※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ*
家事・料理

離乳食初期で野菜などフリージングしたものの赤ちゃんが食べずに1週間た…

こんばんは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
離乳食初期で野菜などフリージングしたものの
赤ちゃんが食べずに1週間たってしまったものは
皆さんどうされてますか?

私は料理があまり得意ではなく、
いつもクックパッドを見ながらご飯作りしています💦

カボチャなどは、ポタージュにして食べたらいいかなーとおもっているのですが、
キャベツや、カブなどペースト状にしたものはどうにか大人のご飯に変えれないでしょうか?
皆様のアイデアを教えて欲しいです😣💓

コメント

ポキ

1週間から10日が期限と書いてる本、2週間を目安と書いてる本、色々ありますけどうちは10日と期限決めてるので全然使います!
しっかり温めます(^_^)

  • モカ*

    モカ*

    ありがとうございます♡
    本によって違うのですね!
    正直1週間は短いなと思ってました😭
    私的にはペーストにするのもかなり苦労して作っているので、もっと長ければと思っていたので、私も10日程は食べさせようとおもいます😊💓

    • 4月17日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

カブや大根はポタージュにしても美味しいですよ(❁´ω`❁)
キャベツは餃子やハンバーグ、野菜スープに入れてもいいと思います(๑•ω•๑)♡

人参とかトマト、フルーツ系のペーストはお肉等のソースにしても美味しいですね(❁´ω`❁)
赤ワインやバルサミコ酢と一緒に煮詰めるとフルーティなソースが出来ますね(๑•ω•๑)♡

  • モカ*

    モカ*

    ありがとうございます💓
    とても参考になります!✨

    フルーツペーストはもうやけくそで素材のまま食べようかと考えてました😭笑
    とてもオシャレなソースができそうですね💓
    赤ワインと人参ペーストだけ入れて煮込めば大丈夫なのでしょうか?🙇‍♀️
    他に調味料が必要ですか?
    すみませんソースを作ったことがなくて…😭💕

    • 4月17日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    お口に合うか分かりませんが、うちはよく
    人参ペースト、ニンニク少し、オリーブ・オイル、レモン汁(酢)、塩コショウ(ハーブソルト)を混ぜたドレッシングを作ります♡♡
    他にも
    人参ペースト、バルサミコ酢、醤油を煮詰めたソースなども作ります。

    人参ペーストは万能でして、スイーツにも使えます!
    オレンジジュースと人参ペースト、ゼラチン合わせて煮て、固めれば美味しい人参ゼリーができます♡♡

    フルーツ系のソースの場合は、バルサミコ酢と赤ワイン、甘みが足りなければはちみつ等を加えれば簡単にお肉のフルーツソースができます(๑•ω•๑)♡

    • 4月17日
  • モカ*

    モカ*

    わー!
    本当に詳しくありがとうございます!💓
    どれもこれも美味しそうすぎて、お腹が減ってきました☺️
    バルサミコ酢は使いこなせなさそうで、持ってなかったのですが今度買ってきてみます!💕
    人参ゼリーもいいですね!
    ついつい小腹が空いて間食ばかりしてしまうので、ヘルシーにたべれそうです✨

    • 4月17日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    バルサミコ酢は基本的に醤油、蜂蜜、あればワイン等と一緒に野菜やフルーツのペーストと煮詰めるとソースになります(๑•ω•๑)♡
    玉ねぎとか、リンゴとか、人参とか…
    ペーストが無くても、醤油、蜂蜜と煮込めば使いきれるので便利ですよ♡♡
    ステーキやお肉のグリルとかに利用できます!

    人参ゼリーは、子供がお野菜食べてくれない…
    人参食べてくれない…って時にも使えるので、是非是非試してみて下さい♡♡
    うちの子は偏食激しくてよく作りました(´°̥̥ω°̥̥`)

    • 4月17日
  • モカ*

    モカ*

    ワインは沢山余っているのでバルサミコ酢があればいけそうです💓蜂蜜も使いきれず余ってたので是非やってみます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    ステーキをしても本当に焼くだけでボーンっと食卓に出してたので、ソースがあるだけでとてもかわりそうですね!💕
    離乳食まだ始めたばかりですが、今のところ野菜は人参は食べてくれますが、他は全滅してます😭
    これからきっと偏食で悩んだりしそうなのでとても参考になりました😊
    ありがとうございましたm(._.*)m💓

    • 4月17日
Lieb

1週間過ぎたらやはりポタージュにできるものはそうして大人が食べています!
カブはポタージュでいけますよ!
私はよくカブと牛乳とブイヨンかコンソメで作ります(^^)
キャベツならお好み焼きにしてもいいかもです。
あとは私なら大抵のものはひき肉に混ぜてハンバーグなどにしてしまうかもですw

  • モカ*

    モカ*

    ありがとうございます😊
    カブもポタージュでいいのですねー!!
    カブはいっぱい作ったのですが娘がすごい勢いで嫌な顔して怒ったので困ってました😭やってみます!

    お好み焼きや、ハンバーグ!
    最近作ってなかったので盲点でした💓結構行けそうですね✨✨
    ありがとうございます😊

    • 4月17日