか?

コメント

ママリ

私も徒歩20分程の幼稚園にプレで通ってました( ˊᵕˋ )
子供に傘を持たせると私が歩きにくかったので子供は傘無しでレインコート着せて長靴履かせて、私が大きめの傘を差して手を繋いで一緒に相合傘して歩いて行ってました☺︎
大雨だったり台風の時はお休みしてました💦

• さくら1212

さくら1212

早々のコメントありがとうございます!傘があるとやっぱり手はつなぎにくいんですね!💦
    大きな横断歩道も渡らなければならないので、心配でした。大雨の時などはうちも無理せず…笑 通おうと思います😊
    とても参考になりました!レインコートと長靴、そして大きめの傘を買おうと思います!

• 4月18日
ととり

我が家も早生まれで晴れていれば徒歩15分のプレに通っています🙋‍♀️
今年も上の子の時と同じになると思いますが、多少の雨ならベビーカーにレインカバーをつけて行っていました。
雨が強い日はレインコート➕長靴、傘も持たせたことがありますが危なっかしくて基本はレインコート➕長靴だけでした🙆‍♀️
荷物にはなりますが、雨の日はズボンと靴下、長靴の予備をリュックに入れ、幼稚園についた時濡れていたら着替えさせていました(*´∀`*)

帰宅したらすぐお風呂に入れるようタイマーセットしていくのが常です。
雨の日は大変ですよね、お母さんもお子さんも楽しく通えますように(*´∀`*)

• さくら1212

さくら1212

早々のコメントありがとうございます!普段もベビーカー使えると少し楽なのですが…誰もベビーカーで通われてなくて😓
    2歳児だとレインコートと長靴が無難なのですね!着替えやお風呂タイマー、全く頭になかったのでとても参考になりました😊
    天気良い日が多いことを祈りつつ、親子とも楽しんで通えたらと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月18日