※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

予定帝王切開は病院指定?選択肢ある?7月or8月産む理由は?

予定帝王切開って、病院から指定されるのでしょうか?一週間分くらい、こちらに選択肢があるのでしょうか?

また、7月か8月か美味なところなんですが、みなさんはどちらで産みたいですか?できれば理由もお願いします!

コメント

はじめてのママリン

一人目がハイリスクのため予定帝王切開でした。37週で出産と決まっていたため、その辺りで他の予約がたくさん入っておらず、病院が休みでない日を2日言われて、好きな方を選ぶ感じでした😃

わたしなら長くお腹で育てたいので、なんかの記念日とか、語呂がいいとか特別な理由がなければ、遅い方の日にちを選びます。一人目も2日あるうちの遅い方を選びました。

ママリ

私は選択肢なくて日にちが術前検査も日にち決まってました🤣

私が産んだ病院は
手術出来る日が決まっていたので
37w過ぎた最初の土曜日か
空いてなければ次の土曜日にしますね✩︎
って言われました✨

早く会いたいので
選べるのであれば7月にします🤱💓

sugar-moon

私なら、月をまたぐと入院費が高くつくので、7月入院で8月に退院より、8月に入院したいところです!笑

あんず

予定帝王切開ならだいたい38週での出産になりますよ♪37週以降なら大丈夫で赤ちゃんの状態にもよるかと思いますがその前後が7月8月であれば…なんとなくですが7月選んじゃいます♪

私は3人とも個人病院だったので病院の手術日で他に帝王切開の妊婦さんいないかとか調整されて病院からの指定でした!
友人は総合病院で日にち指定していましたので病院によると思います☺

KM

私の産院では38wの木曜日指定
です!混み具合とかで
37wか38wの土曜日に回される人も
居るみたいです!
自分で指定するってよりも
赤ちゃんの大きさ、状態で
決まるみたいですよ😊💕
私は1人目緊急帝王切開で、2人目は予定帝王切開です!

はなさお

私は上の子と下の子と別の病院でしたがどちらも38wで帝王切開する病院でした。
1人目の時はGWで他の方が帝王切開をしない平日が1日しかなかったのでその日になりました。
2人目もお正月にかぶる週だったので年末休みに入る前の3日から選ぶかたちになりました。

私だったら月をまたいで入院すると高くつくと聞いたことがあったので8月にすると思います。

ayapi_3710

予定帝王切開の予定です!
私が通っている病院は37wか38wの月曜日が水曜日が手術日です!
私も月終わりの方なんですが、22日か27日と言われたので、22日にしました!
理由は月をまたぐと医療費が高くなるからです💦😭
入院期間を計算して、22日にしました💦