※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

初産で40週1日目を過ぎていて、赤ちゃんが降りてこないことや遅れると難産になる可能性、陣痛の恐怖を感じています。増え続ける体重や子宮口の開き具合に不安があります。

初産です(^○^)40週1日目で予定日を過ぎてしまいましたΣ(-∀-;)焼き肉オロナミンC階段登おりスクワット散歩してますが検診時まだ上やねー子宮口も0やねーと言われてくじけそうです( ;∀;)赤ちゃんは標準くらいのおっきさですがこのまま増え続けわたしの体重も増え続けないか心配ですΣ(-∀-;)何をやっても降りてこないときは降りてこないのでしょうか( ;∀;)またやはり遅れると難産になる可能性があがりますか?初めての陣痛がどんな痛みがわからず恐怖に感じているからなかなか赤ちゃんも産まれないのかな( ;∀;)

コメント

k_mama

バランスボールしたり、スクワット、階段昇降など思いつくのを色々試した日に産まれましたよ☺️
もうすぐで赤ちゃん会えますね💓

• まなみ

まなみ

ほんともうすぐで楽しみにしています❤️バランスボールはまだやってません😁試してみます👍とにかく色々やってみます❗

• 4月17日
みぃひよ

雑巾がけもジンクスありますよ!

• まなみ

まなみ

明日の朝やります😍👍✨(笑)

• 4月17日
ロー

予定日6日過ぎたけど自然に陣痛きて7時間で産まれましたー!3184gで、子宮口全開になり分娩台乗ってからは10分足らずと初産にしては安産でしたよ!(笑)

39w6dで、1cm
40w6dで陣痛きて病院→2.3cm
でしたよ!(笑)

• まなみ

まなみ

おお😮!!!そうなんですか!安産ですね😁それをきくと嬉しくなります😃(笑)いやもう確実難産になるかも😨って焦ってたからwいやまだ分かりませんよね😣
    初産て遅れるものなんですかね😅
    今のところ体重3000ぐらいだと思います😃

• 4月17日
emi

私はトイレ掃除を念入りにしました。(笑)
おばあちゃんに、「トイレを綺麗にしたら目の綺麗な子が産まれる」ってゆう変なジンクスをいただいたので。(笑)
階段も雑巾がけしたり、ひたすら雑巾であちこち掃除しまくりました!

• まなみ

まなみ

そのトイレ掃除のん知ってます😍👍お母さんが言ってました😁明日雑巾がけしてみます❗(^○^)

• 4月17日
  • emi

emi

あ、やっぱり知ってますか?(笑)
    逆に目の汚い子っておらんやろ、ってつっこみたくなりました。😅

赤ちゃん産まれるとゆっくり掃除なんてできないですからね。😅
    うちは上の子が予定日の3日前でしたが、35週から子宮口1cmだったのに、たまたまパパが休みだった日に産まれてきました。
    下の子も35週から子宮口1cmでしたが、微弱陣痛で私の体力がなくなってしまったので、翌日(予定日の2日前)に促進剤で出産しましたよ。
    きっと赤ちゃんなりにタイミングをはかってるのかもしれないですね!😉

• 4月17日
  • まなみ

まなみ

わたしは目じゃなくてなんか顔の綺麗なこが生まれるってききました😍wwでも私可愛くないからそんなに当たってないなそのジンクスってお母さんに言ってましたw(笑)

赤ちゃんのタイミングがありますもんね😁気持ちばかり焦ってしまって😨赤ちゃんにタイミング任せて乗りきります😃

• 4月17日
ららら

こんばんは。
私も初産で、39w1dで今日検診行ってきました。前々から、赤ちゃんも大きく育ってるね〜 早めに産もうね〜 と言われ続けてきたものの、今日の内診では赤ちゃんがまだ高い位置にいると言われました。20日にレントゲンをとることになり、23日か24日くらいから入院で、促進剤点滴しながら誘発しようかという話になりました。
今まで私もウォーキングしまくり、家事も全力でやり、あぐらで座り、いろいろ自分なりにやってましたが、、、
意外とそんなもんなのかぁ..と、拍子抜けし、頑張っていただけに、なんだか落ち込みました⤵︎周りのプレッシャーもありますが、のんびり構えようかなと思ってます☺︎
お互い、ゆったりとした気持ちで待ちましょうね。

• まなみ

まなみ

ありがとうございます😃周りからまだなの?とかよく心配して連絡がくるから余計にプレッシャーで汗 ありがたいんですけどね🤗(笑) わたしもヨガやら散歩やら色々頑張っていただけにあれ?ってなってます!でも初産は遅れやすいともきくしお互い気長に待ちましょう😁お腹の中の居心地がよいんですかね😃わたしもこのままいけば促進剤の可能性が出てきました!検診は週二回二回なりました😃がんばります❗

• 4月17日
あお

だるくて全く動いたりしませんでしたが(笑) 予定日が金曜で旦那が土日休みなので 水曜日頃から金曜日でに出ておいで〜なんて言ってたら日付変わりたての土曜に生まれました!
たまたまだとも思いますが
もう出てきていいよ〜
って気持ちも少しは伝わるかなと😊

• まなみ

まなみ

お腹に話しかけたりするの大事ってききます😃もっと積極的に話しかけてみます😍

• 4月17日
べに

私も一人目の時はありとあらゆることを試しましたが結局陣痛は起こらず予定日超過で41wに破水してお産しました😅
加えて18キロ増してたのでなかなか赤ちゃんが降りてこられず12時間かかってしまいました💦

やっぱり体重増加してしまうとそれなりに時間はかかってしまうと思いますが、それでも産めましたので大丈夫ですよ🎵

赤ちゃんはのんびりやさんでまだママのお腹に居たいだけなんだと思います!

