※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

産後の仲良しについて教えてください!我が家は妊娠発覚から今まで約1年…

産後の仲良しについて教えてください!!
我が家は妊娠発覚から今まで約1年仲良ししてません。理由は妊娠中は赤ちゃんが心配で、産後はあまりその気になれなくて。

昨日旦那と少しそんな雰囲気になり、私もそろそろいいかな〜なんて思ってたんですが、旦那がピタッとやめ…
旦那「ちょっと待って!ここではできない!息子いるし!わからなくても倫理的にな…」
わたし「た、た、たしかに…」
となりました笑

それから1時間くらい世の中みんなどうやって仲良ししてるのかを二人で真剣に考えたおばか夫婦です。笑

我が家は夫婦でダブルベッド、となりにベビーベッドで息子が寝ています。
みなさん寝室で仲良しされてますか?それとも別室ですか?
子どものことを考えたらどこでしたらいいのか夫婦で答えが出せないままでいます(^_^;)この先子どもが大きくなればなおさらですー。

差し支えなければ場所や工夫など教えてください!!

コメント

頑張るママン

ベビーベッドて寝ててその横のダブルベッドで普通にしてました😊

• ちび

ちび

そうなんですね!!
    でもそれが自然ですよね(´∀`*)お子さんが起きたりしませんでした?

• 4月17日
  • 頑張るママン

頑張るママン

ほとんど起きたことはないですね😅
    その分声はかなり我慢します😂

• 4月17日
  • ちび

ちび

すごい!声は…そうですよねー。。
    旦那とも再開したい気持ちは確認できてるので、場所についての貴重なご意見ありがとうございました(´∀`*)

• 4月17日
  • 頑張るママン

頑張るママン

このままレスにならないように頑張ってください😄

• 4月17日
  • ちび

ちび

そうなんです!それはヤダねって旦那と話したので早めになんとかしたいと思います(^-^)

• 4月17日
  • 頑張るママン

頑張るママン

旦那さんもそれは嫌だと言ってくれてるなら大丈夫そうですね😊

• 4月17日
A

私はセミダブル2個重ねてて
贅沢にひとつに子供
ひとつに私たち2人で寝てます

幸い夜泣きもしないので
ぐっすりしてますが隣で普通にしてます。
も少し大きくなれば場所は変えないとねと話してます。

でも、あまり集中出来ないのは確かですよね*ˊᵕˋ*

• ちび

ちび

お子さん1人でセミダブル♡羨ましい♡笑
    やっぱり集中はできないですよねー。まだ夜間の授乳もあるので音で起こしちゃいそうで…

• 4月17日
みな

私も妊娠発覚から現在まで一回もしてません笑
理由は主さんと一緒です😂
今は子育てに追われててそんな気にもなれません😂

• ちび

ちび

同じですね!!
    ずっと何も言わずにいてくれた旦那に感謝で、わたしはそろそろ再開するつもりです(^-^)夜間の授乳もあるのでキツイですが。笑

• 4月17日
3児ママ

シングルの布団を二枚敷いて子供1人、大人2人それぞれで寝ていました。2人目が生まれる前までは、4歳の娘が寝てる隣の布団で普通にしてましたが、起きることはほとんどありませんでしたよ(笑)

• ちび

ちび

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    起きないものなんですねー!
    参考にします(´∀`*)

• 4月18日
ゆうな

産後1ヶ月くらいから仲良ししました!わたし自身はいくらわからないからと言って子供の隣では母性が働くのかしたくありませんでしたが、旦那は気にしないらしく結局は隣でしていることが多いです😱💦自分は子供が気になって仕方ない時が多いです笑笑ベビーベッドの横にダブルベットです!なぜか声では全く起きません!笑笑他の物音ではすぐ起きるのに、、笑笑

• ちび

ちび

ありがとうございます😊!
    意外と起きないんだ…我が家は夫婦揃って子供の隣はなぁと思っているのでなかなか進まなそうです💦笑
    参考にさせていただきます!

• 4月18日
ゆまうり

うちはアパートの時は子供達が寝ている部屋でしてましたが、次男が起きることが何度かあったので…😂集中も出来ないし、寝室の隣の部屋でが多かったです!去年の秋にマイホームを建ててからはリビングですることが多くなりました😊子供達は二階の寝室なので気兼ねなく出来ます😂

• ちび

ちび

我が家もマイホーム計画中ですが、しばらくはアパートなので悩ましいです💦早くマイホームに引っ越したいです!!

• 4月18日