※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
妊娠・出産

出産に対する不安や貧血で心配。どうしたら不安を和らげられるでしょうか?

どなたか励まして下さいm(__)m

仕事も今週から産休に入り、
いよいよ出産がリアルに
なってきたというか
意識するようになりました🙄

出産で自分が、もし死んだら…と
考えると怖くてたまりません。涙
いまの段階で体重は
+10キロで、これ以上太るな、と。
産道が少し短くなってるから
運動も控えて安静にと。
だから、食べ物を制限したりして
コントロールするしかなく
食べたくてたまらない
アイスクリームも我慢💔💔
もし死んだら、
好きなものも満足に食べられず
終わってしまうんだ(;_;)
と涙がでてきます。

金曜日の検診で貧血だと言われ、
薬も処方されました!
貧血だと出産の際に母体が
危険に鳴ることがあるから、と
コメントつきで。(笑)
死にたくありません(ToT)

赤ちゃんだって頑張って
うまれてくるのに…。
弱いママでごめんね😢と。
毎日しくしく。
どうしたら不安を誤魔化せますか?
みなさんは、こんな不安に
かられたことはないですか?
教えて下さい( ;∀;)💦💦

コメント

えむゆ

私も毎日陣痛に怯えてます🤣
コウノトリ見てて死んだらどーしよ。。とか考える事もありますし😂
弱いママでごめんねって思う気持ち本当にわかります😵

  • ちゅけ

    ちゅけ

    コウノトリ!( ;∀;)
    あのドラマは見たら最後ですよね😂
    すごい共感も出来るんですが
    あれが自分だったらって
    考えるだけで震えます。涙

    • 4月17日
らんらん

陣痛や出産が怖くない!って人なかなかいないと思います!不安なのは仕方ないです😢
私も貧血気味でギリギリまで増血剤を飲んでいました!出産時 出血多量でしたが特に問題はなかったですよ😶
実際陣痛が始まったらどうにでもなれ!って思うので怖い!って感情は忘れるかもしれません😊
大丈夫ですよ!女は強い💪母は強いです💪💪💪

  • ちゅけ

    ちゅけ

    出血多量だったとき、
    周りがバタバタするとか
    ん!?って思うことは
    なかったですか( ;∀;)?💦
    私は妊娠中に一度貧血からの
    酸欠になって視界に
    白いモヤがかかってしまって
    倒れそうになった事があるので
    そのまま意識がなくなったらと
    不安になってしまうんです。涙

    • 4月17日
  • らんらん

    らんらん

    バタバタすることも特になかったと思います😊ただ血が多かったと言われました(笑)2時間くらい横になったらもう普通の生活でしたよ☺
    今のところ先生に何か言われてるわけではないのですよね???
    私は陣痛中 このまま意識失いたい。。と思ってました😂そのくらい必死です😂人間そんな簡単に死ねないんだなって実感しました!今では2人目妊活中です✨
    ここまできたらなるようにしかならないので♡頑張ってください♡赤ちゃん可愛いですよ❤

    • 4月17日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうなんですね😣
    2時間で普通の生活に戻れたら
    素敵でしょうね…(TOT)💕
    いまのところ貧血と産道の事と
    太りすぎ以外は言われてませんが
    それくらいなら大丈夫
    なんですかね(・・;)?💦

    私も早く可愛い赤ちゃんに
    会いたいです…😢
    優しいお言葉ありがとうございます💓

    • 4月18日
anuenue

初めての出産は誰でも不安です💦
妊娠中に入院とか赤ちゃんが危ないとか言われてないのなら、大丈夫ですよ👌
私も心配性、ビビリなので初産の時はどうしよ、どうしよって毎日でした。
でも出産ギリギリになると、謎のアドレナリンが出て「いつでも来い!」って感じになりました。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    出産で亡くなる方は
    何か入院等されてる方が
    多いのでしょうか😣?
    謎のアドレナリン!✨
    早くでて欲しいです(ヽ´ω`)

