※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
その他の疑問

iPhoneの方に質問です!今使ってるiPhoneがもう3年半くらい使っていて、…

iPhoneの方に質問です!
今使ってるiPhoneがもう3年半くらい使っていて、朝充電100%になっていてはずずしてしばらくするともう1%とかになります( ; ; )
充電パック?を変えればいいのでしょうか?
一応ソフトバンクのiPhoneサポート?(一度全額支払って9割分を月々の支払いから引いてもらえる保証)には入っています。
その場合、ソフトバンクではなくアップルに行けばいいのでしょうか?
またバックアップはして行ったほうがいいですか?
どのくらいかかるのでしょうか?
初めてのことて、電子機器にも弱く、質問ばかりですみません( ; ; )
一つでも教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

毎回電池が壊れて変えるんですが、、、
電池パック交換より本体交換を勧められました( ̄∀ ̄)

MO7

iPhoneだと、携帯ショップに行っても交換してもらえないのでアップルに行くのがいいかと思います。
わたしは電池パックの交換をその場でしてもらえました!

その際、データが残る人と残らない人がいてやってみないとわからない(残らない人の方が多い)データが消えても責任はとれない
とのことでした。なのでバックアップはして行ったほうがいいと思います!

私はSoftBankではなくauなのですが同じような保証に入っていて、その場でかかった金額をあとから口座に振り込んでもらえました!!いくらだかは忘れてしまいました😅

くまのりぼん

アップルの正規代理店は近くにありますか?
電池があればすぐその場で交換してもらえますよ\( 'ω')/
そのあと書類を持ってソフトバンクショップで修理代還元の手続きをして下さい!

バックアップは必ず取っていった方がいいです!!!

バックアップ取ってアップルストアです。
が!
スマホの寿命は1年半〜2年と言われています。
換え時だと思います😥