※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水まんじゅう
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを続けています。座った姿勢でも吐くことがあり、心配です。これからも続くでしょうか?

7ヶ月にして、未だに吐き戻しがちょいちょいあります。😭
おんぶ紐でも、背中でプチっと吐いたりして、、
うつぶせは勿論のこと、座った姿勢でもいきなり吐くことがあります😭😭💦

まだまだ続くのでしょうか、、??

コメント

みーたん

はーい!うちの子も同じくらいまでずっと吐いてました!ミルクは特に消化が悪いのか、ほんと座ってもうつ伏せでも吐いてました!
ここでも何度か相談し不安で仕方なかったし、他の子はずり這いとかしても全然吐かないのに大丈夫かなぁって思ってました😱
でもつかまり立ちを始めた途端ぴたっとなくなりました\(^^)/もう少しの辛抱ですよ♪♪ほかの方も歩き出したら収まるとかハイハイ始めたら収まるとか仰ってた方も居られましたし、もうすぐだと思います\(^^)/

• 水まんじゅう

水まんじゅう

そうなんですね!
    うちは完全母乳なんですが、関係なく吐いてます😭💦
    全然吐かない方、もう、羨ましい限りです😢汚れたものの手洗いとか掃除とか、においもするし、1日に何度もあるとだいぶうんざりして疲れてしまいます。
    ハイハイが次のステップかと思うので、それまでとりあえず頑張ります😢🙌🍀

• 4月17日
はななっぱ

うちも長かったです😭
今でも時々吐いてるんですが、おすわりしてからは減りました!
あとはミルクの量を少し減らしたら吐き戻しも減りましたよ!
そしてミルクのあとはうつ伏せにならないようにガードしてました💦

今でも吐くときは吐くんですが、新生児の頃から比べたら減ってるから成長してるんだなって思ってそんなに気にしてません🤗

• 水まんじゅう

水まんじゅう

おすわりすると減るんですね〜!
    そうであってほしいです、、😂

いま、自分でおすわりはできないんですが、支えて座らせて、遊ばしてたりすると、けっこうな確率で吐き戻すので服とかその度に着替えさすのが大変です😭

• 4月17日
ももトマト

うちの子は一歳までマーライオン吐きがありましたが、一歳過ぎたらピタリと無くなりました(^-^)

結絆

1日にどのくらいはかれるのでしょうか?
勢いよくとか、飲食後直ぐとか

うちも吐き戻しめっちゃしてました。
一歳のお誕生日祝いの時も、食べすぎ飲みすぎでかバーっと吐いたのを覚えてます😅
なので、一歳までは確実に吐いてました。