※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那が友達との飲み会頻度が高いと不満。伝えたら怒られた。どうする?

妊娠中に旦那さんが、仕事の付き合いではなく、友達と飲みに行ったりする頻度が高いのどう思いますか?
減らしてほしいと伝えたところ、俺にも友達との付き合いがあると怒られました。みなさんならどうするか教えてください。

コメント

みみ

私なら行かせません笑

  • なな

    なな

    どう伝えたらいいと思いますか…?

    • 4月17日
  • みみ

    みみ

    もう30週超えてきてるのに、何かあった時に、酔っ払った状態で来られても困るし、運転もできないし、もう少し自覚持ってほしいと伝えますかね💦

    • 4月18日
R

お小遣いの範囲内なら何も言いません。
出産近くなったら禁酒はしてもらわないとダメですね😭‼️

  • なな

    なな

    やっぱりそうですよね。
    禁煙もしてくれないんです…私といる時には吸わないんですが…やっぱりいい気はしませんしハッキリ言うべきですかね…

    • 4月17日
ma-*

友達との付き合いがあるのもわかりますが、友達付き合いなら女性だってあるはずです。
でも妊娠中ということもあり、こどもを持つということは責任もあるので我慢してる部分あるし、飲みに行く金があるならこどものためにつかってほしいですね。

ひろ

まだ父親の自覚ないんでしょうね😡💦

出産も近いし、何かあってもすぐ帰ってこれるならいいけど飲み会だと車も運転出来ないし、不安だからもう少し頻度を減らしてほしいと行ってみてはどうですか?😊

  • なな

    なな

    そういう言い方なら良さそうです!ありがとうございます…!

    • 4月17日
ぼちゃん

どのくらい高いんですか?ななさんは、なんで減らして欲しいんですか?金銭的な事なら、どこかでお金削ったる刑😑寂しいさゆえに、とかなら、赤ちゃん産んだら旦那ほったらかしにする刑😑ですかね😵
基本的言葉でちゃんと言っても、変わってくれようとしない人に変わることは期待しない方がいいですよね😑💦

コケ

友達の付き合いも大事だと思うから毎回行かないでとは言わないけど頻度は考えて欲しい。
私は妊娠中でとてもしんどい、そういうことは理解してるの?
支え合うのが夫婦なんじゃないの?
しんどくて何か手伝って欲しいと思う私より、生まれてくる子どもより、友達の付き合いの方が大事?

と言いたくなりました…。
旦那さん妊婦さんの気持ちがきっと分かってないですね。
大体の男性はそうなんですけどね。
もう少し理解して欲しいし気遣って欲しいと思いますよね…😣

なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

妊娠前より増えたならイライラするかもしれないけど、、、本心寂しいって感じですね😭
妊娠前も後も変わらないなら、少し我慢はするけど、出産前になれば話は別です☆

もし、ななさんが寂しいと感じてるなら、素直に寂しいし不安だからって伝えた上で、出来ればこうして欲しいって伝えてみてはどうでしょうか?
上手く転がす的な🤗笑

deleted user

うちはお小遣い制にしてないので
ほとんど行かせないです(´・_・`)
遊びもほとんどというか
今月も前月も行かせてないです🌿
お仕事と用事以外
どこにも行かせません😅
行くのなら私と子供も付きです😐

出産も近い事ですし
何かあった時に困るので
私に何かあった時に
直ぐ帰ってこれる??
でも飲み会だと車が運転出来ないし
タクシーとか
呼ばなきゃいけなくなって
私が不安だから
もう少し頻度を減らしてくれたら
助かるんだけど、どうかな?
とやんわり言ってみては
どうですか(❁*´○`*❁)?

ひとみ

私も元々めっちゃ飲むタイプだったので旦那には飲みたいのに妊娠中で飲まれへん人の気持ちも考えられへんのかってめっちゃ言いました。私が妊娠中旦那が仕事で出張になり妊娠初期と臨月の時しか一緒に居なくってそれでも飲みに行ってたので、人の気持ちも
考えんと友達と一緒におる方が大事ならこのまま実家に帰らせて下さいとも言いました😵

なお

奥さんだって妊婦で飲みに行けず我慢してるんだから、旦那も我慢するべきかと。


まだ、若いのかな??

ちゃんちゃん

うーん。奥さんに言われてどうこうじゃなく、自粛するもんだと思うんですけどね(^^;)
そんなの断るだけで切れる縁なら、そんな友達切ってしまえと思うんですよ(笑)

りー

どのくらいの頻度かにもよりますが、基本減らしてもらいます☺️
私は素直に、「私も遊びたいし、美味しいもの食べたいし、お金節約したいから行かないで」と伝えたことあります。

るる

わたしは全然行ってもらっていいと思ってました!もちろんお金的に夫婦がやっていけるならですが。わたしが飲むの好きなため、自分も臨月入る直前までは行ってましたし!1杯だけ飲んでノンアルコールに切り替えてなおかつみんなより先帰るね〜ってなるのほんと辛かったです😅
ななさんが臨月入っていつ産まれてもおかしくないって状況になったらもちろん行くのやめさせるべきですが!ていうか旦那さんもソワソワして気持ちよく飲めませんよ!わたしも夕方以降に陣痛きたら車で送ってもらうことになってたので、旦那会社の飲み会でも臨月以降では飲んでなかったですよ!

かなで

私は結構妊娠初期から、大体どれくらいから正産期だからね~とか今何gだよーとか、言う話をしつつ、早く出てきちゃうこととかもあるんだよーっていうのを意識させて、予定日近づいてきたら飲みにとか行けなくなってくるしねーと植え付けつつ、それでも仕事の付き合いで飲みにいくときは、いつでも電話とか取れるようにしててねとお願いをしてます
そのおかげか?家での晩酌もすっかりなくなって、いつでも運転ができるようにしてくれてるみたいです

初めてのママリ🔰

私は、「じゃ、アタシは?!💢アタシの友達付き合いは?!💢お前の子がお腹に居て、こちとら飲酒もタバコも止めてんだよ💢自分ばっかり好き勝手してんじゃねーよ💢」とキレました笑

パイナップル

友達まだ若いですか??
独身の方が多いですか?
友達も妊婦の妻がいるのに頻繁に誘う
だなんてちょっと普通じゃないです。
まだ父親の自覚がないのかもしれないですが。。
私なら稼ぎが凄く良いなら文句言いませんが、そうでなければはっ倒しますかね🙄!
出産してからのほうが旦那さんのサポートは必要になります。
なので今から話し合ったほうがいいです!