※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

つわりが辛くて辛くて仕事も休んでばっかりでただただ横になってるだけ…

つわりが辛くて辛くて仕事も休んでばっかりでただただ横になってるだけで何もできない自分が嫌になります。相談できる人もいないし布団の中で泣いている毎日。こんなに自分が弱い人間だと思わなかった。つわりが酷いのは赤ちゃんが育っている証拠、と聞きますがそれ以上に、なんでこんなに辛いの。と思ってしまう自分が本当に嫌で。欲しくて欲しくてやっとできた赤ちゃんなのに、今は嬉しいよりも、辛いしか考えられない私は最低です。

• あっきー(妊娠23週目)

コメント

退会ユーザー

1人目も2人目の時もつわりの時期は
人生やめたいって思ってましたよ☺️笑
辛いですよね💦
あまり自分を責めずに
お体に気をつけてください💓

• 4月17日
  • あっきー

あっきー

温かいお言葉ありがとうございます。

• 4月17日
pipipi

pipipi

最低ではありませんよ!
つらいと言える時につらいと言ってください!泣きたい時に泣いてください!

どうしても自己嫌悪に陥りがちですが、本当にしょうがない事なんです!ずーっと続く訳でもないです!
体調が回復したら、あれしたいな、これしたいなって考えてみてください!
どうかご自愛くださいね😢💕

• 4月17日
  • あっきー

あっきー

前向きに考えてみます。ありがとうございます!

• 4月17日
にこ

にこ

もうほんっとにその気持ちわかります!!!つらくてつらくて気持ち悪くて眠れないし横になるのも気持ち悪くて壁にもたれて座って寝たりもしました。毎日泣いてこんなにつらいんなら妊娠なんてしなきゃよかった、と思っては赤ちゃんにごめんねって弱くて情けなくてお母さんになる資格ないなってまた泣いての繰り返しでした( ; ; )
でも必ずつわりも終わりがきます!!!胎動を感じて、ほんとにここにいるんだってうれしくなります!!!産まれたらほんっとうに愛おしくて愛おしくてかわいいです!!!今はとってもつらいと思いますがそうやってだんだんお母さんになっていきます!!!がんばってください( ; ; )♡

• 4月17日
  • あっきー

あっきー

励ましの言葉ありがとうございます。
    読んでまた号泣してしまいました。
    また嬉しくなれる日を信じて頑張ります。

• 4月17日
まあいか

まあいか

こんばんは☺赤ちゃんによってつわりの辛さが違うと聞きました。
私も休んだり、遅刻して行ったり家に帰れば自分ばかり家事をやって…なんで自分ばかりが辛いの‼️と、涙した事ありました。
妊婦さんは情緒不安定になるものです。
最低なんてことはないです、大丈夫です。妊娠は辛いことなく産まれ育てるなんてそんな簡単なわけないよと、母によく言われました。本当にその通りだなと今は思います。
気持ちと体がついていかない時期かもしれませんが、気分転換などをして赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください🖤
すくすく育って、元気な赤ちゃんが産まれますように…😊
文章にまとまりがなく、すいません(>_<)
失礼しました。

• 4月17日
  • あっきー

あっきー

ありがとうございます。
    私は1人じゃないんですよね。
    お腹の子に話しかけてみます。

• 4月17日
mico

mico

こんばんは。私もちょうどつわりのひどい時期でめげています💦切迫流産で自宅安静中なので、気分転換すらできず、ベッドの中で1ヶ月以上も寝たきりで、何やってるんだろうと思ってしまいます。
仕事や家事への責任感なども、マイナスに働いてしまいますよね💦
赤ちゃんに対して、弱いママでごめんね(;o;)と本当に思います。
今は、つわりに終わりが来るなんて、想像できませんが、必ず来ると信じて一緒に頑張りましょう♡私は、きっとあと少し!あと少し!!と自己暗示しています(^ω^ )
つわりが終わったら、行きたい場所や食べたいものなんかを想像して、その日が来るのを楽しみにしています♡はやく胎動が感じられるようになりたいですよね✨

• 4月17日
  • あっきー

あっきー

一緒に頑張りましょう
    その言葉、とても嬉しいです。
    私もあと少し!と思い頑張ります。
    切迫流産なんですね、無理せず安静に過ごして下さい。

• 4月17日
えり

えり

私も全く同じこと思っていました。
毎日ひたすら布団に入り、天井見て過ごしていましたよ。
そんな私も今は落ち着いて最低限の家事をできるようになりました。それでも毎日ゴロゴロしています。

ママリに吐き出して、自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

• 4月17日
  • あっきー

あっきー

ありがとうございます。
    ここでは本音で吐き出せるのでスッキリします。

• 4月17日
hanamomo

hanamomo

私も1人目2人目どちらも重症妊娠悪阻で会社も約3ヶ月休みました😓入院や点滴の毎日で、どちらも12キロ減…。
欲しくて不妊治療してまで授かったはずなのに、何も食べれず飲めずで寝たきりだったため心が死んでいて「もうやだ、やめたい」「死んだ方がマシ」とばかり考えてしまっていました。多分鬱状態になってたと思います。

いつか終わりが来るとわかってはいつつも、1日1日が長いですよね😓
弱い強いは関係ないです!!
むしろ私は出産よりつわりの方が辛かったので、出産が楽に感じました。

つわり後も、妊娠糖尿病になったり恥骨痛が酷かったり高血圧だったりと色々試練はありますが、とにかくつわりを乗り切った自分に乗り越えられないものはない❗️と逆に前向きです笑

あっきーさんも、もうあと少し😣
歯を食いしばって耐えてくださいね。

• 4月17日
  • あっきー

あっきー

12キロ減…とても辛かったんですね。
    それに比べたら私なんて軽いかもしれませんね。
    あと少しだと思い頑張って耐えます。

• 4月17日

「妊娠・出産」に関する質問