※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

37w0dの経産婦です。子宮口3㎝開いているが、赤ちゃんは下がっていない。内診出血あり。陣痛はまだ遠いかな?推定体重2,780グラム越えてきたので、お産が近いかも。お産までの期間や運動について教えてください。

37w0dの経産婦です!
今日の検診で子宮口3㎝くらい開いてる!
でも赤ちゃんはまだ下がりきってないね。
とこのとで、内診グリグリもしてもらいました。内診出血もしました。
下腹部にどんよりした痛みがありよく張るものの、陣痛にはまだ遠いのかな...?
推定体重が2,780グラム越えてきたので、骨盤的にもそろそろ産みたいです😭💦

皆さんは3㎝開いてると言われてからどのくらいでお産になりましたか?
お産に繋がったに違いない!と思える運動や試したことはありますか?
ぜひよろしくお願いいたします!

コメント

きあら0704

あたしは二人目の時1週間後に出てきました。
あたしがしたことと言えば妊婦だからと言わず家事と息子の世話を普通にやってたことぐらいです。
ちなみに38w3で産みました。
あたしも早く産みたかったのでよかったですが、2600㌘ちょっとだったので食が細く今でも小さい娘です。

• ちあき✲

ちあき✲

やっぱり1週間くらいはかかりますかね~😭
    上に二人いるので家事育児は普通にこなしてますが、お腹大きいと大変ですよね(笑)

2,600だと抱っこしたとき小さそうですね!
    少しずつでもご飯の量が増えたら良いですね😍

• 4月17日
  • きあら0704

きあら0704

確かにしかも二人もお子さんいるとあたしよりも大変ですよね💦
    あのお腹で抱っことかちょっとキツかった気がします😅
    確かに少しちっちゃかったです💦
    検診毎回引っ掛かっちゃうんですけど本人頑張ってるので、少しずつでも大きくなってくれたら嬉しいです。

でももうすぐで楽しみですね✨
    頑張って下さい。
    安産祈ってます✨

• 4月18日
  • ちあき✲

ちあき✲

股関節や恥骨が痛いので走って追いかけるにもならず、外出時はドキドキします😓💦

長男が2,720でしたので、それより小さいとかになると抱っこのときハラハラしちゃうかもです😲
    そうですね♥
    少しずつでも大きくなると良いですね😍💕

ありがとうございます!
    昨晩もかなり痛めの前駆陣痛きてたので、早く陣痛に繋がらないかな~!
    頑張ります!😍✨

• 4月18日
ゆー

3センチから3週間くらい?
4センチでも陣痛こなくて促進剤でした!ちなみに2人目で(;_;)

• ちあき✲

ちあき✲

3週間...!待てません~(笑)
    促進剤は長男のとき使ってきつかったので出来れば避けたいです😭

• 4月17日
あきさる

陣痛始まってもまだ1.5cmでした。笑
でもその4時間後には産まれてましたょー

• ちあき✲

ちあき✲

進むの早いとキツくないですか?😭

• 4月17日
  • あきさる

あきさる

私は楽でした~
    促進剤使ったわけではなかったので辛くなかったです!
    ↑は3人目のときでしたけど、スルッと産まれましたよ。笑

それより、お若いのに3人のママさんなんてすごーい♡
    お互い3人子育て、頑張りましょうね~

• 4月17日
  • ちあき✲

ちあき✲

すごいですね😲✨✨
    私もスルッと産みたいです😭

いえ、若い分社会経験少なすぎてマナーとかいろんな面で現実とぶつかりまくってます😭
    子育てではあのママだからねーと言われないように頑張ります!

• 4月17日