※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

息子が友達と遊びに行くようになり、言葉遣いが悪くなりました。男の子の影響か心配です。

息子が今年から小学生になり毎日学校終わりに友達と遊ぶようになりました。玄関にランドセル放ってすぐ遊びに行ってしまったり、言葉遣いが悪くなりました。今までは普通だったのに急に暴力的な言葉遣いになりました。友達の影響なのかと思いますが、男の子ってそんな感じなんですかね??

コメント

うに

学童で長いこと働いていたことがありますが、1年生ってそうですね😣
でも、まだまだ親は絶対的存在なので、舐めた態度や言葉遣いはバシバシ注意して良いと思いますよ!
ここで舐められたままだとその後の反抗期悲惨です😱💦

りおな

今弟が小学校四年生になったんですけど、保育園の頃は可愛かったのに小学校上がってお友達が変わると言葉遣いも態度も悪くなりました…。
もちろん可愛いところもありますけど、言葉遣い悪すぎてムカムカします!

えりっぺ

我が家も
そんな感じでした!
ほかのお母さんともそんな話を去年してました💦

おはる

7歳と1歳と新生児がいます。
主人と私の車があり両方軽なんですが、子供達を乗せるのは私の車で、チャイルドシート1つ付いています。いずれもう1つ付けるのですが、後ろはチャイルドシート2台で埋まると、7歳は助手席に座るしかないのですが、主人や祖母も乗る事が多いので乗れなくなってしまうんですが、同じようなママさんはどうしているんでしょうか?