※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

久しぶりに生理が来たからか、旦那に対していつもはそんなにしないのに…

久しぶりに生理が来たからか、旦那に対していつもはそんなにしないのに、今日はなんだかイライラします。

息子がご機嫌の時はかまう
泣けばママに

私がお風呂入っていて、泣き声が聞こえず、旦那がいる時しかゆっくり入れないので、ゆっくり入っていたら、
息子、ギャン泣きしてるんだけど
と…。

あきらかに眠いと分かっている時は寝かせつけてくれることも、まれにあるけど、泣けば、おっぱいぢゃない?的な雰囲気をされ、私に渡そうとする。今日は、それにプラスしてお風呂入ってるのに、泣いてるんだけど、と来る。
今日はさすがにイライラしてしまいました。

なんで、泣けば私なの?
確かに仕事してきて疲れてるのは分かるよ、分かるけど、私お風呂入ってるんだけど。ましてや、今日生理来て(来たことも知ってるのに)お風呂のぞかれたくなかった。明日も朝早いから寝たいのも分かるけど、生理中のお風呂とか見て欲しくない。

今日ではないけど、旦那が寝かせつけようと頑張った時に、息子はギャン泣き。いつもは私が寝かせつけていて、割かしスムーズに寝てくれるけど、旦那が寝かせつけはほぼ初めてだったから、大変だったのは分かる。だから、変わろうと寝室にそろそろ入ろうかと思っていたら、わざとらしいあくびをされ、疲れているアピールされる。たった1回寝かせつけようとして、ギャン泣きされて、疲れたアピール全開。私だって、毎日すぐ寝てくれる訳ぢゃない。背中スイッチ発動することだって普通にあるけど、全然イライラしないし、旦那にも疲れたアピールなんて一切しない。

もう今日は旦那に対し過去のこともひっくるめてて全てイライラする。

吐き出し口がなくて、ここに書いてしまいました…😭
文章めちゃくちゃですみません😭

私が仕事してる旦那に頼ろうとするから、イライラするんですかね…。
仕事してる人をあてにしなければイライラしないんですかね。
んでも、旦那の子どもでもあるし、いい時だけ関わって嫌なことはしない、ってずるくないですか?おまえも私と同じ立場だろ!って思ってしまいます(T_T)
もっとしない男性もいるかもしれないけど、やったらやったで、そんなにいちいちアピールするな!!
ほんと腹立つ。

コメント

ひまわり

すんごいよくわかります!!!
うちもそうです!!泣けば私じゃなきゃダメ。俺は仕事で疲れてるんだ。しまいにはお前の子だろとも言われます😡朝ミルクあげてくれると俺ばっかり面倒見てる、お前は何もしないと言い出します🤦‍♀️
もう勝手に言ってろ!って感じで聞き流してます(笑)そして友達とかに速攻で愚痴って発散してます😂

• ゆちゃ

ゆちゃ

ですよねですよね!!!
    何か一つでもやれば、俺やったよ感ぷんぷんさせてきますよね!!ほんと腹立つ(笑)

仲良いママ友があんまりいないから、ここにしか吐き出せず、ついつい書いてしまいました(T_T)

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

こっちは毎日1人の時間無しに育児してんだよって思いますよね😂
    男は本当に女の大変さをわかってないですよ(笑)
    ママリすぐに皆さん返信くれるし愚痴発散できますよね♡

• 4月18日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ほんと全て、激しく同感です(;▽;)!
    1人の時間全くないから、パパいる時くらい、パパに甘えさせて欲しいのに、これですもんね…🤦‍♀️🤷‍♀️
    今日つくづく実感しました😫💔
    久しぶりに生理来て、生理痛もともと重いこも旦那は知ってるのに、一切手伝おうともしてくれない。こっちは生理痛の痛みと戦いながら子どものお世話してるんだから、少しはやってくれよ…と思いました(T_T)
    もうあてにしません…😩あてにして、イライラするのが目に見える…😩💔

ママリはほんと強い見方ですよね😭💓✨

• 4月18日