※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家事・料理

保育園の離乳食から普通食に切り換える為、えび、いかを食べさせて下さ…

保育園の離乳食から普通食に切り換える為、えび、いかを食べさせて下さい。と言われました(((^^;)エビ・イカは2歳未満の子にはどのようにして食べさせていますか??

コメント

ぽんまま

刻んでお好み焼きに入れてみるとか(*´▽`*)

ぶるぞん

すり身にしたら良いと思います❤
私ははんぺんやミンチに混ぜて、焼いたり茹でたりしてます☺️

vickey

私がエビ・カニ・イカなど嫌いで食卓にはまず登場しないので、エビはベビーフードや子供用のエビせんか何かでアレルギーチェックしました(笑)
イカは固いかなと思いまだあげていませんが、1歳半以上くらいならエビフライでも焼そばなどの具にしてもピラフでも何でも食べられると思いますよ~😃

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

生のままミキサーではんぺん、卵、片栗粉と一緒に粉砕して、団子状にしたらだし汁で煮ると
おしんじょができます(❁´ω`❁)
柔らかいので子供でも食べられますよ(๑•ω•๑)♡

まぁこ♡

うちの保育園でも同じこと言われました😊

イカは、レトルトの離乳食でイカのすり身団子?みたいなのがあったからそれをあげて、エビは1歳からのかっぱえびせんをあげました👍

ひよこ

子供の頃、シーフードと玉ねぎを細かくしたのが入ったシーフードカレー良く出てきて食べていました😍いまだにすきです甘口…🤤

楓

皆様コメントありがとうございます☺参考になります☺