※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
妊娠・出産

ウテメリンの副作用で心臓バクバクや痙攣が出ています。止めて産婦人科に相談する方が良いでしょうか?

前回の検診で逆子になっていると言われました。
週数的に逆子になっている事にはそんなに神経質になってないのですが、その時に処方された薬についてちょっと気になることがあったので投稿しました。
ウテメリンという張りどめ?の薬を処方され「副作用でちょっと心臓バクバクしやすくなるかも知れないけど大丈夫だから」と言われました。
言われた通り動悸がするようになり、加えて手足が痙攣するようになりました。
クスリの説明書には写真のように書いてあるのですが、飲むのを止めて産婦人科に言った方が良いのでしょうか?
痙攣や脱力感は生活に支障が出るほどではないのですが、ちょっと心配です(>_<)

コメント

ベリー

頻度多ければ相談した方がいいですよね💦

ma.

私も妊娠中ウテメリン飲んだ
のですが副作用が辛くて
もう少し優しい張り止めに
変えてもらいました* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

夜食のホヤ(略して肉子)

手とかがプルプルするのは、その薬ではよく聞きます!私も点滴してますが、同じです😅
だんだん慣れてきたら軽減してくるので、生活に支障なければ大丈夫と思います❗️

まこ

私も現在服用中です。
同じく安静中でも動悸や手の震えあります💧
1か月ほど飲んでいますが、
言われた副作用以外は問題ないので飲んでいます😅
張りが頻回になる方が怖いな、と思ってしまうので😭
張りが気になって処方されたのであれば、勝手に飲むのをやめるのはそれはそれで怖いなと思います😭

• まこ

まこ

病院に一度相談してみてからなら良いかと思います😌!

• 4月17日
あり※

ウテメリン辛いですよね。
手の震え、動悸はすごいですよ😹1人目のときは寝込むぐらいでした。
今は入院中でウテメリン点滴してますが、まー手の震えに動悸、高揚感酷いもんです😹

ポコ太のママ

私も仕事中、張ってしまうので飲んでました!
心臓バクバクするし、手が震えて最初は怖いなと思っていたのですが、張るよりはいいかと思い我慢して飲んでました(>_<)
力が入らないとかまでいくと副作用強すぎかなとは思いますが…

ゆき

わたしも飲んでいましたが、動悸や手の震え、手足に力が入りにくいなどの副作用がありました。先生や薬剤師さんに相談しましたが、安静にして車の運転はしないでと言われました。2ヶ月ほど服用してましたが、身体も慣れてきたのか副作用も全くではないものの気にならなくなりました。