※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

育児中にイライラや体調不良が続き、育児ノイローゼか悩んでいます。頑張って休もうと思います。

育児ノイローゼなのか…
娘の泣き声にイライラしてしまう
旦那の些細な一言でイライラしてしまう
急に涙が出てくる
頭痛と吐き気と謎の高熱が続く
娘は可愛いし愛おしい
「育児ノイローゼかも?」って思えてる時点で育児ノイローゼじゃないのかも。
今日は頑張って寝よう

コメント

けぷ

落ち着いて~
娘さんは可愛いよ💓
ぽんちゃんさんに甘えたいんですよ✨
旦那さんは…ほっときましょ(笑)
また明日頑張りましょo(`・ω・´)○

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😫
    娘が寝たあと涙が止まらなくなり…泣いたら少しスッキリしました!

• 4月18日
もちこ

私も少し前まで絶望な感じでした😭
昼も夜も泣いていて愛おしいはずの娘にイライラしてしまって、、
旦那にもイライラで、もう人生終わりにしちゃおうかな、なんて娘と旦那が寝た後何回も考えて泣いて。
産後うつなのかな?育児ノイローゼなのかな?とも考えましたね。

娘はまだ小さいし自分の思うようにリフレッシュは出来ないですけど、旦那にもう少し甘えてもいいんぢゃないですかね?
家事をたまにはサボってもいいんぢゃないですかね?
私も落ちた時mamariで相談させてもらってたくさんの方に励ましてもらえたおかげか今は落ち着いてます😊
ぽんちゃんさんは娘さんのこと愛おしいと思えてるので大丈夫だと思いますよ☺️💕
お体、少しでも良くなるといいですね!お大事にしてくださいね😥

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり考えてしまいますよね😞
    私もママリを見ては「頑張ろう!」っていつも思います😊
    旦那もなかなか家にいてくれる人ではなくて😅
    平日は仕事で22時頃帰宅、土日も何かしら外出してるので💧笑
    家事は結構サボったりしてます🤣
    ただそのせいなのか旦那の「掃除が行き届いてないからホコリが~」という一言にイラッとしてしまい💧結局サボれなかったりしちゃうんですよね😅

早く体調良くして娘と沢山遊んであげようと思います!
    ありがとうございます♡

• 4月18日
  • もちこ

もちこ

mamariは心強いですよね☺️
    あーそうなんですね💦
    もう少し育児参加して欲しいですね😭
    でも、そんな感じで適度にサボっちゃっていいと思います!!
    育児優先ですもん😑💕
    1日機嫌のいい日があれば、1日機嫌の悪い日もありますしね!

はい😊愚痴や悩み、楽しかった事、子供の成長などいつでも聞かせてくださいね☺️💕

• 4月18日

私も似たような感じです💦

「とりあえず」という感じで、心療内科へ行ったら、育児ノイローゼと言われました。

気休め程度にお薬をもらいましたが、少しマシになりました!

無理なさらないでくださいね🤚

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

育児ノイローゼだったのですね😭
    しかも双子さんなんですね!凄いです!
    お話聞いていただけるだけでスッキリしました!ありがとうございます😊

• 4月18日
波音

育児ノイローゼかも?って思えてるから育児ノイローゼじゃないって理屈はちょっと分からないです(´・ω・`)

妊娠の可能性はないんですよね?ネットで簡単な診断も出来るので、1回やってみて保健師さんとかに相談するのもいいと思いますよ(´・ω・`)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

市の保健師さんにそう言われたので💧
    「育児ノイローゼだって思えるってことはまだ余裕があるから大丈夫よ!」と言われました😅
    もう何度も保健師さん変えては相談してるのですが、「大丈夫」とか「そういう時期だから」と言うので😅
    妊娠はまだ出来ないので可能性はないです!

• 4月18日
たすママ

大丈夫ですか?泣き声がイライラしたりきつい時ありますよね💦旦那の一言がめちゃくちゃムカつく事もよくあります😅熱も続いてぽんちゃんさんが気疲れしてるんでしょうね😭少しでもいいから誰かに子どもを預けて自分の時間がもてませんか?💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

娘が寝たあと泣いてしまい…少しスッキリしました😅
    昔から疲れがたまるとすぐ熱が出てしまう体質で😭
    旦那は放置することにしました👌笑
    実家も義実家も遠く、引っ越してきた土地が友人知人も0で💧
    一時保育とか利用しようと思って連絡してもいっぱいだったので😅
    週末は片道3時間かけて両親と妹が遊びに来てくれるので息抜きできそうです😊

• 4月18日
べびちゃん

私も経験してますよ‼︎1人目の時は特に。泣き声を聞きたくなくて旦那と子供置いて家を出た事もあります。旦那さんにお願いして自分の時間を作るようにすると良いですよ😊
マイペースにゆっくり頑張りましょう💪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり自分の時間が足りないからいっぱいいっぱいになるんですかね😞
    旦那ともきちんと相談してみようと思います!
    ありがとうございます👏♡

• 4月18日