※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kid'smama
子育て・グッズ

娘が保育園で慣らし保育中。鼻水が出て鼻の下がカピカピで帰宅。先生が拭いてくれず、理解できない。帰るときだけでも拭いてほしい。

娘が保育園の慣らし保育中です。
多少なり鼻水が出ていて...泣いているので鼻の下が毎日カピカピです😭💭毎日カピカピのまま帰されて...
今慣らし保育2週間目ですが毎日綺麗な顔で帰ってきたことはありません。
0.1歳児10名のクラスを5.6人の先生で見ています。
その5.6人の先生誰しもが拭いてくれないんです。
わたしも保育士をしていてこの状況が理解できません💭
保育中はともかく帰るときくらいは拭いてくれても良くないですか????
わたしの考えがおかしいのかな、、、😔

コメント

あすか

ティッシュで拭くので乾いたのは取れないと思います😭
出てすぐ拭ける感じでもないですしね💦
うちではおしりふき使って拭いちゃうので取れますが、おしりふきはお尻用なので保育園では仕方ないかなって思います😂

• 2kid'smama

2kid'smama

そうですよね、、😭💦
    もおお迎えに行くときはカピカピで💭
    自分が働いている保育園とはまた違う感じで...いろいろ考えちゃいますね。

• 4月18日

先生方、忙しいんですかね😅それとも気づいてないのか、、、新人さんでいっぱいいっぱいなのか、、、どちらにせよ、気分良くないですよね💦
私は幼稚園教諭でしたが、帰りの会の時点で顔や手が汚れている場合は拭いたり洗ったりしてました!
たまにやりきれない時もありますが、、基本はやっぱり気持ちよく帰って欲しいので絶対やります!

2kid'smama

忙しいのかな??でも子供の割合的に先生が多い気もしません?😔🙏
    全員が全員気づいてないって考えられないです〜(;_;)
    そうですよね🎀わたしも働いている時は迎えの前はオムツと鼻綺麗にしますもん😭😭😭😭😭

• 4月18日

退会ユーザー

確かに10人に対して5、6人なら充分足りてますね💦
    そこまで気にしない園なのか、、、言葉は悪いですがズボラな園なのか、、、
    なんかこの先、怪我とかケンカとか何かあった時が思いやられますね😅
    あまりにも続くようなら先生に直接お話してもいいのかなーと思いますよ💦

• 4月18日

2kid'smama

そうですよねー(;_;)💭💭
    まだまだ赤ちゃんだし、自分では拭けないし顔がきたならしくて可哀想で...うちの娘だけではなく他の子もそうです😭💦💦
    1か月様子を見てみようと思います☺️

• 4月18日
あゆみ

私もそう思ってました〜😓
鼻水カピカピだし、お着替えしたモノ返さないし…お迎えの時間に行っても誰も出て来てくれなかったりで💦
先生は若いですか⁇
ウチは0歳6人しか居なくて先生も若い子が6人…私確実に年上なのに敬語使わないし😅
先が思いやられます😭

2kid'smama

新年度を迎え、バタバタなんですかね😭💦
    先生はリーダー的な先生は若くてあと5人はおばちゃんです💭💭💭
    そうなんですね、、保育所問題いろいろありますね(;_;)

• 4月18日
れいぺち

息子も慣らし保育中です!
毎日鼻の下カピカピです(>o<")

2kid'smama

本当ですか?😭同じだー(;_;)
    いい気はしませんよね。。

• 4月18日