※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週で破水し入院中。赤ちゃんは元気で抗生剤と点滴で継続。急変すれば帝王切開。赤ちゃんの生存と後遺症、生活に不安。情報をください。

切迫早産で入院中、26週で破水。破水した日は結構出てたと思いますがまだ羊水は少し残っていて赤ちゃんも元気だから抗生剤と張り止めの点滴で可能な限り妊娠を継続するそうです。赤ちゃんの状態が急変すれば緊急帝王切開になるそうです。
不安で溜まりません。今生まれて赤ちゃんは助かるのか。後遺症はあるのか。内臓機能も未熟なのにちゃんと生きていけるのか。
何でも良いので情報を下さい(T-T)

コメント

みみとも⌒☆

19週で破水経験があります‼(。>д<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後なにか入院治療されたのですか?

• 4月18日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

24週まで入院して陣痛が起きてしまい出産に至りました‼
    娘はかなり頑張ってくれましたが,残念ながら1時間で亡くなってしまいました…(。>д<)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか...おつらい経験でしたね。
    破水してから入院5週間...ママと赤ちゃん、とても頑張られたんじゃないかなと思います。
    聞かせて頂きありがとうございました。

• 4月18日
はじめてのままり

私も息子29w1dで出産しました。1242グラムです。切迫早産で入院していましたが点滴もしてたけど陣痛がきて下から産みました!
NICUに2ヶ月半入院していました。
最初は障害残っちゃうかな、ちゃんと大きくなるかななど心配なことばかりで不安でしかなかったです。けど看護師さんが優しくいろいろ教えてくれて息子も少しずつ大きく成長してくれました!今日で1歳3ヶ月を迎えました!
障害なく体重も標準に入ってます!
未熟児交流会で知り合った子で600gで産まれた子もいましたよ。
今の医療は進歩してるので例え早く出てきたとしても助かると思いますが、
なるべくお腹の中にいて欲しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信コメントが入ってしまいました💦

• 4月18日
カオリン

私は31週で緊急帝王切開しました。
赤ちゃんは1305g、まだ肺が出来上がっていなくて自発呼吸できない週数でした。
同じくNICUにいた子はもっと小さい子達もいましたよ。
不安ですよね。後遺症は私も心配していた。毎日泣きました💦
今の医療なら赤ちゃんは育ちますよ❗️
あとは少しでもお腹にいてくれることを願いましょう。
そして先生方と赤ちゃんを信じてください。
大丈夫❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でしたか💦31週でもまだ肺の機能が出来上がってないのですね(*_*)毎日不安で心配になりますよね。
    でも今の医療を信じたいと思います!ありがとうございます!

• 4月18日
  • カオリン

カオリン

母子ともに無事でありますよう願っています⭐️

• 4月18日
mamari

32wで帝王切開で出産しました。3週間赤ちゃんの大きさが変わらなかったからです💦
羊水も少なくなってきていて、栄養がなかなか行き渡らなかったみたいです…

ですが、少し小さいぐらいで今とても元気です。よく喋り、イタズラ大好き、つたい歩きもよくしてます。

不安で不安で仕方ないですよね💦ましてや入院中…私も発狂しそうになりました(T ^ T)
NICUで出来たお友達の子は28wでの出産でしたが、今とても元気です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ羊水が少ないと成長もしづらい環境なんですね。でも生まれて元気にしてるのを聞くと励みになります!
    28wのお子さんも元気なんですね!
    入院が長くなるとツラくなりますが、前向きに考えられそうです!

• 4月18日
  • mamari

mamari

羊水が少ない=赤ちゃんが尿を出していない(栄養がいってない)
    なので、ゆうさんとは少し違うと思いますが、赤ちゃんが元気なら、ギリギリまでお腹の中に居て欲しいですね♡
    気持ちが少しわかるので💦
    とにかく元気な赤ちゃんを産んでくださいっ

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養が行ってないって事もあるのですね。
    ホントに元気でいられるギリギリまでお腹にいてほしいです!頑張ります。ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月おめでとうございます!
息子さんがすくすくと成長しているのを聞き、私も励みになります!
600グラムの赤ちゃんもいたのですね。NICUに入院になるのはツラいけど...やっぱり今の医療ってスゴいんですね!