※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

旦夫が車を壊し、修理費用がかかり、車両保険も下がった。怒りが収まらず、制裁を考えている。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

家の車を傷つけてしまった方いらっしゃいますか?

旦那が電柱に私の車をぶつけました。
それも擦ったレベルじゃなくて
大きな凹みと、テールライトがバキバキに破損…

幸運にもケガ人もなし、警察に報告して電柱も無傷で車の修理だけで済みましたが、修理に50万。
結局車両保険を使いましたが、3等級下がり、トータル30万余分に払うことになります。

車は私が独身時代にコツコツ頑張って働いて、お金を貯めて買った車で、まだ買って2年でした。
なのでショックが大きいです。

人を巻き込まなくて、また旦那も無事で良かったと思うべきでしょうが
旦那への怒りが治りません……笑

旦那のお小遣い減らしていいですかね、笑

お家の車をぶつけてしまった方で、こんな対応を受けた、
逆に制裁をしたって方いらっしゃれば教えて下さいm(__)m笑

コメント

豆

それはお小遣い減額していいと思います!!

誰も怪我がなかったのは、不幸中の幸いですが…それとこれとは別です😡

私は投稿者様と立場が全く真逆です。
夫が独身時代に買った車を私が派手にぶつけてしまいパンパー丸ごと交換となりました。
主様の様に修理代保険無しで50万とかでは無かったですが、確か部品代と工賃で数万円したと思います。修理代はお家のお金で出しました。
私は夫が車を大切にしていた事を知っていたので、ぶつけてしまって直ぐに電話をして泣きながら謝りましたが、夫からの最初の一言は「怪我は無かったの?君が無事で良かった。車なんていくらでも直せるんだから」と言われ、こんな事言ってくれる夫と結婚して良かったと思い、更に泣いてしまいました。
主様のお怒りは大変良く分かりますが、ご主人様が本当に反省なさっているご様子でしたら、お小遣いを減らすのは可哀想かなと…
あまり反省している様子が無いのでしたら、せめて期間限定で減額なんていかがでしょうか?
なにより事故が対人で無く、ご主人様が無事で良かったですね(^^)

• ちゃん

ちゃん

素晴らしいご主人ですね、見習わないとです😭
    ご主人のおっしゃる通り、車はいくらでも直せますよね。

家族でお出かけしようとして、
    私の目の前で旦那がガードレールにぶつけたので
    旦那が無事なのはすぐにわかったので
    旦那の事はそっちのけでお金の心配ばかりになってしまいました😅

次の日から怒り狂う私にデーモン閣下と変なあだ名で呼び始め、
    開き直り始めたので今月限定でお小遣い減額にしようかと思います😡笑

• 4月17日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

横からすみません。素敵な旦那様でウルウルきちゃいましたー😭❤️

• 4月17日

うちの旦那もこの前電柱にガリっっと……笑
中古車ですが買ってまだ1年も経っておらず、旦那を責めたいところでしたが本人がかなり落ち込んでおり、責めるどころか慰めました…笑

30万はキツイですね😱💦💦

• ちゃん

ちゃん

事故った当日は旦那も相当落ち込んでいたので私ももういいよと慰めましたが、
    落ち着いたら泣きたいのはこっちだよと悔しさ?が出てて…😭笑

ゆう様を見習って怒りは沈めます🙇‍♀️

• 4月17日

独身時に買った物ならば個人財産ですので…

堂々と旦那さんのお小遣いを減らしちゃいましょ(^^)
んで、減らした金額分、そのまま主様のお小遣いにしたら良いんですよ✨

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😢
    家の車ならまだしも、自分で買ったものだったので悔しさが倍増してしまいました😅

また親戚も怪我がなくて良かったと言うだけで
    誰も私に同情してくれなくてつい怒りが収まりませんでした😅笑

• 4月17日
むぅぅう*6児まま

旦那が体調悪くて、病院行くのに車を出せなくて、初めて私がだしたとき、ガリガリにやりました。笑
家がまず、突き当たりの一軒手前で、ガレージなんですが、家の前が2mくらい?で、ガレージから出すには何回も何回も切り返さないとだめで、初心者の私には無理だろう。としたことなかったのですが、↑な状態で出そうとしたものの、右後ろのタイヤの上の部分が、家の壁にあたり、ガリガリー。笑

とりあえず修理は保留で、体調悪くて初心者にたのんだ俺が悪い。と責められませんでした💦(ちゃんと謝りました😱)

• ちゃん

ちゃん

そうですよね、旦那を責めても無意味ですよね😅
    ぐっと堪えます😅

• 4月17日
でんすけママ

もし逆の立場で「わざとじゃないのに車をぶつけてしまったら、旦那にものすごく怒られ生活費を減らされました…」って投稿があれば、旦那様がすごい叩かれるんだろうなーと思ってしまいました(^^;
私もすごく小さい傷ですが、この前つけてしまい謝ったら「これぐらい仕方ない」と言われ神かなって思いました。笑
ちゃん様が何かミスした時、旦那様がどのような対応をしたか分かりませんが、それ相応の対応でどうでしょう?笑

