※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
産婦人科・小児科

大阪府吹田市のオススメの小児科を教えてください。結婚してから友人がいないので、情報が欲しいです。

大阪府吹田市の小児科についてです!
元々大阪に住んでいたわけではなく結婚して大阪に住んでママ友や知り合いがいないので吹田市のオススメの小児科がございましたら教えて頂きたいです😭💦

コメント

s

最寄駅は吹田ですか??😃

• ぴこたん

ぴこたん

そうなんです😭
    最寄りは吹田なんですが予防接種で通いたくて💧

• 4月17日
  • えり

えり

たなか小児科おすすめですよ!男の先生で優しいですよ!

• 4月17日
  • s

s

私も最寄駅吹田です😃!
    予防接種は吉野クリニックに通ってます!
    混むことなくすぐ終わります♫
    予防接種はやってないですが、岩本クリニックは普段通ってます♫
    皮膚科とくっついてるので、乳児湿疹のたきからお世話になってます♫
    先生の言い方に少しムッとなることありますが、腕は確かなので毎回混んでます💦
    あと不安でしたら待ちますが、済生会吹田病院ですかね!
    要予約ですが病院が大きいので安心です♫
    その3つを使い分けてます♫

• 4月17日
  • ぴこたん

ぴこたん

たなか小児科ですか!調べてみます👀✨
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • ぴこたん

ぴこたん

本当ですか👀 同じですね!
    吉野クリニック、調べてみます✨
    妊娠中産婦人科で済生会吹田病院にお世話になっていました!
    済生会吹田で予防接種しようか個人病院でしようか悩んでいる所です🤔
    詳しく教えてくれてありがとうございます😭💓

• 4月17日
  • えり

えり

予防接種は予約制で火曜と金曜の2時から4時のあいだです!

• 4月17日
  • s

s

吉野クリニックは私が子供の時から通ってるので昔ながらの病院って感じです😃笑
    注射してはいおわりーって感じ笑
    私はあっさりしてて好きなんですが🙂
    済生会私も妊娠中から通ってました😃!
    今日も息子で済生会行ってきたところです笑

• 4月17日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうなんですね😆
    済生会吹田通っていましたか✨?
    おぉ、お子さんの用事で済生会吹田行って来たのですか😂(笑)
    もしかしたらこれから会っている事もあるかもですね❣️

• 4月17日
  • s

s

済生会吹田通ってました😃!
    月に一回は未だに通ってるので会うことあるかもしれないですね😂!

• 4月17日
えま

私はたなか小児科に通ってますが診察に予約もできますし、先生優しいしいいとおもいますが、姉は平田子供クリニックさんらしいですが、めちゃめちゃ待ち時間あるけど、めちゃめちゃ先生が丁寧で、親身になって話をきいてくれるそうです。
他のクリニックさんでうちの姉は『こんなことで診察にくるな』的なこと言われたクリニックもあるみたいです。予防接種のときに子供のことで質問したら『いまは予防接種の時間やから質問は診察のときにきて』とかで姉は平田さんに通うようになったみたいです!!!ちなみに平田さんは予防接種の同時にうつのはしてないので、打ちにいく回数は多いみたいです!!

• ぴこたん

ぴこたん

回答ありがとうございます😊
    確かに予防接種で来たけれど気になることがあれば聞きたいですよね😅
    調べてみます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます💓

• 4月17日

昔、大阪(江坂駅近く)に住んでました😄

その時は蔭山小児科ってところでお世話になってました😄

大阪から実家のある県に戻ってきて10年経つので、まだやっていらっしゃるか分かりませんが、スゴい優しい先生で、結構テキパキしてて、待合室とかごった返しで混雑してても、そんなに待ち時間とか長くなかったですし。

退会ユーザー

その時の先生、大阪府の小児科全体のトップ???を務めてたとかで。

ほんと、スゴい先生でした😊💕

懐かしいなぁ~😄💕

って、関係のない話をしてしまって、すみません🙇‍♀️💦

• 4月17日
0725C0602c

江坂駅寄りになりますけど、
医療法人桜来会きむらクリニックっていう小児科いいですよ!!
インタネット予約とれるし、順番がちかくなったらメールで知らせが入ります😙先生は、おばぁちゃん先生なんですけど、とても上手です!!
予防接種も、次いつくらいに予約したらいいかなど、看護師さんが付箋つけて分かりやすく教えてくれます!!