※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中で同居することに不安。旦那が育児や自分をおろそかにしないか心配。同居で落ち着かない。旦那が子供中心になれるか不安。同居してる旦那さんの様子を知りたい。

不安です。妊娠中だから余計にネガティブになるのかはわかりませんが、理由があって義両親と同居することになりました。
6月からです。義両親はとてもいい人なので多少はストレス溜まるだろうけど、仕方ないので住むのは大丈夫なのですが、

旦那さんが心配です。実家に帰ることにより、
育児をおろそかにしないか、親に甘えないか、、、
独身の時のような感覚に戻らないか、、、
どうしても親が近くにいると、
親にしてもらおうとしそうで不安です。
現に寝室にテレビ置いてゲームしたいとか言い出して
子供寝かしつけたりしなきゃだし
私だって二時間おきにおきたりしたりしなきゃだし
寝れるときは静かに寝たい。(音に敏感なので)
旦那さんはテレビつけてても寝れる人です。

そーいう子供のことや私の事を考えてくれてないような
発言があったため不安になってきました。
子供が産まれたら子供中心になるし、
温度だって私たちが寒かろうが暑かろうが子供に合わせなきゃだし、いくら眠たくても疲れてても子供をみなきゃだし、
子供はかわいいだけぢゃないし、おままごとぢゃないって
本当にわかってるのかな?って、、
イヤイヤ期だったりもあるし、まだ未知の世界だけど
私なりに大変なのは覚悟してます。
旦那さんもそうであってほしいけど、甘く考えてそうで。

ただでさえ同居で我が家ぢゃなくて落ち着かないのに
旦那さんは我が家だから落ち着くかもだけど
これで、育児も親に甘えたり
仕事で疲れてるからとかそんな理由でしてくれなかったり
自分だけゲームしたり遊んだり独身みたいなことしてたら
子供連れて出て行こうと密かに思ってます(笑)

こんなこと本人に直接打ち明けても不機嫌に
なるだけ。


同居してる方の旦那さんはどんなかんじですか?

コメント

四兄弟ママ

うちも前は同居でした。
旦那は実家やしマザコンやしで親に甘えてましたよー!
いくらいい義両親でも子供産まれたら態度変わりますからねー。
いちいち孫の事に口出ししてきたり!
私はそれがすべて嫌になり自分の実家に子供連れて帰りました。
そしたら、旦那も謝ってきて同居解消できました(^^)

  • みるく

    みるく


    今は優しくしてくれるけど、やっぱ子供産まれたら変わるんですかね、、、
    でも少しでもストレスになるようなら
    実家に私も帰ります。
    子供にもよくないし、、、、

    • 4月17日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    どこの義両親も多分そんな感じですよね、うちの義両親も子供産まれる前までは普通にいい人やったし(笑)
    本当に、仲良くて心許し合った仲やないとやっぱり大変ですよ(^^)
    所詮他人ですからね🙌

    • 4月17日
はるるん

初めまして‼私の旦那にはもう両親がいないので甘えるとかわかんないですが両親がいようがいないがかわらないと思います‼笑
本人の意思だとおもいます‼
misaさんが旦那さんに対して心配なことは私も妊娠してるときは同じように思いました💦笑)が産まれても旦那は変わりませんでした😅💦笑
自分が暑かったら冷房ガンガンにしたり寝てるのにツンツンして起こしてみたりオムツ変えしないしお風呂にもいれてくれないし子供が泣いてるから抱っこして‼とお願いしたら、「今、携帯いじってるから無理」とか言われたり二人で公園いけないですし…😱💦
(愚痴みたいになってすみません💦)
産まれた後に何度も旦那にもっと育児手伝ってと言ったらやってるほうだよとか言ってきて実際はしてないんですが…笑。産まれてきて俺って親なんだと思いすごい家事、育児手伝ってくれる旦那さんもいるみたいなので出ていくのは産まれてからでも遅くないとおもいます‼
私は母子家庭だと思って毎日生活を送ってます‼笑

ももか

うちは同居してる時の方が、色々しっかりしてました笑
守ろうとしてくれたし、他人の家に住んでくれてるからってことで丁寧にやってくれてました。同居じゃない時の方が、好き勝手やってました💦
こーゆータイプもいます!