※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキエ
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます..💦妊娠前は49.5キロ、現在55.5キロでプラス6キ…

体重増加に悩んでいます..💦
妊娠前は49.5キロ、現在55.5キロでプラス6キロです。
先生には61キロまで増やしていいよと言われていますが、1週間で500gが理想と聞いたので食べすぎないように気をつけています😢
現在2週間で1キロずつ増えてしまっていて、61キロ越してしまうんじゃなかいかと不安でいっぱいです。
朝と夕飯前に体重を測り、結果によっては落ち込んだり喜んだり..何かストレスで疲れてきました。
2月に血糖値検査で引っかかってしまい、糖質も気をつけていますが甘い物が大好きなので我慢するのも辛く、食べてしまいます(;_;)
楽しいマタニティライフだと思っていたのに毎日体重の事ばかり考えてしまい、あと2ヶ月耐えるのがしんどいです。
ちなみに運動は毎日30分犬の散歩をしています!
皆さんはどう乗り越えましたか???

• ユキエ(生後0ヶ月)

コメント

ぷ

私も体重で悩んでストレス中です←
運動しても食事制限しても
毎回行くたびに2キロずつ。
今ではもうプラス15キロ。
筋トレして出産の時の筋肉つければいいや
と切り替えました

• 4月17日
  • ユキエ

ユキエ

ほんとストレスですよね😢運動したらお腹空きますし..食べても食べてもお腹が空きます..。

• 4月17日
ゆちゃん

ゆちゃん

夜ご飯米抜いてました( ̄∇ ̄)毎日鍋食べてお腹いっぱいにしてました🤤最後の1ヶ月は今まで以上にどーんと増えるので頑張ってください💪

• 4月17日
  • ユキエ

ユキエ

私も夜はお米抜いてます😂野菜ならいっぱい食べてもいいかなーって思うんですが食べた分体重が増えてしまうのが不安で💦カロリーは低いはずなのにうまく体重が減りません。最後の1ヶ月覚悟しておきます!!

• 4月17日
ひなママ

ひなママ

家ではマタニビクス20分を3セット
散歩を2時間
これを毎日やってました!

• 4月17日
  • ユキエ

ユキエ

凄いですね!!!!やっぱり運動いっぱいしないと体重は増えてく一方ですよね💦💦

• 4月17日
まぁちゃんmämä❤︎

まぁちゃんmämä❤︎

体重増えるの考えますよね…
私は特に気にしてませんでした(>_<)
増えたときあたりから少し制限して塩分糖分控えたりするくらいで
出産まで+12㌔でした(´`:)
体重に厳しい病院ありますが栄養バランス考えて適量を心掛ければだいじょうぶぢゃないですか?☆
たまーに好きな物食べたり検査前は控えたりとか工夫してました!
今我慢すれば産後は体重でとやかく言われなくなるので
それまでの辛抱なとこはありますが。

• 4月17日
  • ユキエ

ユキエ

私も気にせず過ごしたいです..。妊娠前ダイエットしていたので余計に気にしてしまいます😂
    栄養バランス大事ですよね..。たしかに産後は自由ですもんね!!今だけって考えたら気持ちが楽になりました!

• 4月17日
ばいきんまん

ばいきんまん

私も妊娠前48キロからの61キロで産みました笑
13キロ増えましたが子供は2400gちょっとで産まれました。妊娠中は食べるの我慢してましたが子供が小さかったのでもっと食べてればよかったかなと思っています💦
2400でしたが保育器にはならなかったですが😂

• 4月17日
  • ユキエ

ユキエ

そうなんですか😢赤ちゃんの体重とお母さんの体重はそんな関係ないんですかね??私は血糖値が高いせいか少し大きめです..糖質取りすぎると危険らしく怖いです💦

• 4月17日
みーやん

みーやん

毎日仕事で九時間歩き回り、通勤も車をやめて往復で30分歩き。
ご飯は朝は食べない派だったので昼にお弁当をガッツリ、夜は仕事が終わるの遅かったので食べないか、食べても野菜のみ。
これで出産まで+七キロでした!
産休に入っても買い物行ったときは無駄に二時間とか歩き回り、昼にガッツリ食べて1日1食でした笑

• 4月17日
  • ユキエ

ユキエ

沢山運動していたんですね😣!プラス7キロ凄いです⑅◡̈*!1日1食は私は我慢できなさそうです..涙

• 4月17日
  • みーやん

みーやん

たくさん歩いたおかげで安産でした笑

うちは旦那が帰り遅かったので、夕方にガッツリ食べて旦那帰ってくるまで待ってて結局朝方まで寝れなくて、朝寝て昼過ぎに起きるって感じであまり苦ではなかったです笑
    あとは6時になったらたべない!とか決めるしか笑

• 4月17日
  • ユキエ

ユキエ

30分歩いただけでもお腹がはってしまって..いっぱい歩きたいです😭
    旦那さんに合わせて食べるとどうしても遅くなってしまいます😦先に食べるとか18時までとか決めた方がいいですよね!

• 4月17日
  • みーやん

みーやん

お腹は張りましたね笑
    でも別に張っても死ぬ訳じゃないし…と思って好き勝手やってました笑
    体重気にしてるなら旦那には申し訳ないけど食べる時間遅くなるなら先に食べるとかした方がいいですよ!

• 4月17日
  • ユキエ

ユキエ

たしかに死ぬ訳でないですね😂笑
    旦那さんに相談してみます😢💦
    ありがとうございます♡!

• 4月17日
ここちゃん

ここちゃん

いろいろ気にしたくないので、うちはまだ体重計置いてません笑‼

• 4月17日
  • ユキエ

ユキエ

病院で測る感じですかね??
    検診がドキドキになりますね😂!

• 4月17日
ななりえ

ななりえ

私も今5.4キロ増量
1日で1.3キロ増えてたときは
もう一度体重計のりなおしたほど

とりあえず 今はまだいいとか
言われましたが
これから気をつけてと

自宅安静なので
運動禁止のため
とりあえず 甘いもの食べたいときは
糖質みてから食べてます
糖質管理は妊婦はあまりよくないらしいのですが
間食糖質10グラムまでと
糖質制限で書いてあるのを見たので
なるべく糖質気にして食べてます

• 4月17日
  • ユキエ

ユキエ

1日で1キロ以上増えると驚きますよね😭私も乗り直したことあります。
    自宅安静だと運動できないぶん食事を管理するしかないですよね💦
    糖質は制限したほうがいいですよね..頑張ります。

• 4月17日

「妊娠・出産」に関する質問