※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリナ
妊娠・出産

7月に春日レディースクリニックで出産予定です。先輩ママさん達に質問です。 ①おむつのメーカー ②粉ミルクのメーカー ③立ち会い分娩は可能か? ④入院時にあってよかった物など教えてください。質問が多くてすみません。

今年の7月に福井県坂井市の春日レディースクリニックで出産予定なのですが、
ここで出産された先輩ママさん達教えて下さい(。>д<)
①おむつのメーカー
②粉ミルクのメーカー
③立ち会い分娩は可能か?
④入院の時にあってあって良かった物など

色々質問が多くてすみません😢⤵️⤵️
是非教えて下さい(*´∀`)♪

コメント

ゆき

①パンパース
②明治のほほえみ
③後期母親学級でも言われますが、妊娠8-9ヶ月頃に立ち会い希望と伝えれば可能です。
(夫に医師からの説明があります。この説明を聞かないと、絶対に立ち会いさせてくれないそうです)
④ハンドタオルは多めにあった方がいいかも...
あとはしばらくお風呂には入れないので、汗ふきシートとかですかね🙄

出産頑張って下さい(*^^*)

  • カリナ

    カリナ

    ありがとうございます❗️
    ちゃんと母親学級で色々と教えてくれるんですね❗️
    今度一生懸命勉強してきます(о´∀`о)

    • 4月18日
イェーイ♡

8年前ですが、
オムツはパンパースでした😊
ミルクはほほえみで
立会いは説明を聞けば旦那さんのみ可能だったと思います😊
春日さんご飯も美味しいし、
子供と別室で完全個室。
他の先輩ママ達はごはんの時ドーナツ型クッション?持ってきてました😊
春日さんが貸し出してるのかもですけど……
パジャマとかのタオルの貸し出しはないので、まめに交換してくれる人がこないならそれだけの準備とかぐらいですかね?
何かに困った事はなかったですよ😊
出産無事終えますように🙏✨✨

  • カリナ

    カリナ

    なるほどクッションなど全然考えてなかった💦
    完全個室なのも凄くありがたいですね(*`・ω・)ゞ
    タオル、パジャマは多め参考になります😵
    ありがとうございます😆

    • 4月18日
悠さん

はじめまして🌞昨年の12月に春日さんで出産しました!

オムツはパンパースで、ミルクはほほえみでした。
私は旦那さんに立ち会ってもらいましたが、立ち会い分娩をするには一度旦那さんも検診の時に病院に来てくださいと言われましたよ👼🏻
入院の時は、シャンプーリンスなど、自分の好みのものが欲しければ持って行った方がいいかもしれません👍🏻💕
春日さんはご飯が美味しくて、産後とても良い1週間でしたよ🤰🏻

  • カリナ

    カリナ

    なるほど、シャープ、リンスもこだわりある人いますもんね❗️
    荷造りに隙間ができまら、シャープなど入れて行きますね😉

    ご飯も美味しいの助かりますね❗️
    出産楽しみだけどちょっと怖いけどがんばります😊

    • 4月18日
ユンケル

春日さんで産みました〜!
ご飯めちゃくちゃ美味しいです(笑)
私の時は入院中クリスマスだったので、すごい豪華でした😋
看護婦さんも優しいです!
部屋が乾燥してるので小さい加湿器あったほうがいいかもしれませんね!