※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘の頭に赤いかさぶたのようなものができて心配。小児科で診てもらったけど大丈夫と言われた。同じ経験の方いますか?

はじめまして。生後2ヶ月ななる娘なんですが少し前から頭ちょうどおでことの境い目らへんに赤いぷつっとした血豆のようなかさぶたのようなものができました。
よく頭や顔を掻きむしるので最初はかさぶたかなぁと気にしていなかったのですがなかなかなくならないので心配になり小児科で診て頂いたところ先生も心配ないとの事だったんですが、心配で心配で…。同じようなものができた方いらっしゃいますか?(´·_·`)

コメント

みーやん

頭かいてしまったんじゃないですかね?
痒い、掻く、血が出る、治りかける、痒い
の繰り返しで中々なおらないんだと思いますよ!
保湿クリームとか塗ってます?
こまめに塗ってあげるとよくなると思います

• ぷりん

ぷりん

返信ありがとうございます!!!!
    血豆みたいなものですかね(´·_·`)これが出来てからこまめに塗るようにしてるんですがなかなかなくならなくて(>_<)頭皮は治りが遅いんですかね(´·_·`)1人目の子育てでちいさなことでも毎日不安でしかたないです( ´›ω‹`)

• 4月17日
  • みーやん

みーやん

まず、血豆みたいになってるならウエッティとかで血をとってあげてから塗らないと効果は出ないですが、やってますか?
    また、拭いたときに傷が縦、横に一線になってますかね?
    あとは保湿クリームが合わないこともあるので、こればっかりは色んなものを試してみないとなんとも言えません(泣)
    一人目だと全てが始めてだからわからないのは当たり前です!
    ここや聞ける人に聞いて少しずつ知っていきましょう!

• 4月17日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます♡
    ほんとに分からないことだらけで毎日不安でいっぱいです( ´›ω‹`)
    初めての質問だったんですがこうやって返信頂けてすごくほっとしました(>_<)
    ウェッティで血をとることはやってないです(>_<)ぷっつとなってるところを潰して血をとる感じですかね?(>_<)

• 4月17日
  • みーやん

みーやん

あー、そっか、血豆ですもんね!勝手に傷と勘違いしてました!すいません(泣)
    血豆なら潰れるまでいじらない方がいいです!潰したら最近入ったら困るので(泣)
    もし、潰れてしまったら、やってみてください!
    どっちにしろ塗った上にまた塗っても保湿効果は薄れてしまうので、軽く拭いてから塗ってあげた方がいいと思います!

• 4月17日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!!!!
    そうですよね潰れるまで触らないようにします(*´ー`*)

• 4月17日