※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
妊娠・出産

朝から強い生理痛のような痛みが続き、前駆陣痛か不安。痛みの間隔が分からず、早く赤ちゃんが産まれてほしいけど、今日は旦那が夜勤で困る。経験のある方いますか?

おはようございます!
朝4時頃から、強い生理痛のような痛みがあります。
ふかーく深呼吸して、横になってても20分とか痛みが続いて、ゆっくりと痛みが引いて、また少しすると痛みが出てきたり、気付いたら寝て30分位経ってたり…。
これが前駆陣痛!?
と思ったりもしましたが、経験のある方いますか?
なんとか起きて、ゴミ出ししたり、朝食をとったりしたものの、痛みが続いてます。。。

間隔測れるかな?と思っても、痛みの終わりが分かりづらいのと、少し痛みが引いても、完全に痛みが無くならないまままた強い痛みになってしまって、測れませんでした。

もぅ38wだし、少し小さめ赤ちゃんだけど、出てきて欲しいなぁ〜
と思う反面、今日は旦那が夜勤だから、今日は陣痛につながらないでくれ〜!
と願ったりしてます(´・_・`)

コメント

ジャンジャン🐻

きっと前駆ですね^_^;

わたしも一晩寝れずのときがあります^_^;

わたしの場合、陣痛はさーっと痛みがひいてたので、はかりやすかったです(^-^)

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

返信ありがとうございます☆
    普段から生理痛が3回に1回位、ちょっとおなか痛いかな〜位の私なので、この程度でも『あいたたた…』となってます(ーー;)
    本陣痛……こわーぃ(ーー;)

• 10月20日
momow

たぶん前駆陣痛ですね(^ω^)
まだしばらく前駆陣痛続くかもしれません。
だんだん痛みの時間が規則的になっていて、ハッキリとした痛みになってきたら出産が近いと思います。

私の友人は3日前駆陣痛があり、入院したり一時帰宅したりを繰り返して出産になりましたが
私は、昼から前駆陣痛が始まり、日付が変わる頃には本陣痛になっていましたよ(´Д`)

どんなふうにお産が進むのかドキドキですね!出産がんばってくださいね!♡

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

今はまーったく痛みもなく、さっきのは何だったんだ!?みたいな感じです(笑)
    規則的&ハッキリした痛みがポイントなんですね!
    痛みに弱いので、スポーン!と生まれてきて欲しいです!!

• 10月20日
ゆぅ

私もちょうど38wの頃にありました!
妊娠してからの初めてのお腹の痛みにドキドキしましたが、私はどんどん遠のいてしまいました(^_^;)前駆陣痛でした💦
人によっては、前駆から陣痛に繋がるって方もいるようなので、無理はなさらずに、お腹の張りも気にして間隔測れるようなら様子見た方が良いと思います(^^)

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´艸`)
ドキドキソワソワですが、赤ちゃんに会えるの楽しみに、残り少ないマタニティライフを健やかに過ごしましょ〜*\(^o^)/*

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

特に何も用事は無いし、旦那も夜勤前で寝てるのでごはんを作る心配もないので、のんびりしてます!

ほんと、残り少ないマタニティライフになりましたね!
    ついこの前病院で『4wですね!』って言われた気分です(´・_・`)
    元気に生まれてきてくれる事を願って、頑張りましょー!

• 10月20日