• ちゃん

ちゃん

確かにおっしゃる通りですね😢

旦那は私がミスをしても受け止めてくれます、
    なんだか怒りが治りました…
    ぐっと我慢すべきですよね、ありがとうございございます😢

• 4月17日
ポケ

言わんとする事はわかりますが、わざとでないならしょうがないと思って私ならお金の事は忘れます。
主さんも不注意だとしてもぶつけてしまったとして、旦那様にじゃあお小遣い減額ねって言われたら悲しくないですか?
私ならお金を請求されたら悲しいので、主人にも請求しないです(>_<)
反省はしてるはずなので、大丈夫だった?無事で何よりだよって私なら言って欲しいですね…家族なので…

• ちゃん

ちゃん

初日は誰も怪我なくて良かったと言葉をかけていましたが
    旦那が落ち着きだすと、私がふつふつと悔しさが出てきてしまい…笑

ポケ様のおっしゃる通りです。
    お金の事言ったら悲しくなりますよね。😅

• 4月17日
みーやん

わざとじゃないから仕方ないな。で諦めると思います。
が、喧嘩したときとかイラっとしたときはきっとねちねちいうんだなって思います笑

雷注意

怒りが収まらない気持ちは分かりますよ!
うちも乗り始めでそれやられましたから…

でも自分がわざとじゃないミスを犯したときに旦那にめちゃくちゃ責められたらやっぱりムカつくと思うので、「もーーー絶対二度とやらないでね💢」で終わらせましたよ💨

• ちゃん

ちゃん

確かにおっしゃる通りですね😅
    わざとじゃないのでぐっと堪えて冷静になります🙇‍♀️

• 4月17日
💖あや💖

12月あたしがやらかしました😭
四月に車買う予定が1月に買うはめに💦💦
でも特に怒られもしなかったです😰
むしろ早く変えられると喜んでました😭
誰もケガしなかったかららしいですが💦💦

• ちゃん

ちゃん

優しいご主人ですね😭

私ももう少し冷静になります…🙇‍♀️

• 4月17日
ちゃん♡

わざとではないし、本人が反省してるかな怪我がないだけいいかなと思います。
ただ、態度が悪かったらお小遣い減らします笑

• ちゃん

ちゃん

ですよね😭
    わざとじゃないのでぐっと堪えます😭

• 4月17日
うに

免許取って13年の私ですが、去年疲れ過ぎてぼーっとして家についてバックしてたら電柱と隣の家のブロック塀に思いっきり突っ込みました😭

娘も乗せてましたが幸い怪我もなく、ブロック塀もボロいから気にしないでと言って頂き、バキバキに割れたテールランプとハゲて塗装の取れた車体をみて泣けました😢

修理に出すと高かったので、塗装は車の色に近づくようにスプレーなどの混ぜ方を車屋さんで教えて貰って旦那がやってくれて、割れたテールランプは1度取り外して中古で同じ型の物をネットで買い、これまた旦那が付け替えてくれてすっかり綺麗になりました😊

ぶつけられた方もショックかとは思いますが、当の本人も少なからずショックというか、やべっとは思ってると思うので😢
未だに家の駐車場に止めるの超警戒しますもん😂

• ちゃん

ちゃん

初心者でなくても、事故はいつ起こるか分からないものですね😅

ご自分で直されたんですね!すごいです!✨
    旦那も私も自分で直すのは怖くて…羨ましいです😭

ですよね、本人はしばらくは落ち込んで反省してたので私も冷静になります😂

• 4月17日

お小遣い減らすのではなくて
お小遣いあげる必要はないと思います(笑)

• ちゃん

ちゃん

それくらいしてやりたいです😂😂笑

• 4月17日
mamamama💓

支払い旦那さんが払ってくれるんじゃないんですか?🤔💭

• ちゃん

ちゃん

保険の契約者は私なので私の口座から引き落とされます😅

• 4月17日
  • mamamama💓

mamamama💓

ママさんの口座だとしても
    ぶつけたのは旦那さんだしあとから
    旦那さんが30万渡してくれるんですよね?😳

• 4月17日
  • ちゃん

ちゃん

今は私が旦那と自分の給料をまとめて管理していまして
    私の給料は生活費、旦那の給料は丸々貯金というやりくりで
    あまり旦那と私のお金っていう区別はつけてない感じです…😅

• 4月17日
まー

旦那が買って一年でぶつけちゃいました。電話がかかってきてショックを受けていたみたいで、私に怒られると思っていたみたいでしたが、私は気を付けるように注意はしましたが、あららって感じで、人にも自分にも怪我かくて、金ですんで良かったねーって感じでした。車には謝りましたが!
やってしまったことはしょうがないですね!次は気をつけてと!
17等級になり、5万も保険額が上がり大変ですが、毎月貯めよーって気持ちを切り替えました。
私の怒るスイッチがよくわからないみたいです。笑

• ちゃん

ちゃん

ですよね、気持ちを切り替えて
    事故は起こさないようコツコツ貯めます😂

• 4月18日