※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

札幌の北区、手稲区で個室の産婦人科を探しています。札幌産婦人科と手稲あけぼのレディースクリニックを検討中です。

現在2人目妊娠中で、1人目はエナレディースクリニックさんで出産したのですが、値段が高く42万以内で収まる産婦人科を探しています。
札幌の北区、手稲区辺りで個室の病院でいいところあるでしょうか?
ちなみに、札幌産婦人科と手稲あけぼのレディースクリニックを検討中です。

コメント

青いさつき

こんばんは。

ひとりめを朋佑会 札幌産婦人科で産みました。
出産費用は平均的だと思います。
私は緊急帝王切開だったので
自然分娩より高かったと思いますが
42万直接支払いにて、自腹は3万オーバーでした。
部屋は二人部屋、入院日数は6日でした。
自然分娩ならもう少し安く、もう少し早く退院です。

食事はまぁまぁです。
お祝い膳もあります。
先生もおじいちゃん先生がメインで、
ちょっと何しゃべってるかわからない先生ですがいい先生ですよ(笑)
安心できるベテラン産科医です。
助産師さんはわりとアットホームな雰囲気です。

お伝えできる情報はこんな感じでしょうかね。
参考になれば幸いです😊

りんママまいこ

札幌産婦人科は、内診が乱暴で検診のみでやめました!産後にあの内診はキツイです( ;∀;)
エナとっても内診丁寧ではありませんか?産前産後のケアもバツグンで1人目もエナで何故産まなかったのか後悔しています!
1人目はザクザクに裂けたのに道東の病院ですが、内診が乱暴で。
ガン検診で産後1カ月で札幌産婦人科に行きましたが…とにかく痛かったです!
エナは先生変わってもちゃんとカルテで伝わっていて、みなさん内診の時気をつかっていただきました。とってもお金にはかえられない気遣いがありますよ♡

はらぺこあおむし❤︎

こんばんわ!!
今年の2月に手稲あけぼのレディースクリニックで出産しました!
費用はシャワー付きの個室でも37万円程でした!!
1人目なので比較はできませんが、みなさん優しいし、はっきりと物を言ってくれるので、逆に安心しました!!
初産で5日入院ですが、確か経産婦だと4日だった気がします!
食事も劇的に美味しいってわけではないですが、ふつうにおいしいです!笑
3時のおやつもあります!😆
あとは先生などは女の人しかいないです!!
ただ、陣痛室と分娩室は2つ台があるんですが、カーテンで仕切られてるだけなので気になる人は気になると思いました😔私は痛みでそれどころじゃなかったですけど、、、笑笑

参考になればと思います!!

ma_♡

一人目を愛産婦人科で出産しました。

個室だし、ベッドも広く、テーブルとソファもあり、お見舞いに来た方もくつろげるホテルの様なお部屋でした。
院内もとても綺麗です。
ご飯もとても美味しく、出産も浴槽で、和室の布団で、など選べますよ!
陣痛中アロマを焚いてくれたりもしました!
陣痛から分娩までお部屋の移動もなく楽でした。
ホームページなどみると詳しくあるかも?

私は破水からの入院で、1日多く入院となり、促進剤を使用しました。
予約金3万円を支払い、直接支払いの42万と退院時に確か3万円程支払った気がします。
ご参考までに( ¨̮ )

みィィ-仔

あたしは1人目愛産婦人科で産みましたが+5万円でした( ´•д•` )💦
友達があけぼので産んで同じく5万円位って言ってました( ´•д•` )💦

個人病院で個室だとまずまず飛び出ますよー( ´•д•` )💦
出ないのは、やはり渓仁会などの総合病院や市立病院の大部屋だけだと思います( ´•д•` )💦

• みィィ-仔

みィィ-仔

ちなみに5万円は予約金3万+退院時2万でした(艸′v'★*)。+

• 4月17日

私は都内ですが
札幌で里帰り出産しました。
産まれる時間や曜日によっても
金額は違うと言われましたよ😊
その金額記載されているのが
産婦人科の窓口にあるので聞けば教えてくれますよ。
例えば日曜の21時以降はプラス19000円とか…
陣痛中に深夜0時回ったから
金額あがったなぁ💧とか思ってました💧

やま

あけぼのレディースクリニックで出産しました!
帝王切開でもお金戻ってきましたよー!それくらい安いです🤔
ただ、帝王切開だったのでシャワー入れないしもったいないので
シャワー無しの個室、なおかつ半日くらい?大部屋にいたため
その分は差し引かれて安くなってる感じです!
でも、基本的に42万内でおさまるよ!と言ってました😆✨

基本的に医師看護師全員女性ですが、タイミングによっては当直?夜だと男の先生の場合もあるみたいで
私が陣痛来た時は夜生まれたら男の先生だからねーごめんねーと言われました(笑)

院長先生がまるで男のように
サバサバとしてて明るいです!
スタッフ全員本当にハキハキしてて好印象でした!
助産師さんには大変お世話になり、親身に話を聞いてくださったりとても良かったです!
お食事は普通ですが不味くはないです!

部屋も基本的に個室で
私は初日だけ大部屋にポツンと1人(笑)でしたが、翌日に個室へ移動しました😌

もし2人目できてもここにしよう!と思えるくらい
私にとっては良い産婦人科でした😆✨

いろいろなサービスなどは安いから無いです!
ウィメンズで産んだママ友は、絵本?とか写真などのサービスがあったようですが、
あけぼのは足型はくれますがそのほかは特になかったです🤔
でも本当に産むだけならここで良いな、と思います!

ゆきちゃ

自分がお世話になった病院検索したらでて来たのでかなり前ですがコメントさせてください☺️♥️

1人目2人目ともにあけぼので産みました。
男性の診察に抵抗があったのでまずそこが1つです。
費用のことは2人とも収まって上の子は5万ちょい、したのこは6万ちょい帰ってきました(^ω^)
シャワーはついてなくても
シャワー室が混んでるところを
見たことなく、不便しなかったので
ふたりめもシャワーなしの個室です!
部屋も極端に狭いわけでもなく広すぎでもなくちょうどいいです!

上の子も連れての入院でしたが、託児はないですが快く対応してくれましたよ(^ω^)

受付の人は仲良くなるまでツンケンしてるなーと思ったりしてましたが、トータルしてとってもいい病院です(^ω^)
ちなみに下の子の時は希望で同じ助産師さんに取り上げてもらいました♥️

また病院に悩んでおられましたらお勧めします(^ω^)

ナー

4人目妊娠中ですが、全員あけぼのです!
理由の一つは、先生が女だということですね!私は男の先生に抵抗があったので…
二つ目は安いです!毎回4〜5万戻ってきます!2人目以降は入院期間も短いので!
三つ目は個室です!1人目の時は旦那も泊まれて、入院苦手な私としては心強かったです!
先生もサバサバしてて、ニコニコしててとってもいい先生です😊
ご飯は今時の小洒落たものではありませんが、私はヘルシーな感じで好きです💓
大きい病院は、話を聞く感じでは検査が多かったりで費用が高いみたいです。費用高いのに大部屋だったり…何かあった時安心はあるのかと思いますが!
あけぼのは手稲渓仁会病院と提携してるので、お子さんが分娩時に何かあればそちらに搬送されます。