    • 4月17日
  • anuenue

    anuenue

    入院するということは妊娠中に何らかのトラブルがあったり、持病ありながらの妊婦生活だったりするので、何ともない妊婦よりはリスクはあると思います。
    と言って何ともなかったが急変しちゃう場合もあるとは思いますが、まれですよ!
    陣痛始まったら何も考えられず、早くこの痛みが逃れたい気持ちに変わっちゃいますよ👌

    • 4月17日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうですね…(´・ω・`)
    こんなんで悩んでたら
    リスクがある妊婦さんに
    失礼ですよね😢💦💦
    いまは早くきて欲しい
    気持ちでいっぱいの陣痛ですが
    終わって欲しいって思えて
    無事に出産を終えられるように
    願うばかりです…。✨

    • 4月18日
さくまま

なりますよね!
毎日最悪のケース想像して悲しくなったり(笑)
でも、大丈夫!人間そんなに簡単に死ねないみたいです。リラックスして、なにか時間を潰してみませんか?私は今更ミシンにはまって一日中やってます!食べるのも忘れるくらい!

元気な赤ちゃんうんでくださいね!

  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうなんですよ!(泣)
    最悪のケースだってことは
    分かってるんですが
    可能性はゼロじゃないし…😢
    って悲しくなっちゃいます。涙
    ミシンですか(^o^)💡
    私は手先が不器用なので
    素敵な趣味がある
    さくままさんが羨ましい…💓✨
    何か時間潰しになりそうな
    趣味をつくりたいですね(~O~;)

    • 4月17日
ママリ

マタニティブルーなんですかね?
私も、「もし私が死んでも、お腹の赤ちゃんを恨まないでください」って遺書書いて母子手帳ケースに入れておこうかと考えていました😂

きっと、陣痛きたらそんなこと考える余裕なくなります!
それまでは陣痛中に赤ちゃんに何かあったら…とか悪い想像ばかりしてましたが、陣痛きたらもう必死でした💦
死ぬほど痛いというよりかは、この程度じゃ死ねない〜と冷静に陣痛の時を過ごしましたよ。笑

私も貧血で妊娠期間半分くらいは薬使ってましたし、15キロ増えたし予定日超過して促進剤も使いましたが元気な赤ちゃん産みましたよ✨
赤ちゃんの名前の最終チェックとか、服眺めてニヤニヤしたりとか、ぼーっとしたり(かなり貴重な時間です🤣)、赤ちゃんを楽しみに待ちましょう💕
今自分の余裕がなさすぎて、産む前に戻りたいなーとたまに思っちゃいます💦

  • ちゅけ

    ちゅけ

    マタニティブルー!(@_@;)
    これってマタニティブルー
    なんですかね…?💦(笑)
    基本的にビビりで悲観的なので
    まさか…!って感じです😲
    りゅなさんみたいに
    産む前に戻りたい…!って
    思える日がくることを
    願います_| ̄|○

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    不安になったり泣けてきたりというのはそうかもしれないですね💦
    私は平気と思っていたのに、産んでからですが産後2日目の朝に訳もわからず涙が止まらなくなって1ヶ月間くらい毎日号泣してました😱
    妊娠出産って、それくらいホルモンの影響があるんだなって思います…
    今となっては、何であんなに泣けていたのかと不思議です。笑

    元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 4月17日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    えー!訳もわからず涙をって
    すごいですね(;´Д`)
    自分でも意味不明ってこと
    ですもんね🙄💦💦怖い。(笑)

    ありがとうございます!
    頑張ります😢💓

    • 4月18日
にこ

37週に入ったら多分運動制限取れるので、歩いて張らせて、好きなアイスひとつくらい食べちゃって良いと思います💕
ちょっと先ですが楽しみを持たないと、乗り切れませんよね!

