※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

5月に出産を控えています。入院時の肌着とその上に着るものを用意しなく…

5月に出産を控えています。
入院時の肌着とその上に着るものを用意しなくてはいけないのですが、画像のどちらのタイプのものが良いでしょうか?
それともスカートのようになっているものの方が良いでしょうか?
また、長袖でなく半袖の方が良いのでしょうか?

初妊婦な為質問ばかりですみません😭😭
先輩ママさん教えてください!

コメント

スカートタイプになっているドレスオールがおすすめです(^_^)
私も5月出産でしたが、半袖ばかり準備しました。でも長袖でもよかったかなぁと今さら思っています😃

• ぴよ

ぴよ

オムツ替えを考えたらスカートタイプの方がやはり楽ですよね?
    大人だと半袖でもと思ったのですが赤ちゃんだと半袖でも大丈夫なのか、長袖の方がいいのか迷ってしまって…

アドバイスありがとうございます☺

• 4月17日

退会ユーザー

そうですね(^_^)オムツ換えのことを考えたらスカートのようになっているものがおすすめです。
    5月のいつかにもよりますが、(私は末だったので)とりあえず長袖でもいいと思います。

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

ちょうどGW頃が予定日です!
    長袖で用意しようと思います、ありがとうございました☺

• 4月17日
ひーちゃん

長袖のツーウェイオールでいいと思います😊👍‼️

ツーウェイオールは、簡単に言えばスカートみたいにもなるし、ズボンみたいにもなるやつです♥️

• ぴよ

ぴよ

長袖のツーウェイオールですね!
    画像の上のとはまた違うものでしょうか?

• 4月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

画像は、ツーウェイオールではなく、カバーオール&ロンパースかな?👶💕

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

画像だけだと見分けがつかず、助かりました☺
    ツーウェイオールの長袖で探してみようと思います、ありがとうございました😂😂

• 4月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

はい\( ˆoˆ )/❤️

肌着は、短肌着とコンビ肌着があるといいですよ👶👍

• 4月17日
たらたん

私の1人目の子が去年の五月にうまれたのですが、!😃
ボタンじゃなくて、下がスカートみたいになってて甚平みたいに紐で結ぶタイプのものにしました!
(伝わりますかね?😅)

• ぴよ

ぴよ

紐で結ぶタイプの物もあるんですね!
    色々見ているのですがまだまだわからないことだらけで…
    ちなみに半袖と長袖どちらでご用意されましたか?

• 4月17日
  • たらたん

たらたん

五分丈?肘くらいまでの長さの用意しました!

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

五分丈ですね!
    もう少し色々と見て勉強してから用意しようと思います、ありがとうございました☺

• 4月17日
なな

肌着は、画像のだと内側にタグがあって縫い目が内側になるので、短肌着とコンビ肌着(又は長肌着)を用意するといいと思います😊こっちは、縫い目が外側で肌に当たらないようになっています。

長肌着は動かないうちは使いやすいのですが、足をバタバタさせるようになるとはだけちゃいます。あまり使えません。
うちはコンビ肌着を用意しました。

病院では、短肌着と長肌着が用意してあって、着せていました。
帰ってからは、短肌着とコンビ肌着、お出かけや人が来る時にツーウェイオールを使っていました。