※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

男の子のランドセルは主に黒やブラウンが多いですか?息子はむらさきがいいと言っているが、夫婦で黒にしようと思っています。理由は後でむらさきが嫌になるかもしれないからです。

今の時代も、男の子は黒いランドセルが多いですか?
女の子ならピンク、むらさきとか色物よくみますが、男の子はブラウン、黒が主流なんですか?😳
息子が絶対むらさきがいいと言っていて、夫婦でなんとか黒にと思ってるんですが🤣
理由は絶対あとでむらさき嫌だって言うようになると思うからです🤣

コメント

鼻子

今はいいけど、高学年になってくると絶対自分で恥ずかしくなってきますよね😂
それかりゅうちぇるみたいにそのままカワイイ系男子になるか😂

今年中さんですか?
近所の小学生のお兄ちゃんたちを一緒に眺めながら
みんな黒だね〜と徐々に誘導する感じになりますかね😂

• エリーサ

エリーサ

むらさきって、結構パステル系のむらさきしかないんですよね🤣‼︎
    りゅうちぇる🤣💕
    全くかけ離れてるヤンチャボーイです🤣💪

いま年中で、去年からずっとむらさきと言ってます!笑笑
    近所のお兄ちゃん作戦やってみます♡ありがとうございます😊

• 4月17日
ぴーち

カバン屋に勤めていて、ランドセルの販売もしてます🙏🏻
男の子だとやっぱり黒が多いですね💦
黒に縁だけ色がついているものが人気です!

接客する時にご両親が勧めている色とお子さんが欲しがってる色が別の時は

黒かっこいいね〜✨とか
縁がゴールドのものなら、
みてみて!端っこ金色だよー!かっこいー!とか
このパーツも凄いね〜✨とかご両親と一緒にヨイショします😂💦

あと背負ってもらって自分で鏡でみてもらうのも効果ありです✨
6年生まで使うものなので、なんとかヨイショしてみてください!

• エリーサ

エリーサ

やっぱり子供は色物欲しがるんですかね🤣
    縁に色物なら納得してくれるかもしれません☺️

黒ゴリ押しで黒ばっかり背負わせてみます🤣ありがとうございます😊

• 4月17日
  ミチル

うちも
始めカラフルな緑にする!
といったので必死で止めましたー

学校では9割以上が黒です!

• エリーサ

エリーサ

やっぱり色物欲しがるんですね🤣💪
    やっぱり必死でとめますよね😂!
    わたしも必死になってみます🤣💪
    ありがとうございます♡

• 4月17日
♡062105♡

近所の子ども達見てても黒が多いです!!
うちの子は今は緑がいい!!
と言ってます😅
そのうち変わる好きな色なので緑でも深緑ならまだいいんですが、緑~!!とカラフルな色なので今から色んな色やらデザインを見せてます(><)

ぴよ

お洋服や靴や水筒でも紫は選べるから、ランドセルは黒がカッコいいよー!とかどうでしょうか(*´ω`*)?

それかワザともう一つ全然違う色(ピンクとか本人が嫌がりそうな色)を提案して、間をとって黒にしよう?って誘導するとか🎒

上の子が全校生徒700人規模の小学校に通っていますが…男の子のランドセルは9割以上黒ですね😂
他はネイビー・ブラウンがチラホラ…。
黒のランドセルでも縫い糸が赤だったり金だったりと個性豊かなので、そっちも格好いいと誘導するとか(笑)
うちも最初はコンバース(白に近いグレー!!)が良いと言ってたんですが、黒の方がシックでお兄ちゃんって感じでで格好いいじゃん!✨といってコンバース(黒)に誘導しました(笑)

頑張ってください!😂😂

ほらごらんこれが怠惰だよ

うちも今年ランドセル購入します。
息子はゴールドかシルバーじゃないと嫌!!!と頑なに言い張っていました😭

デパートなんかで展示している所を一緒に見に行った事ありますか?
男の子用は、7〜8割黒な感じでした。
息子に実物を見せた所、黒も格好良いと感じたようで、気持ちも揺らいだようです!ホッとしました😄💦

一回見に行ってみると良いかもしれませんね✨