貧血は先生がお薬出してくれているから大丈夫だとは思います。
家で安静だと良いこと考えないですよね💦
私は今後ドラマゆっくり見れないから、とドラマだらだら見てました。笑

初産で、推定の倍の37時間陣痛が来ました。正直痛くて発狂しました。でも、死ななかったです!
日本の医療は優秀だから、死ぬ前に助けてくれます!今まで見てくれたお医者さんはきっとみなみんさんを死なせたりしないですよね。
お医者さんや助産師さんを信じればちょっとは安心につながるのかな、と思いました。

ゆっくり過ごしてくださいね。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    張らせた方がよくなるんですね😲
    知らなかったです…!✨
    ほんとにそうなんですよ(ToT)
    こないだ誕生日だったんですが
    気になりすぎて、
    いつも通り豆腐サラダと
    具だくさん味噌汁でしたよ。辛
    ケーキ食べたかった…😂😂

    先生を信じる…!
    そうですよね(ToT)
    ドラマでも、ゆっくり見て
    もっと周りを信じてみようと
    思います😢💓💓

    • 4月17日
Saa

ありましたよ、不安。
私は陣痛が怖くて、その不安でしたが…
好きな音楽を聴いて、よし!覚悟したぞ!と思うが、数分後にはダメだ怖い…って😅
でも当日はそんなこと考えてる余裕はなく目の前の痛みにひたすら耐えるしかなかったです😭
私は、安産でしたが本当に出産て奇跡だからなにがあるか分かりません。でも本当に子供は可愛くて可愛くて、産後は誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めてました笑

  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうなんですね🙄✨
    やっぱり痛いと、それ以外に
    頭がまわらないのでしょうか…!
    それなら早く陣痛きて欲しい(笑)
    けど、実際きたら
    ギャー!ってなるんでしょうね😂w
    早く可愛い我が子に会いたいって
    ところだけに集中したいです💓

    • 4月17日
ほな

私も2人目を妊娠中に貧血で鉄剤を処方されて飲んでたんですけど副作用で吐きまくってなんでこんな目に、、とか1回出産してるけどやっぱり不安だし痛いのやだー!!って子供のように旦那にグチグチ言ってみたり陣痛来て病院行って助産師さんに痛いです!あー!無理かもしれない!もう嫌だー!って泣き言を言ったりしましたw
不安だったり無理だって思ったら口に出して吐き出して頑張りましょう😊
私の出産した病院は先生が一人で後は助産師さんの方しか居なかったので弱音を言っても共感して頑張ろうって最終的には応援してくれて凄く心強かったです(*Ü*)
後は旦那さんに沢山甘えて下さい👍

  • ちゅけ

    ちゅけ

    吐くことがあるんですね…😲💦
    私はとんでもなく便秘には
    なってしまいましたが
    吐くって、つわりを思い出して
    恐怖ですね_| ̄|○

    そうですね( ;∀;)💦
    涙を流して、すがってしまうかも
    しれませんが夫に弱音を
    はいてみようと思います😣😣
    (しかも毎日。(笑))

    • 4月17日
  • ほな

    ほな

    私の場合は薬が合わなかったみたいで吐いてました💦💦後期のつわりもあったので辛かったですねぇ😭
    便秘も辛いですよねぇ😞

    1番の支えは旦那さんなので言いましょう👍毎日は旦那さん大変かもしれませんねぇ💦笑

    • 4月17日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    私もただでさえ後期つわりが
    少しあるので追加で吐くのは
    なかなか辛そうです…😂💦

    (笑)
    旦那が元気そうな日を
    選ぼうと思います🙆(笑)

    • 4月18日
mmmmmm

四人目妊娠中ですが、一回も不安になんかなったことありませんw
負けず嫌いなのか何なのか、他のお母さんみて『あんな人でも産めるんだから余裕ー』って毎回思います♥️
あ、あんな人でもと言うのは、自分より小柄な人とか、痩せてる人とかと言う意味です‼️

