※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
産婦人科・小児科

突発性発疹についての質問です。 ①うつりませんか? ②処方されますか?自然治癒ですか? ③発疹はどれくらいで引きますか? ④機嫌は悪いですか? ⑤外出はできますか? 熱4日目で発疹出たら突発性発疹と言われ、再度病院に行く予定です。

おそらく突発性発疹になりました。
そこで質問です、
①兄弟や友人などにうつりますか?
②突発性発疹と診断された場合、発疹には塗り薬など処方されますか?自然治癒ですか?
③発疹は出来てからどれくらいで引きますか?
④機嫌は悪いですか?
⑤外出はできますか?
熱4日目で発疹出たら突発性発疹だと昨日言われ明日病院に再度行きますが、気になったので教えてください!

コメント

あ

うつりません
自然治療でした
一週間もあれば消えます
機嫌わるかったです
外出しました

  • みーみ

    みーみ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    病院の前に上の子の送り迎えなどあるので気になりました!
    助かります😊

    • 4月17日
れいたんまま

発疹は4日とかで消えましたが、機嫌が悪いのが一週間くらいつ付きました😭

  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます😊
    そんなに機嫌悪いんですか😭
    すでに発熱4日ずっと機嫌悪かったのに😱
    参考になります😊

    • 4月17日
deleted user

①移りませんでした
②塗り薬はなかったです!自然治癒でした!
③熱が下がりきって発疹が出てからは3日ほどで引いた気がします!
④熱があって体がだるいのか機嫌悪かったですよ😭
⑤わたしは外出しませんでした💦

  • みーみ

    みーみ

    うちも今発疹3日目に入りました💦
    顔もめっちゃひどいです💦
    ありがとうございます!

    • 4月19日
るー

①うちはうつりませんでしたが、うつるとは聞きますね。
②自然治癒です。
③1週間もあればなくなりますよ。
④機嫌は悪く、よく泣いてました。
⑤普通に外に出てました。

ちなみに8歳になる姉はやらずに大きくなりましたよ。

  • みーみ

    みーみ

    うつることもあるんですね!
    うちの五歳の子もやらなかったので、機嫌の悪さにびっくりしてます😱

    • 4月19日
3boysMam👦🏻

①うつらないそうです😊ただ本にはお風呂は発疹が消えてから入った方がいいと書いてありました。
②自然治癒です😊
③発疹が出て4日後に消えました😊
④めちゃくちゃ機嫌悪かったです😥ずっとグズグズしてて常に抱っこで参りました💦笑
⑤外出は出来るみたいですけど、私はとりあえず治るまでは病院以外は家に引きこもってました😂

  • みーみ

    みーみ

    今発疹3日目に入りました💦
    あと少しですかね💦
    ずっと機嫌悪く夜中も寝なくてまいってます😱

    • 4月19日
きりん

うちの子も先週なりました。

私も、同い年の子供と会う予定があったので、病院で聞いてみたら、感染力は弱いけど、飛沫感染すると言われました。
1度なると、一生菌を持ち続けるみたいで、子供の免疫が落ちる頃に、もらっちゃったりするみたいです。
一度かかれば、大丈夫だったかと…

発疹も出ることでない子がいるみたいです。自然治癒です。

お風呂は子供が元気であれば、汗を流してあげて大丈夫で、

薬剤師さん曰く、発疹が出て2.3日は大人しくしてた方が良いねぇって言われました。
病院によっても違うかもなので、病院で聞いてみた方が良いかもですね😊

お大事に😊

  • みーみ

    みーみ

    発疹出ない子もいるんですか!
    うちの子顔中発疹でかわいそうです😭
    発疹3日目に入りました💦
    もう少しの辛抱ですね😅

    • 4月19日