※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

上の子の寝つきが悪くなり、精神的なバランスが崩れている。2人育児の方、上の子の寝付かない問題についてどうしているか教えてください。

2番目が生まれてから上の子の寝つきが悪くなりました。
二番目が生まれるまでは、遅くても9時には寝ていたのに。

下が産まれて、上の子の精神的なバランス?が崩れるのはわかってるのですが、どうしたらいいのか。
延々走り回り、YouTube見たり、おもちゃ持ってきたり。

怒ってもしょうがないので、そのまま見守るしかないのですが
2人育児されてる方、上の子の寝付かない問題どうしてますか?

コメント

ちゃげ

わかります。。。(T ^ T)うちは2歳の子供と
八ヶ月の双子がいます。。。

上の子は保育園に行くようになり帰ってきたらますます、悪さやママへの執着がましました。寝つきもわるく、寝る前にはyoutubeです。。。静かにしてないと双子もねれないので(T ^ T)

子供3人でワーワー泣かれる時もあります。。。。


ママが一番上の子をかまってあげても、下の子をほったらかすわけにはいかないので余計にぐずりますね、、、、
もうしょうがないし、時期的なものかなと思うしかないです

早く落ち着いてくれるのをまっています(T ^ T)答えにならずすみません(T ^ T)

  • いちご大福

    いちご大福

    ありがとうございます😭

    3人をワンオペ育児ですか?😫
    それはかなりしんどいですね💦

    前まではYouTube見ながら寝落ちしてたんですけど、日に日にYouTubeでは寝なくなり、ここ最近では走り回る日々。
    今だけだとわかっていても、解決策が分からないとしんどいですよね💦💦💦

    はー。
    旦那は寝かしつけようなんて思ってないし。
    なにも言わず自分の時間を満喫してるし。
    仕事で疲れてるからなんも言えないし。

    毎日寝る時間がしんどいです💦

    • 4月17日
  • ちゃげ

    ちゃげ

    いゃいゃ本当に男の人は自分の時間を確保しますよね、、、
    ほんとに旦那さんには少しでもいいので協力してくれたいただきたいところですよね(T ^ T)

    ほぼワンオペ育児です。ユーチューブ様様です(T ^ T)今日もさせました。。。

    けど家事がすごく進み、自分の心も精神的に落ち着くので、、、
    自然と子供にも優しくなれる気がします。。。。。

    怒る毎日よりかはいいかなと思いました。。。子供の成長を微笑ましくみれるときがくるはずです(T ^ T)がんばりましょぅ〜

    • 4月19日
お風呂好きー♡

うちも娘が生まれてから寝かしつけに1時間以上かかるようになってしまいました(´;ω;`)

娘が夜は抱っこしてほしくて泣くので抱っこしながら息子をトントンして寝かそうとするのですが、抱っこしちゃダメ!と怒って泣いて…
娘を置いて息子を寝かしつけようとすると娘が泣いて、息子が起きてしまう…(*_*)
このループです。

寝室にオモチャがあると遊んでしまうのでなるべく持ち込ませないようにして絵本を置いてます。

あとは部屋を暗くしてあぐらをかいた膝の上で娘をユラユラさせながら私も横になり←かなりハードな体勢(笑)
息子をトントンして寝かしつけてます(-_-;)

最初はほんとに毎日イライラして怒鳴ってしまったりしてました(´;ω;`)

  • いちご大福

    いちご大福

    ありがとうございます😭✨

    うちは下の子が、まだねてくれてるので助かってますが、これから下の子も大きくなってくると2人とも泣いて寝れないみたいなことが出てきそうで今から胃が痛い😫

    ハードな体勢もならないとですよね笑

    あー答えが無くてイヤになっちゃいますね😭

    • 4月18日