• まなみ

まなみ

わたしは今のところ体重15キロ増えてます😨やはりきつそうですね😵

でも兆候なくてもいつかは絶対生まれますよね😁

自分のお腹の居心地がよいんだと言い聞かせます😃(笑)

• 4月17日
  • べに

べに

周りから色々言われるのはかなりストレスかと思います😵私もよく「赤ちゃんは自分に会いたくないのかなぁ」とそればかり考えておかしくなりそうでした💦
    私の場合は太りすぎプラス骨盤が狭くお兄ちゃんが下がりたくても下がれないってことが原因のようでした💦

太りすぎても何やかんやで元には戻りますし、赤ちゃんもいよいよとなれば先生が促進剤打ったりなど考えてくれますからあまりあせらず過ごされるのがよいかと思います!

• 4月17日
  • まなみ

まなみ

そうですよね😵一人で色々考えてしまったり…周りのかたが気にかけてくれるのはありがたいんですが赤ちゃん外に出てきたくないのかなあと不安になまったりしてしまいます😞

分かりました😁産後体重戻るとして促進剤だったとしても無事生まれくれれば安心です😍

• 4月17日
のぞみ

きっとお母さんのお腹の中が居心地がいいんですね!
そのまま今の生活を続けていけばきっと出てきてくれますよ☺️

私、お腹の子が大きすぎて促進剤で産んだんですが、促進剤だと急に痛みが来るって聞いていたので怖がってました。
でも、薬を少しずつ入れてくれたので大丈夫でしたよ👍
時間も決まっているので、あとこのくらい耐えたらいいっていうのがわかっていいです。
ただ、時間内に子宮口が開かなければ次の日もう1回になってしまうのでそれはさすがにキツいです。
促進剤使わないのがいちばんいいのですが、参考までに😉

• まなみ

まなみ

そうなんですね😮促進剤のこと教えて下さってありがとうございます😃もしかしたら促進剤になるからありがたいです✨少しずつ促進剤いれてくれるならちょっと安心です✨

• 4月17日
かほ

私も2時間ぐらい散歩したり、家中掃除したり、焼き肉たべてみたり、色々してましたが、全然こなくて、

予定日から4日目で出産!予定日よりもすぎたのに、2670㌘の小さめな赤ちゃんだったので、私が吸収しちゃったのかな?って笑ってました!

陣痛もこれが陣痛かなぁ?
耐えられるなぁ?あれ?でも間隔も狭まってきてるなぁ。
で、一回電話したら前駆かもしれないからまた様子みて。
といわれ、また1時間後には痛さが
あれ?さっきよりも痛いのが長いぞ?

で、電話し、とりあえず来てみてー
っと言われて病院ついたら6センチ開いてて、病院ついて3時間たたないぐらいでスピード安産でした!

陣痛って本当に分からないから不安ですよね、下腹部に生理痛のような痛みがどんどん強くなり、最強の便意が陣痛って思いました。(汚くてすいません。)

もうすぐで、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね✨頑張ってください✨

• まなみ

まなみ

すごい🤗スピード安産ですね😁わたしも今のところ赤ちゃんは標準あたりなのでおっきくはないみたいなんですがこのまま増えたらどうしよ😨ってなってます(笑)わたしの体重もかなりオーバーしてますし😁

色々試してもだめなときはだめですよね😵

陣痛生理痛のような痛みってよくききます!わたしは元々生理痛がきついのできたらよくわかりそう!でも本陣痛は比べ物にならないくらい痛みますよね😨

もうなってみないとわかりませんね😁

• 4月17日
くろきなこ

わたし初産で12日遅れでした( ´﹀` )それも促進剤使って3日かかると言われたのをなんとか2日目で産めたってくらいでした😓💦
体重も17kg増えて難産になるよーと言われての促進剤使っての出産でしたが陣痛が10分間隔になってから5時間、子宮口全開になって分娩室に入ってから3分で出産できました(* ॑꒳ ॑* )⋆*切ることも裂けることもなくちょー安産だと言われました☺️✨
わたしも辛いのを覚悟しないとだめだよってめちゃくちゃ言われたくらい運動もしない、ご飯は山盛り食べまくる妊婦だったのにこんなわたしでも安産のお墨付きいただけたのできっと大丈夫ですよ( ˊ꒳ˋ ) !

• まなみ

まなみ

それはすごい!!(笑)良い話ききましたwスピード安産ですね🤗しかも周りから言われていたにも関わらず‼️羨ましいです😆🌸かならず難産になるとは一概には言えないことがわかりました😁ですがやれることはやりますね😍👍(笑)里帰りで昼寝やらダラダラしてる時はしてるんで(笑)

• 4月17日

カレーもジンクスありますよね☆
私も6日超過して、カレーを食べた日に陣痛が来てその日に生まれました◡̈♡

• まなみ

まなみ

カレーのスパイスがよいんですかね😁予定日前から食べてないんでまた食べてみようかな😍(笑)

• 4月17日
みーちゃんママ

私も全部試しましたが早く出てくる気配がなく、予定日過ぎるんだろうなと考えを変えました!!
焦っても出てこないし楽しみに待ってよーっと思いながら、昼間に昼寝してたらそこから陣痛始まりました😅

• まなみ

まなみ

わたしも予定日近くになって予定日過ぎるんだろうなと思ってたらほんとに過ぎました(笑)でも昼寝してたらきたって良いですね😃わたしはさっきまで昼寝してましたがまだなかなかですwみなさんが言ってる他のジンクスも試してみます😃

• 4月18日