※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶やほうじ茶を飲ませたいけど、授乳後のタイミングが分からず悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️✨
息子が生後2ヶ月過ぎたので、赤ちゃん用の麦茶とほうじ茶を買ってみました!飲ませてみたいのですがタイミングが分かりません💦授乳した後はお腹いっぱいだろうし…🤔みなさんどんな感じでしたか?

コメント

いーちゃんママ💜

お風呂上がりとかですかね?

うちは離乳食始めるまで
飲ませたことなかったです!

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます!
    生後1ヶ月から飲めるやつを買ったので大丈夫だと思うんですけどどうなのかなーと🤔💭ありがとうございます!

• 4月17日
なおたろう

私は2ヶ月では飲ませていないのですが、タイミングとなるとお風呂のあとですね。

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます!
    まだ飲ませていませんが一応今の月齢で飲めるやつを買ったので大丈夫かと🤔💭ありがとうございます!お風呂あがりにチャレンジしてみますね😊

• 4月17日
さき

お風呂上がりとか天気のいい日のお散歩のあとなどに飲ませてます🙆🏻‍♀️

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます😭
    いいですね!✨ありがとうございます🐰

• 4月17日

病院からは、
お風呂上がりとか、ミルク欲しがってでもまだ飲ませられない時とかなら飲ませてもいいけど
基本は離乳食始まるまで必要ないよって言われてました😊

• ぬん

ぬん

まだ飲ませていないので様子見ですかね…

• 4月17日
🐤二男一女mama🐤

2ヶ月半、完ミです!
ミルク飲みながら寝たのに数分で起きた時、オムツでもゲップでも無さそうなら作って飲ませてみたり、お風呂上がりに飲ませたりお散歩帰りに飲ませてます!

完ミにしてから💩が固くなり、出にくくなったのでこまめに水分補給してます!

• ぬん

ぬん

なるほど!とても参考になります。
    元気な時に少し飲ませてみようかと思ってます!

• 4月17日
瑠璃mama

1ヶ月とかから飲まされるやつですよね?
お風呂上がりとかでいいとおもいますよ✨たくさんの量はまだまだ飲めないので焦らなくていいとおもいますよ✨

うちの市の保健師には離乳食始めるまではお茶も焦らずでいいと言われました。

義母とかには果汁を2ヶ月暗いからとか言われたけどミルクと母乳で水分はしっかり取れてるからいいと保健師に言われました。
あまり早く与えると消化機能がまだ未熟なのでお腹壊すかもです(´•ω•̥`)

• ぬん

ぬん

そうです!1口だけ飲ませてみようかと思ってます。
    全く焦ってはいません💦
    お腹壊させないようにするのでご心配せずに…💦

• 4月17日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

お試しに飲ませるのは良いと思いますが今はなんでも遅くなので焦らずにということだけです( *´꒳`* )
    お茶をもし気に入った場合、母乳やミルクを飲まずに栄養が取れないといけないからだとは思いますが(|||O⌓O;)
    少しならいいとおもいますよ♡

• 4月17日
  • ぬん

ぬん

ゆっくりやっていこうと思います( ・ᴗ・ )ありがとうございます😭!!!!

• 4月17日