※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
家事・料理

今日は娘の病院があったので遅くなることも考慮して夕飯はカレーとサラ…

今日は娘の病院があったので遅くなることも考慮して夕飯はカレーとサラダと簡単なものにしました。

いつももこった料理はしませんが、基本的に出来たものを買ってきて夕飯に並べることはほぼありません。(それはそれで怒られるので💦)

そして今日夕飯にして終わった後義父に「夕飯だって呼ばれてこれって(笑)ねぇ。」とバカにされたように言われました。

家の実家ではこれで成立してたんですが、って言うかいつもカレーの時はこの献立なんですけどあたしそんなにバカにされるようなことしてるんでしょうか⁉️

なんか悲しくて涙が出ます。

コメント

はーにゃん

えー腹立ちますね。
同居されてるんですか?
文句言うなら食べなくて良い。自分で好きな物作れですよね。
作ってもらっといてそれはないです!

  • きあら0704

    きあら0704

    一瞬えっ❗ってなりました💦
    完全同居なんです。
    もっと言うなら義祖母も一緒なんです💦
    ただでさえ家にいて気を抜くとこないのにこんな言われ方ってって怒り通り越して悲しかったです。

    • 4月17日
ひよこ🐤

カレーとサラダだけでもじゅうぶんですよね!文句言うなら自分で作れー!( 笑 )

  • きあら0704

    きあら0704

    ありがとうございます😂
    あたしもそんなこと言うなら自分で作ってくれって思っちゃいました。

    • 4月17日
りり

うちもカレーの日はカレーだけかサラダ付けるかぐらいしかしないですよー!それ以外思いつかないし 笑
ムカつきますねー!!

  • きあら0704

    きあら0704

    思い付かないですよね💦
    あたしもです。
    怒り通り越して悲しかったです。

    • 4月18日
ポン子ちゃん

いやいや、バカにされるような事はないですよ!
子供が2人もいて病院にも行って手作りのものを出して立派ですよ!
じゃーお前が作れよ!って思います。

夕食ですけど?朝食に見えます?は?今何時ですか?って感じ。

悲しいとは思いますが、私は病院にも行って手作りのものを出して、きちんとされていると思いますよ😉凄いです!
今日も一日お疲れ様でした♪

  • きあら0704

    きあら0704

    ありがとうございます。
    そこまでいってもらえて嬉しくて涙出ます😂
    前にもこれで夕飯作ってる感覚あるって言われたこともあったし、料理教室通ったらって言われたこともあって、またさらにこんなこと言われて怒りとショック通りすぎて悲しくなりました。

    • 4月18日
m

我が家もカレーの時にはそんなかんじですよー😊

義父さん腹立ちますね💢
文句があるなら食べなくて結構です!
つーか、もう呼ばない💢💢💢
ってご主人に愚痴りましょう。

  • きあら0704

    きあら0704

    えっ❗って思いました。それ全部綺麗に食べちゃってから言うんだってのも思っちゃいました💦
    旦那は今日疲れてるみたいで聞いてもらえませんでした😅

    • 4月18日
るなたな

わたしも同居です。
昨日、レトルトカレーとサラダ出しました。
義父、業務用って書いてあったのに反応してましたが、その他何も言わずに食べてました。
文句あるなら自分で作れ。ですよ。
わたし、子供いないのにレトルトなのでカレー作るだけすごいですよ

  • きあら0704

    きあら0704

    今あんまり同居の方居ないので同じ境遇ちょっと嬉しいです。
    理解ある義父さんで羨ましいです。
    前にもこれで料理作ってる感覚あるって言われたこともあって、突然言われるのでちょっとびびってます。

    • 4月18日
  • るなたな

    るなたな


    うちのもですよ。
    昔は食事のたびに小言言われ、作らなかったときもありましたよ。
    揉め事になったあげく、作るのやめたので前よりは言わなくなりました。
    忙しいのにカレー作って、サラダまで作ったらあと何がほしいんでしょうね。
    カレーだって立派な料理です。
    うちは義母が何作ってもおいしいと言って食べてくれるので助かってます。
    自分の為と思っていつも料理してます

    • 4月18日
  • きあら0704

    きあら0704

    あたしの場合は揉めるのもめんどくさいので聞かなかったことにしてます。

    あたしも頑張らないと❗

    • 4月18日
2kids.mama♡

なら自分で作って食えですね😂
うちは私がカレーあまり好きじゃなくて、旦那と息子が大好きなので
ハンバーグを作って冷凍しといて
乗せたりしてます!
あと気が向いたらトンカツしたり!滅多になりませんが(笑)

サラダも普通のサラダじゃなく
スパサラやウィンナーとかベーコン焼いたやつ乗せたりしてます🤔

作ってもらえてるだけありがたく思えって感じですね(笑)

  • きあら0704

    きあら0704

    尊敬します。
    すごい凝ってますねぇ💦
    頑張れるときはあたしも一工夫しないとまた怒られちゃいますね💦

    • 4月18日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私がカレーあまり好きじゃないですからね😅
    あと焼きカレーは自分だけにですが残った時はしますよー!

    ハンバーグの日たくさん作って冷凍庫に放り込んどいて
    それチンして乗せて出してやればいいんです(笑)
    手抜きでオムライスとかにしても添えれば豪華になりますし😂

    サラダは旦那が好んで食べてくれないんで大好きなウィンナー乗せてたりしてます😂

    うちの義父なんて義母さんと別居になったばかりで
    家近いからそれこそカレーとか夕食作りすぎた時たまにおすそ分けしたりしますが
    カレーだけでも文句なんて言わないし
    ハンバーグもあげた日なんて目キラキラですよ(笑)
    同居してた時も文句ひとつ言わず食べてましたよ!
    まぁ嫌いですが(笑)

    • 4月18日
  • きあら0704

    きあら0704

    文句言わないの羨ましいです。
    うちは義母訳あっていないんですが、義父が自分のまわりは適当なくせに他のところはものすごく細かくて掃除1つにしてもマンガの小姑のように指で確認しちゃうぐらいです💦
    本家なのでそういうものなのかなって思って諦めるようにはしてますが、結構きついです💦

    • 4月18日