※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

お風呂中にお腹が痛み、血が出た症状について相談です。

少し長くなります💦
現在自宅安静中なので、いつもは上の子のお風呂を母に任せているのですが
今日は母が生理中だった為
お風呂場までの送り迎えをしてもらう事を条件に一緒に入ってしまいました😢💦
すると、最後に一緒に入った時がまだお腹が目立たなかった頃だったので、
お腹が出てきてるうえにお腹の子がボコボコ動いたのを見て暴れてしまい、
そこから出血はないのですが、お腹がズキズキと痛みました😭💦
お風呂上がる頃には落ち着いていたのですが、薬を飲むためにソファーに座っていたところ
お腹の張りの痛みとは別で、子宮をぎゅーっと握られるような鈍痛が1度だけありました。
お風呂前にトイレに行った際に、水様便が出たのですが
その際にトイレットペーパーに米粒サイズの血が付いていました。
それがお股からなのかお尻からなのかが分かりませんが関係しているのでしょうか😥💦

コメント

she727

切迫早産ですかね?💦
私も29週から安静生活してましたが、子供をお風呂入れるだけですごくお腹張りましたよ💦
自分自身、シャワーだけで10分ぐらいで済ませてもお腹の張りがすごかったです😅
お風呂って、血液の流れとか体力の消耗の仕方等、運動した時と同じだから!と主治医に言われました!
なので、きっとお子さんの体洗ったりするのも無理してないはずでもきっと体制が悪かったり動く動作も増えてるしで、しんどいと思います💦
ズキズキ痛んだり、やけにお腹がおもだるい等、お風呂上がりにありました💦
出血とは直接関係するかは分かりませんが、気になるようであれば様子を見て、明日よ朝にでも病院に電話で聞いてみても良いかもしれませんね😊
無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます!
    切迫早産とまでは言われてないのですが、張りが多い為自宅安静中です😢💦
    わかります!お風呂とトイレは張りやすいって聞きますが、それと別で無駄に張りますよね😭💦
    浴槽でゆっくりしてる間が1番楽ですよね😂!
    今おりものがピンクっぽい茶色だったので、続いて出るようなら電話してみます😢💦
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • she727

she727

そうなんですね!
    あまり無理しすぎると、切迫早産になっちゃうので気を付けてくださいね😭
    私は絶対安静と、入院もしたし、29週で子宮口も開いてきたので手術もしましたよー💧
    浴槽!!湯船で浸かるは、張りを余計に増やしちゃいますよ💦💦
    私はお湯に浸かるのでさえ禁止されてました~😅笑
    明日の朝にはスッキリ止まってたらいいですね😫
    とりあえずゆっくり過ごしてくださいね!

• 4月17日
  • ✻chii✼

✻chii✼

先週赤ちゃんが下がり気味で少し入院したので気をつけます😢💦
    シロッカーですか??
    手術怖いです😭💦
    そうなんですか!?お風呂は特に何も言われなかったので普通に浸かってました😱💦
    とりあえず鮮血じゃないので焦らなくて大丈夫だとは思いますが、お腹の痛みが強くならないようにゆっくりします😣

• 4月17日
she727

そうだったんですね😭
私、27週ぐらいから、徒歩で出掛けるだけでおもりでも付いてるんじゃない?ってぐらい体が重たくて💧お腹も生理痛みたいにしんどくなるし、、と思ったら、赤ちゃんも下がってきてるし、プラスで子宮口開いてるからダメ!と言われて、即入院、即手術でした😅
私はマクドナルド術で子宮口の入り口側を縫いました💦
落ち着いて家帰ったものの、1時間に6回~7回張るのが2時間続いたり、そんなのを週に1回ペースで繰り返してて、34週でまた入院して36週まで入院してました😅
多分、子宮口も開いてないし、頚管もそこまで短くないから?お風呂も大丈夫なのかな?😊
私、34週で頚管長、17mmしかなかったので、手術してなかったら産まれてたと思います😅

• ✻chii✼

✻chii✼

わかります(´;ω;`)
    赤ちゃん下がってると重いし痛いし横になっときたいですよね。。
    マクドナルド術のほうなのですね😭💦
    そんなに張って子宮頚管も短かったら手術なりますよね😱💦
    無事に出産なさったようで良かったです😢💕
    今、粘液質な出血があったので受診しましたが、頚管長の長さも前と変わらずお腹の張りも張りどめ効いてて張ってないとのことで帰されました😂💦
    とりあえず安静にと言われたので、息子の相手をしながらできる範囲横になる時間増やすようにしてみます💦

• 4月18日
she727

夜中に病院、お疲れさまでした😭✨
何もなくて良かった!!!
出血があると怖いですよね💦
無理せずゆっくりしてくださいね😊✨
まだ1歳5ヶ月だったら、会話も単語だし、可愛い時期ですよね~💕
でも、安静生活となるとまだ小さいし大変😭💦
お母さんや旦那さん、頼れるところがあるなら、甘えさせてもらって下さい✨
私は今から朝ごはん作りに幼稚園お見送り🏃‍♂️
お互い今日も頑張りましょう🙌🏻

• ✻chii✼

✻chii✼

可愛い時期なんですがやんちゃです😂💦
    なかなか安静にはできない年頃ですね😅(笑)
    里帰り中なので母に極力の事は任せるようにしてみます!
    ありがとうございます❤️
    お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡

• 4月18日