※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や歩くことの影響について相談です。臨月で急に体重が増えると難産になるか心配です。皆さんの経験を教えてください。

現在初マタで8ヶ月です!
仕事終わりとかでよく食べてしまい体重が最初のころより10キロ以上太っています。
けっこう歩いたりしたら変わるものでしょうか?
10キロ以上ふとってたら産道に肉がついて難産なったり帝王切開なったりすると聞きました。

臨月とかなると少し食べただけですぐ太るとききました。私これじゃあ18キロとかいってしまいそうです産まれるまでに。。。

みなさんどうでしたか?😭

コメント

リサ

私は16キロ増えました💦
カロリーの低いもの食べたり炭水化物減らしたり食事制限大変でしたが、安産でしたよー😊✨

りんご

私、妊娠中に20kgほど太りました😂
ですが分娩室入ってから17分で産むという安産でした!
ですが、やっぱり太り過ぎは良くないですね💦
産後の体型が酷いです😭

ありママ

私は14kg増えました😭
カロリー低いものにしたり、1回で食べるのではなく細々食事を取るようにしました!
出産は安産でしたよ🔅

トップハム

あたしも増えすぎて
歩いたり夜ご飯を
早くしたりして
痩せるというか、、、

増えにくくなりました!
あまり痩せるのもなー
と思いましたし!

ゆっき

私は18キロ増えましたが安産でしたよー🤗運動もしませんでした😅
が、母乳もでなかったので体重を戻すのに苦労しました😭
今また妊娠中で気をつけてはいますが悪阻もなく順調に増えてます🤣そういう体質なのかな笑