  • ちゅけ

    ちゅけ

    すごすぎるーっ!!!😲😂✨
    先輩ママさんは偉大ですね…!
    余裕ー!って思える強いママ💓
    憧れます(TOT)

    • 4月17日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    産む前から考えてたらもういざ陣痛きたらパニックになっちゃいますよ😃
    大丈夫大丈夫リラックスです♥️

    • 4月17日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    パニックになる自分が
    想像できて辛いです🙄(笑)

    優しいお言葉
    ありがとうございます💓
    リラックスして出産に
    臨めるように頑張ります!✨

    • 4月18日
a.g

出産は命懸けですし心配事は尽きないですけど先生はプロです!安心してお任せしましょう(^^)きっと、大丈夫。
私も貧血で鉄剤ずっと飲んでたし15キロ増えたけど😅4時間半で赤ちゃんに会えましたよ!!たくさん歩いて体力つけておいたらいいとおもいます🎶

赤ちゃんも誰に教わるわけでもなく頑張って出てきてくれます。お母さんが赤ちゃんが出てきやすいようにお手伝いしてあげてください☺️呼吸の練習もしててよかったと思いました!痛くなったらとりあえずフーっです!!
我が子は特別可愛いですよ〜☺️
頑張ってください🎶

  • ちゅけ

    ちゅけ

    私も最終的に15キロくらい
    簡単に増えてしまいそうです💔(笑)
    そうですよね…。
    先生はプロですもんね(;_:)✨
    そういい聞かせるしかないですね…。
    痛くなったらフーッ!を
    忘れないように頑張ります。涙

    • 4月17日
まりも

わたしも臨月に入ったときに急に不安になり、ネットでいろんな出産レポを読み漁りすぎて恐怖に陥りました💦検診で毎週泣いていたので、先生が前もって入院させてくれました。。笑 ネット断ちし、SNSなども一切見ないようにしたり、助産師さんに話を聞いてもらったら少し回復したりしました。実際出産したら、自分だけのストーリーだったというか。。とにかくあまり情報を集めすぎるのもよくないですよー。あと、呼吸に集中するのは効きましたよ^_^

  • ちゅけ

    ちゅけ

    私も、まさにいま出産レポや
    知恵袋等よみ漁ってます💦(笑)
    そしたら知り合いが亡くなったとか
    恐ろしい内容が出てくるん
    ですよね…( ;∀;)💦💦
    絶対ネット断つべきですよね💔
    私もネット断ちしようかな…。
    気になってすぐ手をスマホに
    のばすのだめですね_| ̄|○

    • 4月17日
りん

そう簡単に人は死にません!
母は強しって言うじゃないですか( *˙ω˙*)و グッ!

なにがあっても、この子は私が守る!そして立派に育て上げるんだ!!!って強い意志を持って、出産に臨みましょう!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

だから、何の心配もせずに出ておいで♡ってお腹の赤ちゃんに話しかけてあげてください(⁎˃ᴗ˂⁎)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうねっ(。•ᴗ•。)♡

  • ちゅけ

    ちゅけ

    自分の生命力を信じるしか
    ないですよね〜(¯―¯٥)
    そうですね!💕
    赤ちゃんに話しかけて
    ママ力あげようと思います!
    頑張りましょう😢✨

    • 4月18日
メガネ

私もつい最近同じような事考えました😭💦自分がなったりしたらどうしようとか変な事ばかり考えちゃいます😱
今、夜も寝れず携帯ばっか見てるから情緒不安定になるし😂

私も他の人のコメント見て少し勇気がでました😭✨お互い元気な我が子に会える為に出産頑張りましょう😭👍

  • ちゅけ

    ちゅけ

    ほんとですか〜っ!😢
    同じような方がいらっしゃって
    自分だけじゃないんだなって
    思えました(TдT)💕
    携帯いいことないですよね〜。涙
    わかってはいるんだけどの
    繰り返しが辛いという…。(笑)
    一緒に頑張りましょう💓💓

    • 4月18日