※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

産後の後陣痛がなかったことが気になる。体験や病院での出来事に不安を感じている。同じ経験をした方がいるか相談したい。

ふと最近不安になったんですが、産後の後陣痛がなかった若しくは感じなかったよって方いらっしゃいますか?私は子宮の戻りが珍しいくらいに良かったみたいなんですが、産後の痛みといえば、会陰が痛かったぐらいで…。
先生に、これだけ子宮の戻りが良かったら痛いでしょ。っと聞かれ、会陰の事と勘違いして、はい。と答えてしまってましたが、退院まで全くお腹が痛い感じはありませんでした😅💧
お産まで順調で問題ないと言われてましたが、胎盤を出してビックリ、卵膜癒着してたみたいで、大出血するかもしれなかったらしいです…。
あと、胎児の推定体重も500g誤差があったり…😅(破水して前日に2700gと言われ、産まれたら3210gで結果は良かったんですが✨予定日まで1週間以上あったので、予定日までいたらビッグベビーでした💧)

そんな事もあり、なんだか自分の身体に自信がなく、後陣痛がなかった事が気になってしまい質問させていただきました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りん

はい!後陣痛なかったです👍

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!
    なかった方がいて安心しました😊✨

• 4月17日
あんぱん

一人目の時は私も子宮の戻り良くて痛くない?!って聞かれたけど、後陣痛とくになかったです(´▽`)
二人目は一人目の時と違い生理痛の軽い版くらいでした!
私の周りの子も一人目はそんな痛くなかったって子多いですよ☺︎︎

• ゆいまま

ゆいまま

そうなんですね!1人目より2人目以降の方が後陣痛あるんですね😊✨
    痛いのは嫌ですが、同じような方がいて安心しました❣️

• 4月17日
にこにこ

私も後陣痛なかったですよ❣️
2人目以降は後陣痛がひどいと
聞いたのでビクビクしてます😅

• ゆいまま

ゆいまま

そうなんですね!2人目以降に後陣痛があるんですね😅💧確かに怖いですね😭かふぇおれさん、ファイトです❣️

• 4月17日
ma.

後陣痛全くなかったです!そんなものがあるのも知りませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

• ゆいまま

ゆいまま

私も退院するまで知らなくて…同じような方がいて安心しました😊✨

• 4月17日
yuki

一人目は全くなかったです!

二人目はビックリするくらい痛かったです!
産む回数により痛くなるって本当なんだ…と思いました。

• ゆいまま

ゆいまま

2人目以降から痛みがあったりするんですね😭💧痛かったんですね😱
    でも、同じような方がいて安心しました。ありがとうございました

• 4月17日
みゆみゆ606

後陣痛は2人目3人目になるとひどくなるみたいですよ😅
私も1人目にはありませんでしたが、2人目は結構ひどかったです(;_;)

• ゆいまま

ゆいまま

2人目以降から痛みがあったりするんですね😭💧いやぁ怖い😱
    だけど、同じような方がいて安心しました。ありがとうございました😊

• 4月17日
3mらぶ

後陣痛は1人目だとあまりないと聞きます😊✨人によりますが★
2人目になると後陣痛はある人が多いみたいで薬もらうようですよ~!
私も全然無くて、会陰は1日で痛みも引いて...それよりもお尻が痛かったです(´-ω-`)
後陣痛の事は気にしなくて全然いいと思いますよ~★

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!やっぱり2人目以降から痛みがあったりするんですね😭💧
    私もお尻痛かったです😂💧会陰も痛いし、円座が初日はなくて死にそうでした(笑)
    ありがとうございました✨

• 4月17日
あん♡そう♡よう

一人目の時は後陣痛はなく、二人目は痛み止めも効かず痛すぎてうずくまって泣いてました…
3人目は更に痛いと聞いたんでビビってます……😭

• ゆいまま

ゆいまま

えー😱そんなに痛かったんですね😭💧でも、1人目で後陣痛がなくても大丈夫だとわかったので安心しました。ありがとうございました✨

• 4月17日
あきさる

1人目のときは後陣痛は全くなかったです。
産めば産むほど痛いって言いますよねー

• ゆいまま

ゆいまま

産めば産むほど…😭💧痛いのは嫌ですが、1人目で後陣痛がなくても大丈夫だとわかったので安心しました😊✨ありがとうございました❣️

• 4月17日
♡やっと逢えたね♡

初産は後陣痛感じる人の方が少ないと思います‼︎
2人目、3人目にもなると後陣痛はすごく痛くなりますよ😅💦

• ゆいまま

ゆいまま

2人目以降から痛みがあったりするんですね😭💧痛いのは嫌ですが、1人目で後陣痛がなくても大丈夫だとわかったので安心しました☺️✨
    どうもありがとうございました✨

• 4月17日
まろちぃ

1人目のときは、全っっっく無かったです( ¨̮ )
会陰も全然痛くなかったし、産んだあとは本当通常どおりだったので、院内をうろうろしてたら看護師さんに怒られました(笑)

…が2人目のときはものすごかったです(T ^ T)
後陣痛の存在を知らなかったので、「え?え?何この痛み。大丈夫なん?」ってテンパるほど痛くてビックリしました(´ω`;)

• ゆいまま

ゆいまま

えー😭💧そんな感じだったんですね😱2人目妊娠希望なんで、ちょっと怖いです☺️😱☺️
    私は会陰切開部分が痛くて痛くて…しかも円座がなくて、死にそうになりながら授乳してました😭
    後陣痛が1人目でなくても大丈夫だとわかり安心しました。
    ありがとうございました✨

• 4月17日