※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
家族・旦那

私は実親と同居しています。5ヶ月の息子が3月にずっと咳鼻の風邪を引い…

こんにちは😃
モヤモヤするので聞いて下さい😢
私は実親と同居しています。5ヶ月の息子が3月にずっと咳鼻の風邪を引いていてやっと治りかけた頃に実姉が風邪引いている甥っ子(一歳)を連れて遊びに行くと連絡がありました。なので息子の風邪が治りかけてるから延期してもらえないか聞いたところ、お互いにどうせ鼻水も咳もでてるから一緒でしょ?と言われ遊びに来ました。。一緒ですか?😵
今も風邪をぶり返した息子。それでも姉は明日も甥っ子(8歳と1歳)を連れて来ると言うので、うつってもいけないし延期してもらえないか聞くと、大丈夫大丈夫!もしうつったとしてもお互い様だから!でも二階から降りてこないでね!と言われました。
これは普通の会話ですか?腹が立つのは私だけですかね。。。

コメント

普通じゃないです😅
一緒に安静にさせてあげて頂きたいですね😅

• スティッチ

スティッチ

回答ありがとうございます😊
    家も近いのでいつでも来れるし実際にしょっ中来ていてるのに延期してくれないことに腹が立ちます😡姉にとっても実家ですが今は私たち夫婦が二世帯で住んでいるのに、、、

• 4月17日
マヨは味の素派

勝手なお姉さんですね…。
普通の会話とは、私は思えないです。

• スティッチ

スティッチ

やはり普通じゃないですよね、沸々と腹が立ってきて、、、本当に自分勝手で実姉ですが嫌いです😦

• 4月17日
ゆっきーの

いやー非常識ですね。
腹たって当然‼︎

• スティッチ

スティッチ

そうですよね、非常識ですよね😢こうゆう話が多々あって、ほんとにモヤモヤイライラしちゃいます。。

• 4月17日
ゆた

随分自分勝手だなって思いました…
風邪だっていろんなウイルスがあるから一緒じゃないですし、ましてやまだ5ヶ月ですよ…💦

普通に腹立ちます…( ´°ω°` )

• スティッチ

スティッチ

そうです、自分勝手です😢
    確か甥っ子はヒトメタニューモ?ウイルスだったそうです、、
    母も言ってくれたんですが聞き入れてくれず、、、

• 4月17日
ゆまま

5ヶ月の子と1歳の子、病気によっては5ヶ月の子の方が重症化したりするので、私だったら嫌です💦
お互い様とはいえ、風邪引いてるのであれば会うのやめます💦
なるべく風邪は引かせたくないですし、ひどくしたくないですよね😅
なぜ無理矢理会おうとするのかがちょっと理解できません💦

• スティッチ

スティッチ

私も嫌なんで連絡するんですが色々と言われて結局いつも来ます。親に孫たちの面倒を見させて楽したいんだと思います、、、。うちに来てもいつもゲームさせて大人しくさせてます。自分家にゲームがないので。それにも腹が立ちます😡

• 4月17日
プーちゃん

お母様に言ってもらうことはできないでしょうか?
さすがにお母様も5ヶ月の子だしお姉様に言ってくれても良さそうですが😅
ましてやしょっちゅう来れるのであれば

• スティッチ

スティッチ

母も言ってくれるのですがダメです、、。来て欲しくないから言うんでしょ?みたいに言われ、結局母も、じゃあ来なさいや。みたいになるみたいです。親と一緒に住んでいる私に妬けてるのかな?と思いますが、親を見る気はない、同居は絶対嫌だと言ったのは姉夫婦ですからね。面倒くさいなぁと思います😵

• 4月17日
  • プーちゃん

プーちゃん

それはひどい😭
    本当ストレス貯まりますね😥

お母様もそんなこと言われたらほっといたらいいのに、しょっちゅう来てるでしょって感じですね😥相手してられませんね😥

実は最後の部分はうちと同じかもです😣💦
    私はまだ同居してないですが数年後する予定で、姉は前々から親との同居は考えてないと私に言ってきてました😰
    でもお金の援助はしてもらうみたいな…
    ほんとひどいですよね。

• 4月17日
  • スティッチ

スティッチ

かなりストレスですー😢
    でも実家ですから来るな!とも言えず、、、、、。私は同居していますが親にはあまり迷惑をかけたくないし姉にも私ばっかり!と思われたくないので子供達のことはほぼ自分でしています、預けることもほとんどないです。が、姉はそんなことは知らないので、しょっちゅう預けてはマッサージや友達のところとかに行っています。この前はいちご狩りに行ってましたねぇ。甥っ子達にいちご狩り何でママと一緒に行かないの?と聞いたら、ママに大人のいちご狩りだからダメと言われたと言ってました!大人のいちご狩りって何やねん!てなりましたね笑。
    私は子供達のことも親のことも見ているのに余計に腹が立ちます😡
    コクヨノヨコクさんも将来は同居なんですね。お姉様お金の援助だけも、酷い話ですね😵それなら一緒に親の面倒見てもらいましょう!うちの姉には、悪いけど面倒は見ないからね!と言われています😦

• 4月17日
はじめてのママリ

私が姉で、妹が親と同居しているのですが、そういう時は延期しますよ。
当然です。
お互いの子供の体調優先です。
それに、いくら自分の実家でも、住んでいる人に二階から降りてこないでなんて、言えることじゃないです。
お母さんが言って聞かないなら、旦那さんに迷惑だと釘さしてもらいましょう。

• スティッチ

スティッチ

普通はそうなりますよね、、😥
    母にも、あなたは嫁いだ身だし、今は妹夫婦が住んでるんだから少しは遠慮しなさいと言ってくれたんですが、これでも遠慮しとる。と言われたそうです、、母も、もう返す言葉がなくなったそうです😢主人は義姉になるので、そんなこと言えないよー😓姉妹、親子、仲良くしてね!と他人事です😢

• 4月17日