※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
その他の疑問

授乳中のママ、ストレス発散方法はなんですか?ストレス発散方法が見つか…

授乳中のママ、ストレス発散方法はなんですか?

ストレス発散方法が見つからないで辛いです( ;∀;)
イライラしっぱなしで子供に申し訳なくなります⤵︎

妊娠前はタバコ、お酒がストレス発散でした💦
が、今は授乳中のため2つとも禁止。

更には大好きなコーヒーも飲めず、辛いです(/ _ ; )

義家族と同居していて、2年目で1年後には出て行くんですが
不満がありすぎてストレスになってます。
非難の声は要りません。

コメント

NDまま

私は授乳してた時もコーヒー飲んでましたよ〜( ^ω^ )一杯くらいなら可能ではないでしょうか?( ^ω^ )自分次第ですが!

• いちごちゃん

いちごちゃん

回答ありがとうございます‼️
    我慢できないときは飲んでるんですが💦毎日飲んでましたか?

• 4月17日
®️k

私も今授乳中ですがコーヒーは1日一杯飲んでますよ!
それ以上飲みたい時はデカフェでいれて+2~3杯までにしてます
デカフェはちょっと味が落ちますが色々試して自分の好みにあったのを見つけるのもありです(^^)

後お酒も好きで一人目の時は卒乳まで我慢出来たのに色々緩くなってきてる二人目は
夜わりと寝てくれるようになった4ヶ月過ぎた頃から週1~2週間1回程度にコップ1杯は解禁してます
但し寝る前のおっぱいあげてからで、お酒飲んでから2時間はあげないようにしてます
縛りは多いですが小さな楽しみを細々作ってやっていってます(^_^)v

• いちごちゃん

いちごちゃん

本当ですか💦私も我慢せず一杯だけ飲むことにしました😂

なるほど〜!お酒飲んだ次の授乳は搾乳してからあげてますか?

• 4月17日
  • ®️k

®️k

ビール350ml 程度を時々ならいい、飲まないのがストレスな人はストレス溜めるより飲んだほうがいいっていうのを聞き私は解禁してます

お酒飲んだ後は2時間あけてれば授乳してます
    飲んでから30分~1時間位はアルコール濃度が高いそうで2時間以上あけたほうがいいみたいです
    それより飲んでしまったなら半日はあげないで搾乳で母乳は破棄し、その間はミルクでやったほうがいいですよ

清く正しい生活のほうが一番いいのもわかってますし賛否はあるかと思いますがママの体調やストレスも問題ですから調べて可能な範囲でやっていって、ストレスためて子供にイライラしてしまうより時には完母にこだわらずに息抜きしてもいいと思いますよ

おじいちゃんおばあちゃん世代には何か言われるかもしれませんが昔とは育児の理論だって方法だって違うんですから都合よく耳お休みさせちゃってください🙉

• 4月17日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そうなんですね😳

詳しくありがとうございます😭🌟

妊娠してからずっとないし、けど旦那は毎日晩酌してタバコも吸って余計イライラしてたのでたまにはお酒解禁してみます😂

ありがとうございます😭

• 4月18日
NDまま

私は1人目の時も2人目の時も飲みたい時に飲んでましたよ〜( ^ω^ )
毎日かは覚えてないんですが!!

• いちごちゃん

いちごちゃん

一杯を目安に飲みたいと思います😂

• 4月17日
くみっふぃー

こんばんわ。
私はも妊婦まえはタバコも酒もやってましたょ。半端なく笑
授乳中は確かに我慢ですよね(^_^;)
搾乳とかしてますか?あと、粉ミルク。

私の場合はタバコよりお酒が欲しかったので、搾乳機で取って冷凍していました。
罪悪感があるのであれば、飲んだ丸一日授乳せず、搾乳したミルクか、粉にするかですね(๑ó﹏ò๑)

お酒一杯でも飲めば、今まで飲めなかった分ストレスは発散出来ますょ!
でも、私はかなり飲みましたけど…笑
コーヒーはカフェイン無しで飲んでました。

• いちごちゃん

いちごちゃん

搾乳はしてません。粉ミルクも1日1回くらいしかあげてないです💦

一杯飲んだら止まらなくなりそうですよね…( ;∀;)笑

• 4月17日